HOME   »  2015年02月
RSSフィード

2015 02 28 johansantana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

現地2015年2月27日、メジャー12年で通算139勝78敗、サイヤング賞2回受賞(2004、2006)、オールスター4回出場の「勝てる左腕」ヨハン・サンタナがトロント・ブルージェイズとマイナー契約で合意しました。

 

ヨハン・サンタナは2000年代で最高左腕と評される一人。サイヤング賞を獲得した2004年には20勝、2006年には19勝を上げ、ERAがともに2点台でした。なんと言っても武器はチェンジアップ(平均125キロ)。ファストボール(平均150キロ)と同じ腕の振りから抜かれるボールの急速差は25キロもあったことから当時、打者は翻弄されまくっておりました。

 

そのサンタナが絶頂期の貢献と引き換えに行ったのが古傷である膝の手術。それが2008年オフ。2009年からサンタナの成績が下降し始め、シーズン後半には肘の手術を行いました。2010年には左肩の手術を、2013年には再度左肩の手術を行いました。絶頂期の2004年から2009年まで年間200イニング以上に登板してきた疲れが一気にでたような流れになっています。

 

2012年に一度復活し、ノーヒットノーランも達成しましたが、このシーズンを最後にMLBから遠ざかっておりました。昨シーズンはオリオールズとマイナー契約を結ぶもメジャーでの登板はなく、肩肘のコンディションを気にしながらベネズエラでのウィンターリーグで実践の調整を行っておりました。

 

そして、2015シーズンはブルージェイズで投げる機会を得たわけです。

 

 

【動画】MLB Now on Santana's Comeback(2015年1月15日)

 

 

 

今季、サンタナはメジャーのマウンドに立てるかどうか!!



注目です。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

スポンサーサイト

 

 

こんにちは(^^)

 

投手のスプリング・トレーニングは野手より一足早く行われているわけですが、改めて2015年のナショナルズの先発ローテはすごいです。

 

 

 【動画】Rizzo discusses the rotation(2015年2月25日)

 


 

(関連リンク)

 


 

 

■ローテの2014年勝ち星は87勝!


ストラスバーグが14勝11敗、ジョーダン・ジマーマンが14勝5敗、ダグ・フィスターが16勝6敗、ジオ・ゴンザレスが10勝10敗、タナー・ロアークが15勝10敗、そして新加入のマックス・シャーザーが18勝5敗。ローテの順番はまだ未確定なものの、この6人は強烈ですね。

 

もう優勝が計算できますね^^;

 

上の動画ではGMのマイク・リッゾがローテを紹介していましたが、よくこれだけ揃えたと言えるでしょうね。

 

ナショナルズ、東地区で突っ走りそうな雰囲気です。

 

 

(編集後記)

同地区のマーリンズ・イチロー選手がナッツ投手陣とどう対戦するか見ものですね!!

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは(^^)

 

今日は先日のNYY田中投手に続き、故障明けの選手の情報を。

 

オリオールズは現地2015年2月25日からフル・スクアッド(全軍)のワークアウトが始まりますが、前日にサイト入りしたマニー・マチャドが記者からの膝の調子に関する質問に関し、極めて良好だとファンを喜ばせる力強い発言をしてくれました!

 

 

 

 

 

マニー・マチャドは弱冠22才の若者。プロスペクトの年齢であるにもかかわらず、2013シーズン(20才)の活躍には誰もが引かれましたね。オールスター、ゴールデングラブ賞を受賞。51本もの二塁打、3Bライン際からの矢のような送球、華麗なバント処理・・・・本当に見応えのある3Bが出てきたと誰もが思ったはずです。

 

 

そのマチャドは2013年9月には左膝靭帯を損傷し手術。続く2014シーズン8月には打撃の際に右膝を痛め、手術を受けました。2年連続で大事な膝を片方ずつ手術したので、記者からその回復ぶりに関し質問が及び、「順調な回復ぶりさ」と答えたのでした。

 

 

【動画】Machado eager to begin camp(2015年2月24日)

 

 

 

【動画】Machado’s long throw from third(2014/Jul/31)


 


 

(関連リンク)

 


 

 

マチャドの2015シーズンに期待したいですね!打撃もさることながら、華麗な守備が見たいです(^^)

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは(^^)


今日はビッグニュースです。しかもレッドソックス・ファンにとってはかなりの朗報!

 

 

2015 01 31 yoan moncada

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”至宝”と呼ばれているヨアン・モンカダ

 

 

 

現地2015年2月23日、業界筋によりますと、レッドソックスはキューバの至宝と呼ばれる19才の内野手、ヨアン・モンカダとの契約に合意。フィジカル・チェックの通過を残すのみとなった模様です。

 

 

この合意はまだ速報レベルで公式発表ではありませんが、細かい内容も伝わっています。契約金(サイニング・ボーナス)は3,150万ドルとも言われており、もしもこれが正解なら今までのインターナショナルなアマチュア選手との契約では今1月にDバックスがヨアン・ロペスと合意した827万ドルを軽々と打ち砕く破格の内容ということになります。

 

 

OAFC規制があり、キューバからの亡命後なかなか契約に至ることができなかった至宝は、今までカブス、Dバックス、ドジャース、ジャイアンツ、パドレス、レンジャーズ、レイズ、タイガース、レイズそしてヤンキースとのワークアウトに参加。実質囲い込みを狙った招待でしたが、まもなく所属先が決まると思われていました。

 

 

筆者としては、ドジャースかヤンキースという資金力の豊富なチームが有力と見ていたのですが、今オフのセンセーショナルな大補強を見せていたレッドソックスに決まるとは正直驚きでした。

 

 

 

【動画】Callis talks Moncada to Red Sox (Feb/24/2015)


 


 

(関連リンク) ※やたらリンクが多くなってすみません。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

■19才の至宝は2年後にデビューか


レッドソックスのベン・チェリントンGMは今オフ大活躍なわけですが、モンカダの補強はさらなる高評価につながりそうです。もっとも資金力のあるなしが大前提ですが、資金力があっても補強できない人はできませんから、チェリントンの手腕は評価されるでしょうね。

 

現在のレッドソックスの二遊間はご存じダスティン・ペドロイア(31才)とザンダー・ボガーツ(22才)。年齢を考えた時にモンカダはペドロイアの後釜の2Bとも言えますし、ボガーツに伸びがなければSSとして起用すると思います。ドラスティックなMLBですから、いろいろな選択肢があるわけですが、モンカダはここに割って入るわけです。おそらく2年後になると思われますが、モンカダはフェンウェイ・パークのどこに立っているのでしょうか!? 今から楽しみですね。

 

 

 

【動画】Bogaerts flashes the leather (May/02/2014)

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

こんにちは(^^)

 

MLB2年目となるヤンキース田中投手は、順調な滑り出しを見せています。

 

現地2015年2月22日、スプリング・トレーニング・ワークアウト2度目のブルペン・セッションとなった田中投手は、若手捕手のオースティン・ロマイン(Austin Romine)を相手に4シーム、スライダー、スプリットを交えて35球の投げ込みを行い、肘の回復に問題がないことを見せてくれました。

 

力の抜けたきれいなピッチアウトを見せてくれています↓。

 

 

 【動画】Hoch discusses Tanaka’s encouraging bullpen session(2015年2月22日)

 

 

 

田中投手は19日(木)に初ブルペンとなり、21球を披露。中2日を置いてのブルペンで、球数も増やしており仕上がりの順調さがうかがえます。

3月頭でも短いイニングならグレープフルーツ・リーグに登板しそうな感じですね。ジラルディ監督も全く心配していないようです。

 

 

(関連リンク)

 
 
 
 
 


 

 

■ローテの軸としての期待されている


2015シーズンのヤンキースのスターター候補は、今の段階で6人。下記のメンツを見てもローテの軸は田中投手で間違いないようです。


2015 02 23 NYYローテ






http://mlb.mlb.com/team/depth_chart/index.jsp?c_id=nyy

 


 

田中投手とともに、ネイサン・イオバルディーは魅力的ですねwwww

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは(^^)

 

今日は怪我から復帰の話題です。

 

ボルチモア・オリオールズの正捕手で、2011年、2012年と2年連続GG(ゴールデン・グラブ賞)に輝きながら、2014年6月17日にトミー・ジョン手術を受けリハビリ中となっているマット・ウィータース(Matt Wieters)が、どうやら4月6日の開幕に間に合いそうです。

 

 

2015 02 22 wieters

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役MLB捕手の中で打撃、強肩度とともにヤディアー・モリーナ、サルバドール・ペレスとともに3本の指に入るオリオールズのマット・ウィータース。2年連続のGG受賞後は、サルバドール・ペレスにその座を奪われたため、2014年はかなり期待していたのですが、肘の故障で26試合の出場にとどまりました。

 

マット・ウィータースのCaught Stealing %(盗塁阻止率=捕殺回数/企図された回数)は現役ではランキング10位。2014年は怪我の関係で数字は出ていませんが、2013年、2012年ともにMLB全体で8位、2011年は6位でした。約35%から39%の間です。数字にすると超一流とは言いがたいですが、彼の動きと送球スピードは相手チームの足止めには十分な抑止力があります。

 

ちなみに2014年の盗塁阻止率ナンバーワンはヤディアー・モリーナの47.73%でした。

 

 

オリオールズにとってはその守備力とともに、年間20本のHR、80点ほどの打点が見込める彼の打撃を使えないことはかなりの痛手でした。

 

 

いよいよ満を持してウィータースに復活の兆しが見えるのはファンとしても嬉しいですね。

 

 

 

【動画】4/6/13: Orioles catcher Matt Wieters keeps the Twins' runners in check, throwing out two would-be basestealers 


 

 

(関連リンク)

 


 

 

■M・マチャードも復活!


オリオールズは2014シーズン、Cのマット・ウィータースの他に、3Bのマニー・マチャードも欠いており、さらに薬物の問題があるもののその長打力が大きな魅力のクリス・デービスが本調子ではありませんでした。そん中でもア・リーグ東を制したのは投打の力とともにつなぎ役が活躍した証拠です。さすがのチーム力ですね。監督のバック・ショーウォルターの手腕はやっぱりすごいですね。復帰する人がいる反面、ニック・マーケイキスが抜けたのはちょっと痛いですね。


 

2015シーズン、ア・リーグ東はこのオリオールズと大補強したレッドソックスの対戦が楽しみですね。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

2015 02 21 timer

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

3時間2分

 

これは何の時間かというと、2014年のレギュラーシーズンの1試合あたりの平均所要時間です。筆者は野球に麻痺しているところがあるため(!?)、案外短いなという第一印象だったのですが、30年前はどうだったかというと、1981年の1試合あたりの平均時間は2時間33分。実に30分以上延びていることになります。

 

もちろん、80年代当時とは野球の質が変わりました。セットアッパー、クローザーという投手分業制が全盛となった今、投手交代の頻度が上がり、ウォーミングアップにかかる時間も相当なものです。2013年からはビデオ判定も導入されました。攻撃側の代打が打席に入るまでの”間”も含めてなんとか時短に着手しようというのが、現地2015年2月20日発表された”Pace of Play” Ruleです。選手会とも合意済み。

 

NBA、NFL、そしてサッカーなど時間が決められたスポーツにMLBが駆逐される前になんとかして人気を回復をしようという試みです。

 

これがどんな数字になるかといいますと、

 

センターとバックネット裏の双方にタイマーが設けられ(どこかで見た光景ですね!!)、

 

(イニング・ブレーク)

攻守交代は下記の時間以内に行う。

※ただし、TVコマーシャルの時間に則っているのがいかにもアメリカらしいのですが、、、

 

・2分25秒(州内ローカルの放送があるとき)

・2分45秒(全米向けの放送があるとき)

 

残り20秒以内に次打者にファースト・ピッチを投じなければならない。

 

 

(投手用)

・イニング間の投球練習は通常8球が認められているが、上記のイニングブレークの残り時間が30秒を切れば8球に届かなくてもそこでストップ。次打者に備えなければならない。

・投球間隔は20秒以内(前年と変わらず) 

※バッターが1球ごとに皮手を直したりしながら、次の球を考えたりしていることもあり、実際は投球間隔の早い投手でも20秒は超えています。

 

 

(打者)

・打席に立つときは少なくとも片足はバッターボックスに常に入れて置かななればならない。

※阪神の上本選手のように投球間隔の間は右打者なら右足は動かさずに打席に置いておくイメージです。

 

ただし、以下の場合はバッターボックスを外れてもよし。ただし、土のエリアからは出てはいけない。

・空振りしたとき

・どちらのチームが”TIME”を要求したとき

・投手や捕手がランナーに牽制球を送ったとき

・バントの揺さぶりをするとき

・ワイルドピッチ、パスボールの時

・投手がマウンドの土の部分から降りた時、捕手が野手にサインを送るとき

 

(監督)

・チャレンジ・リプレー(ビデオ判定)の要求はダグアウトからのみである。

 

(違反時)

・打者が故意に遅延を行った場合、ストライクが宣告される。遅延かどうかはアンパイアーの判断。

・警告とともにペナルティー(罰金)が課せられる

 

(施行)

・スプリング・トレーニング(オープン戦)からルールは施行されるが、罰金などが正式に課せられるのはレギュラーシーズンの5月から。4月の一月は慣れるための期間としてバッファを設けている模様。

 

(関連リンク)

 


 

 

 

【動画】Pace of game announcement(2015/02/21)


 

 外野に設置されるタイマーなど電力削減の目的で時短に取り組んだNPBの取り組みを導入したとも言えなくはないですね。もっとも日本の場合、2時間で試合が終わる高校野球が何十年も前から実施されており、高校野球人気は時間の面でも他のスポーツと勝負できるコンテンツかもしれませんね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 こんにちは(^^)

 

 いまだ移籍の噂が消えないコール・ハメルズについての話題を。

 

現地2015年2月19日、ピッチャー&キャッチャーのワークアウトがこの日から始まったフィラデルフィア・フィリーズ。キャンプイン初日ではありますが、コール・ハメルズ(Cole Hamels)がトレード志願をメディアに表明しました。

 

 

ロイ・ハラデー引退後、クリフ・リーとの2枚看板でフィリーズを支えているコール・ハメルズ。2015シーズンに31才を迎える通算108勝の左腕は、「自身の限られたキャリアを考えた場合、勝てるクラブで投げたい」とトレードに気持ちがシフトしていることをUSAトゥデイの記者に表明しました。

 

 

2015 02 19 cole hamels

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年から2011年まで5年連続でナ・リーグ東地区を制覇しつづけたフィリーズは、2008年にワールドシリーズ・チャンプに輝きました。2012年は3位、2013年は4位とズルズルと順位を下げ、2014年にはついに最下位にまで転落。いみじくも2年連続で89敗を喫しました。

 

黄金時代にはロイ・ハラデー、クリフ・リー、ジミー・ロリンズ、チェイス・アトリー、ライアン・ハワードなど一流選手がひしめき合いましたが、ここに来て彼らに払った高い年俸のつけがまわってきて、いい補強ができない状態になっています。ずっと勝ち続けてきた代償は弱いチームからいい選手を指名できるウェーバー制ドラフトにも影響し、めぼしい若手をピックできていなかったということも響いてきています。

 

今オフには看板選手ジミー・ロリンズがドジャースへ移籍。コール・ハメルズの他に、クローザーのジョナサン・パペルボン、ライアン・ハワード、クリフ・リー、チェイス・アトリー、カルロス・ルイーズなどもトレード要員に名前が上がっている状況で完全にチームが崩壊しつつあります。

 

声高に勝てるチームで投げたいという選手もどうかしているとは思いますが、限られたキャリアを考えた時に、いい体験をしたいといのもわかる気がしますね。

 

23万ドル以上の高額年俸を払えるクラブがあるかにもよりますが、コール・ハメルズ、本当に出ていきそうです。西海岸の下の方のチームに行きそうな気がします。

 

 

【動画】Outlook: Hamels, SP, PHI(2015・01・25)

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは(^^)


今日はいつもとは違うトピックを。


アメリカのおバカ番組と言えば、『サタデー・ナイト・ライブ(SNL)』ですが、1975年にスタートし、今年で40周年を迎えました。



そこで総集編というのが動画サイトでもかなり上がっています。映画『ブルース・ブラザーズ』を筆頭に80年代のアメリカは若いころの筆者にとってはかなり刺激で、その頃の映画に出演していた多くが『サタデー・ナイト・ライブ』の出身者だったのは有名な話です。 

 

 

そんなアメリカのエンターテイメントにスポーツ選手も多数出演!あのデレク・ジーターもおふざけに興じていたをここに来て初めて知りました^^;

 

ジーターの『サタデー・ナイト・ライブ』出演動画がありました。こちらです↓観客席に向かってノックの嵐。

 

 

 

【動画】Derek Jeter Monologue: Injuring the Audience - Saturday Night Live(2013, OCT 7公開)

 

 

もっと刺激的なのはコチラ↓筋骨隆々のヤンキーワイフが登場します。

 

 

【動画】Yankee Wives - Saturday Night Live
 

 

ジーターもこんなことをしていたんですね。ちょっと安心しました(^^)

 

今日はこのへんで^^;

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは(^^)

 

MLBのスプリング・トレーニング・ワークアウト開始まで残り僅かとなってきました。早いチームは現地2015年2月19日からバッテリー組のワークアウトが始まります。 

 

上原投手の所属するボストン・レッドソックスは現地2015年2月21日からバッテリー組が、25日から野手組がトレーニングを開始します。ほとんどのチームは野手が揃ってすぐにオープン戦が始まります。東海岸のチームはフロリダに集っていることから特産になぞらえたグレープフルーツリーグに属し、西海岸のチームはアリゾナのサボテンになぞらえたカクタスリーグに属しています。

 

 

2015 02 17 uehara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドソックスの上原投手は短い休みもそこそこにすでにフロリダ入り。自主的に体と肩を作っている最中です。

 

そんな上原投手が、自主的なワークアウトの最中に記者に明かしたことですが、2014シーズン夏にドドっとくずれた時期があったのですが、その時期はどうやら腰を痛めていたことを告白。非常にキツかったようです。

 

腰を痛めていたのは2014年8月半ばから9月初旬の数試合。ご覧の通り↓8/16、19、22、9/2、4と3週間ほど崩れました。

8/22のゲームに至っては1イニングを抑えることができずに5失点。9/4のヤンキース戦においても1イニングに2本のHRを浴びています。らしくない投球が続きました。

 

 

 

2013年のポストシーズンでの活躍からすれば考えられない不調に陥っていましたが、やはり悪コンディションが影響していたようです。

 

ただ、今はもう回復。本格的なワークアウト開始までウズウズしている状況のようです。

 

 

【動画】Outlook: Uehara, RP, BOS(2015年1月23日)

 


 

(関連リンク)

 


 

 

■爆発する予感のある打線のチームはクローザーがキーマン


今オフのレッドソックスの補強は皆様、ご存じの通りです。ヘインリー・ラミレス、パブロ・サンドバルが 加入しました。キューバのカスティーヨもいますし、2013年のWSチャンプ時に活躍したマイク・ナポリも、ペドロイアもD・オルティズもいます。この強力打線は先行逃げ切りのゲーム展開が多くなるであろうことが予想されます。そうするとなおさらゲーム後半のクローザーの役割が大きくなるのですが、その意味でも上原投手は今シーズンのレッドソックスのキーマンでもあります。

 

上原投手は2015シーズンに40才になります。クローザーとしては非常に厳しい年齢なのですが、レッドソックスは2014シーズン終了後の早い時期に2年延長、総額19億円強の大型契約を決めました。これは期待以外の何物でもないですね。

 

上原投手の2015シーズンに期待したいですね!

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし



【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)



【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育


【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』


「NLP」聞いたことあるよと侮る無かれ。素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...