HOME   »  2014年11月
RSSフィード

 

jeff smarja 20141130

 

こんばんは(^^)

 

アスレチックスのビリー・ビーンGMの動きが活発化してます。現地2014年11月28日、3Bジョシュ・ドナルドソン(Josh Donaldson)のトロント・ブルージェイズへの移籍が決まったばかりですが、今度はエース級の投手を動かすようです!

 

2014シーズン後半に、カブスからアスレチックスへ移籍したジェフ・サマージャがどうやら動きそうです!

 

(関連記事)

【MLB7月トレード・2014】ジェフ・サマージャとジェイソン・ハメルがアスレチックスへ! 2014.07.06

 

MLB.comによりますと、投手を欲しがっているホワイトソックス、ブレーブスから打診があったとのこと。

 

ジョシュ・ドナルドソンを放出して内野の穴にブレット・ロウリーを獲得したとは言え、アスレチックスはインパクトのある野手が不足しているのは事実です。

 

2014年トレード・デッドラインで、左腕ジョン・レスターをレッドソックスから獲得した代わりに、打線のキーマンであるヨアニ・セスペデスを放出したのはさすがに痛すぎました。

 

(関連記事)

【MLB・2014・7月トレード】ジョン・レスター、アスレチックスへ! 2014.08.01

 

8月以降、勢いがなくなったのもその要素が大きかったです。

 

今回、サマージャの交換要員として名前が上がっているのは、ホワイトソックスからは、キューバ出身のベテラン内野手アレクセイ・ラミレス(Alexei Ramirez 33才)、ブレーブスからは、大物外野手のジャスティン・アップトン(Justin Upton 27才※弟の方)と捕手のエバン・ガティス(Evan Gattis)。

 

(関連記事)

弟ジャスティン・アップトンのブレーブス移籍が決定!2013.01.25

ブランク4年!スキー場管理人までやったエバン・ガティスのこと 2013.05.19

 

この3つのクラブとの取引がどのようなものになるかは今のところ不明ですが、もし三角トレードになろうものなら、相当大きな動きになりそうです。噂レベルですが、アスレチックスからはブランドン・モス、ジョシュ・レディックというさらなる大物もそれに引きずられて動く可能性があります。

 

ちょっとしたガラガラポン!状態になりそうですね。

 

 

【動画】Samardzija whiffs 10(2014/09/16)

 

 

■ジェフ・サマージャとフットボール

 

MLB通なら知っている情報だと思いますが、あらためてサマージャのスーパーアスリートぶりをご紹介させてください。

 

2015年シーズンで31才になるジェフ・サマージャは、2006年アマチュア・ドラフト5巡目(全体順位149位)でカブスから指名を受けMLBに入りました。

 

実はサマージャは、NFL入りも有力視されていたフットボールの逸材で、名門ノートルダム大学でワイドレシーバーをやっていました!ノートルダムでWRですから、当然NFLドラフトでも1巡目ピックが予想されていました。

 

当初はNFLとの掛け持ちも考えていたようですが、2007年1月には野球への専念を宣言。選手寿命を考えるとさすがにMLBだと思います。懸命な選択だと思います。

 

ワイドレシーバーだと野球なら野手になる確率が高そうに思いますが、投手になっているのは、昔から野球では投手だったからです(^^)

 

 

ノートルダム・フットボール時代のサマージャです。

ワイドレシーバー(パスをキャッチする役割)#83の選手がサマージャです。

 

 

【動画】Jeff Samardzija 2005-2006

 

 

 

MLB屈指のアベレージスピードをキープするサマージャ。常時93-97マイル(150-156キロ)を投げます。

 

この人は素材は一級品なのですが、まだまだ野球脳が開発途中に思います。もっとずる賢い投球をしてもらえれば負け数も減らせるかなは思うのですが、まずは強いチームでの投球をやってもらいましょう。チーム力が弱かったカブスではこの人の実力は図りきれませんでしたからね。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

スポンサーサイト

Josh donaldson 20141130

 

 

 

こんばんは(^^)

本日も移籍のニュースです。これから12月末まで大物の移籍が相次ぎますことになると思いますので、自ずと記事内容もそうなります。

 

現地2014年11月28日、アスレチックスの3B、ジョシュ・ドナルドソン(Josh Donaldson)のトロント・ブルージェイズへの移籍が決まりました。

 

このトレードは4対1の変則。大物ジョシュ・ドナルドソンに対し、ブルージェイズはブレット・ロウリー(Brett Lawrie)、ピッチング・プロスペクトのケンドール・グレーブマン(Kendall Graveman)、ショーン・ノリン(Sean Nolin)の他、マイナーの内野手フランクリン・バレトを差し出します。

 

Athletics Gets

Blue Jays Gets

・ブレット・ロウリー
・ケンドール・グレーブマン
・ショーン・ノリン
・フランクリン・バレト
・ジョシュ・ドナルドソン

 

 

ジョシュ・ドナルドソンは1985年生まれの28才。2007年アマチュアドラフトでカブスから一巡目で指名。2008年後半にアスレチックスへ移籍。メジャーデビューは2010年4月。

 

メジャー4シーズンのうち、2013年と2014年はほぼフル出場とも言うべき、158試合に出場。HRはそれぞれ24本、29本とアスレチックス打線の中核の右の大砲でした。

 

2013年には打率3割超え(.301)、174安打を放ちました。同年は2塁打が37本と際立っており、その活躍ぶりが評価され、MVPの投票も4位に入っています。

 

2014年は安打数が155本と落ち込んだものの、先述したようにHRが29本と長打力に磨きがかかりました。

 

足を大きく上げてタイミングを取り、遠くへ飛ばすバッティング・フォームは日本人好みですね。

 

↓ブランドン・モスの動画も入っていますが、ジョシュ・ドナルドソンの豪快な1発が入っています!

 

【動画】2014 Longest Home Runs: OAK

 

 

2014年のゴールデングラブ賞にはファイナリストに名を連ねるなど守備も魅力的です。

 

 

 

【動画】Donaldson shines in the field

 

 

 

アスレチックスへ移籍するブレット・ロウリーは、1990年生まれの24才。2015年1月で25才になります。右投げ右打ち。

 

2011年にメジャーデビューし、4シーズンでHR43本。年間10本は期待できる内野手です。さすがにドナルドソンとは成績が開きがあるため、プロスペクトも追加されております。

 

 

【動画】Lawrie's solo shot

 

 

↓ピッチング・プロスペクトのケンドール・グレーブマンの動画です。イイ投げ方をしています。

 

 

【動画】Kendall Graveman, Toronto Blue Jays, RHP - 2014 MiLB ST

 

 

 

ショーン・ノリンはレフティー。↓

 

【動画】Sean Nolin - Minor League Spring Training 2013

 

 

 

フランクリン・バレトはベネズエラ出身の内野手です。

 

【動画】Franklin Barreto, SS, Toronto Blue Jays

 

 

このトレードは両チームにとってどんな影響が出るのか、いささか読めないのですが、ジョシュ・ドナルドソンを獲得したブルージェイズの方が得をしているように思います。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

20141126tomas
ヤズマニー・トマス

 

 

こんばんは(^^)

 

今オフの海外FA選手で注目の的だったキューバの5ツールプレーヤー、ヤズマニー・トマスですが、アリゾナ・ダイヤモンドバックスに決定です。

 

レッドソックス、ブレーブス、フィリーズ、パドレスなどが有力と見られてはいたのですが、どうやらダイヤモンドバックスでほぼ決まりのようです。

 

現地2014年11月26日の段階ではダイヤモンドバックスは公式には認めてはいないものの、後はフィジカルを通過すれば決定という状況のようです。

 

ダイヤモンドバックスはトマスに6年総額6,850万ドルで合意です。、一流の証であるオプトアウト条項も含んでいます。オプトアウトとは、自らの選択で契約を途中放棄すること。

 


【動画】Justice on D-backs landing Tomas

 

 

ヤズマニー・トマスは1990年11月14日生まれの現在24才。

 

2007年、17才でキューバの国内リーグでデビュー。身長6フィート1インチ(⇒185.42 センチ)、体重:230ポンド(⇒104.33 キロ)と体格に恵まれながらも素早い動きが出来る選手。

 

 

2013年のWBC後の国内リーグでは324打席に立ち、打率.289、OBP.364、SLG.538 、15HR、 34 四球 、 52三振。

 

【動画】Yasmany Tomas

 

 

 

これでDバックスは、マーク・トロンボ、ゴールドシュミットとともにいいクリーンナップが出来たことになりますね。

 

ナ・リーグの西地区はまたしても混戦になりそうな予感です!

 

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

torii hunter20141125

ツインズに復帰!?

 

 

こんばんは(^^)

 

2015シーズンから通算3319安打のポール・モリターが監督となるミネソタ・ツインズ。新しい体制のもと、懐かしい顔が復帰する可能性が出てきました。

 

メジャー通算331HR、2327安打のトリイ・ハンターの復帰です。まだ交渉段階の話ですが、ツインズGMのテリー・ライアンがトリイ・ハンターの代理人、ラリー・レイノルズと接触。復帰のオファーをしたことを明らかにしました。

 

トリイ・ハンターは2015シーズンで40才。1997年のメジャー・デビューはツインズでした。キャリア18年のうち10年を過ごしたのがツインズです(1997-2007)。

 

(トリイ・ハンターが在籍したチーム)

1997-2007 MIN

2008-2011 LAA

2012-2014 DET

 

ツインズ時代はそれはそれは無敵の外野手でした。

 

2001年から2009年まで9年連続ゴールデングラブ賞を受賞(2008-09はエンゼルスに在籍)。その間のファイン・プレーは数知れず(^^) ファンを魅了し続けました。

 

 

【動画】Torii Hunter Defensive Highlights

 

 

 

2010年から2014年まで140試合以上に出場。打線のキーマン、守備の要として一線級の活躍をし続けています。

 

しかし、さすがに40才を迎え、そろそろ最後の花道を考えるころになったと言えるかもしれません。

 

トリイ・ハンター、愛着のあるミネソタに移るのでしょうか?

注目です。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

sandoval 20141124

サンドバルもレッドソックスへ

 

 

こんばんは!

そしてレッドソックス・ファンの皆様、おめでとうございます!

 

ここ2日ほど大いに注目されていたジャイアンツの中心選手、パンダこと、パブロ・サンドバル(Pablo Sandoval

のレッドソックス入りが決定しました!!

 

ファンの皆様、あらためましてCongratulations!

 

これでレッドソックスはヘインリー・ラミレスとパブロ・サンドバルという非常にインパクトのあるラインナップを組むことができるようになりました。

 

ちょっとこれはすごすぎますね。

 

 

【動画】Hanley, Panda's impact on lineup

 

 

 

サンドバルは5年総額9,800万ドルもの破格の待遇!しかも6年目もクラブ・オプションです。

 

パブロ・サンドバルは1986年8月11日生まれの28才。ベネズエラ出身です。2008年8月14日、21才でメジャーデビュー。2年目からはほぼフル出場と言っていいくらいに出場。

 

メジャー7年で通算打率.294、HR106本、OBP.346、SLG.465、OPS.811。オールスター2回(2011、2012)、ワールド・シリーズ・チャンプ3度(2010、2012、2014)、ワールド・シリーズMVP1度(2012)とインパクトのある活躍をみせてくれています。

 

守備が非常にいいのがサンドバルの特徴。反射神経が半端ないです。それがゆえに、バリー・ジトからカンフー・パンダとの愛称をもらいました。

 

 

■レッドソックス、まだまだ行きます

 

ヘインリー・ラミレス、パブロ・サンドバルという二人を獲得してレッドソックスの補強は終わるワケではありません。昨日の記事の通り、ジョン・レスターの復帰を画策しております。

 

さらに、もしもレスターが獲れなかった場合、フィリーズの左腕コール・ハメルズ(Cole Hamels)を獲得に動く模様!まったくもって余念がないです。

 

その場合、一線級の外野手及びプロスペクトを交換要員に考えているようです。

 

投手補強にも余念がありませんが、さすがに予算オーバーになりそうですね。贅沢税がかかってきそうです。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

Hanley Ramirez 20141123

 

 

こんばんは(^^)

 

今オフ注目のFA選手の一人、ドジャースのヘインリー・ラミレス(Hanley Ramirez)の移籍先が決まりました!

 

レッドソックスです!!!

 

まだ公式発表ではありませんが、FOXSports.comが伝えるところによりますと、5年9,000万ドルで合意した模様。2014/11/24時点でJPY 117.79/USDですから、単純計算で10,601,200,000円、約106億円です。5年で割るとざっと年俸21.2億円。

現地2014年11月24日、最終合意金額が判明しました。4年8,800万ドル、VESTING OPTION(パファーマンスにより与えられる次年度の契約と思っていただいていいです)で5年目に2200万ドルという内容です。4年8,800万ドルということは1年当たり2,200万ドル(日本円でざっと20億円強の年俸)ですから、それまでの成績がよければ5年目も2200万ドルということですね。



怪我なく好成績を上げたとすると5年総額1,000万ドルのようなものですね。

 

オプションなど詳細はわかりませんが、ヘインリーのレッドソックス入りは間違いないところです。

 

↓2014ポストシーズンに向けた選手紹介VTRで、時期は少しズレていますが、ヘインリー・ラミレスの2014レギュラー・シーズンの活躍を見るには持ってこいの内容です。

 

 

【動画】Postseason GPS: Hanley Ramirez

 

 

ヘインリー・ラミレスは1983年12月23日生まれの現在30才。31才で2015シーズンを迎えます。言わずとしれたドミニカ共和国出身。

 

2005年、21才の時にレッドソックスでメジャーデビュー。この年は2試合のみの出場でした。翌年2006年からはフロリダ・マーリンズ(現マイアミ)へ移籍。マーリンズでの7シーズンを打率.300、安打数1103、HR148、打点482で過ごし、MLBでの確固たる地位を確率。

 

2006年には新人王、オールスターには3度出場、シルバースラッガー賞2回(2008/2009)、首位打者1度(2009年、.342)とマーリンズにとっての中心選手として活躍しました。

 

(関連知識)

ちなみにマーリンズがワールド・シリーズ・チャンプとなったのは1997年と2003年。ヘインリー・ラミレスが入る前のことです

 

2012年後半からドジャースへ移籍。2013年にはWBCで右手の親指を傷めたりと、出場試合はフルではありませんが、それでもここ2年はドジャースでも中心選手として大いに力を発揮しました。

 

MLB10年のキャリアで通算打率.300、HR191、打点654。守備もよくまさに長打を打てるSSとして非常に人気のあるSSですね。

 

 

■レッドソックスは貪欲に行きます!

 

今オフですが、レッドソックスの動きが非常に活発です。2014年はジョン・レスターを放出して、またもや自ら解体に向かうのかと大いに心配しましたが、今オフは違います。

 

ヘインリー・ラミレスを獲得できそうなのも大きいのですが、前日の記事にもあげさせていただいた通り、パンダことサンドバルも狙っています。やはりジャイアンツ次第ですが、5年9500万ドルを提示したとも言われており、非常に貪欲です。かなり実現性の高いオファーだと見られています。

 

さらに!

 

一度は手放したジョン・レスターの復帰も視野に入れてただいま交渉中!これはレッドソックス、このままいけば東地区で相当優位に立ちそうです。

 

 

■レッドソックスは強力な布陣に

 

2014年のレッドソックスの布陣はこんな感じでした。

 

1B:マイク・ナポリ

2B:ダスティン・ペドロイア

3B:ミドルブルックス

SS:ザンダー・ボガーツ

LF:Y・セスペデス

CF:J・ブラッドリーJR(※変動)

RF:シェーン・ビクトリーノ

 

仮に、ヘインリー・ラミレスとパブロ・サンドバルが加入したとすると、相当贅沢な布陣になります。

 

SSのイグザンダー・ボガーツ(X. Bogaerts)は22才のプロスペクトで2014シーズンは経験を積ませるため、144試合も経験させました。したがって将来のレッドソックスのSSとして機能させるためにここは動かさないだろうと思われます。

 

2Bのペドロイアはもちろん動かず、ジェマイル・ウィークスにサブを任せるプランです。1Bのマイク・ナポリは打撃面からも固定。そうなると3Bしか空いていないのですが、フィールディングの確かさからおそらくサンドバルが。

 

そうなると、ヘインリー・ラミレスですが、その5ツールぶりから外野へ配置される可能性が!!! ヘインリー・ラミレスのSSが見られないことになるかもしれません。本人の選手寿命のためにはその方がいいかと思いますが、ファンにとっては残念ですね。ちょうど阪神の大和のような配置ですね。

 

さあ、レッドソックス、どうなるんでしょうか!?

ピッチャーは入れておいた方がいいと思いますので、レスターは絶対に確保です。

 

【編集後記】
Hanley Ramirezの日本語表記ですが、WIKIではハンリー・ラミレス、通販サイトではカード屋さんなどはハインリーと書いていたりそれこそバラバラです。当サイトはずっとヘインリー・ラミレスと記載していますが、正解はいまのところわかりません。
ただ、当サイトは実況の発音を優先させていただいており、筆者にはヘインリーと聞こえるケースが多かったので、そうさせていただいています。WIKIに合わせるかどうか迷うところですが、それこそドミニカ共和国での発音を当てたいところではあります。ちょっと皆さんを混乱させているかもしれませんが、正解が出るまではヘインリー・ラミレスで行かせていただきたいと思っています。

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


sandval 20141123

 

 

こんばんは(^^)

肋骨が痛くて仕方ないHirotee-1969です。

その顛末は編集後記にて。

 

パンダことパブロ・サンドバル(Pablo Sandoval)の動向が注目を集めていますね! 筆者は、サンドバルとジャイアンツは相思相愛で生涯ジャイアンツという結論になるとばかり思っていたのですが、状況が変わっているようです。

 

QA(クオリファイング・オファー)をdecline(拒否)したサンドバルですが、サンドバルにかぎらず、これはある程度は予想通りされたことですね。

 

打線だけではなく守備でもジャイアンツの核となっているサンドバルですから、今年の金額、1,530万ドル以上の価値は

十分に持っており、FA市場に出て行っても引く手あまたなのは確かです。

 

QA拒否以来、サンドバルに大いに関心を寄せていたのがレッドソックス。5年総額9,500万ドルのオファーを提示したと報道されています。

 

守備もバリバリのサンドバルにとって、ずっと出ずっぱりのナ・リーグよりは、DHのあるア・リーグに行く方がコンディションのためにも悪い話ではないと思います。

 

しかもフェンウェイパークのライトは96メートルしかありませんから、左打席の際は、他のスタジアムよりも有利です。もっともスイッチヒッターのサンドバルにとってはそれほど大きく食指が動く要素ではないとは思いますが。

 

レッドソックスがラブコールを送っている中、ここにきてさらに熱烈オファーをしているのが同じナ・リーグ西地区のパドレスです。

 

とてもシリアスなオファーを出したと言われていますが、レッドソックスの5年9500万ドルを上回ったかどうかは今のところクリアーではありません。

 

オフェンス力を高めたいパドレスは、ナッツのアダム・ラローシュも狙っていましたが、ホワイトソックスに奪われてしまいました。現在、キューバ出身の海外FA選手、ヤスマニ・トマス(Yasmany Tomas)をフィリーズ、ブレーブスとともに争っています。そして同時並行でサンドバルにもオファーをしているようです。

 

サンドバル側にとってはジャイアンツがどれほどの熱意を示してくれるのかということにかかっていそうです。

 

 

(関連記事)

【MLB移籍 2015】大物FA選手が動く!

 

 

 

【動画】Pablo Sandoval 3 Home Runs vs. Padres (2013)

 

 

 

【編集後記】

~朝っぱらの駆け足には気をつけましょう~

 

2014年11月20日(木)の朝のことですが、目標の電車の発車時間に間に合わせるため、自宅から駅までジョギングで駆けていたのですが、朝からぼーっとしている時に走ったためか、途中の上り階段で足がひっかかり転んでしまいました。

上り階段のため、平地に手をつくよりも速く階段が体にぶつかるような感覚となり、ちょうど尖った部分が肋(あばら)にあたってしまいました。その際、肋(あばら)がスプリングのように縮んだ感覚がありました。体内に骨が折れた時のような強烈な音が響かなかったものの、「これはヒビが入ったかな?」とは思ったのですが、そのときは肋骨(ろっこつ)よりも受け身をとった右手の中指の突き指の方が深刻で、会社でのPC入力に支障が出そうなことの方が気になりました。

しかし幸いなことに、中指はなんとかなりましたが、ここに来て肋(あばら)が痛いですwww。これは本当にヒビが入ったかもしれません。病院には行っていないのですが、どうしようもなくなったら、病院に行きます。皆様、特に40代以上の読者の方々、思っている以上に反射神経も鈍っているかもしれませんよ。階段などは無理せず昇り降りなさってくださいね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

20141122larosce

 

 

こんばんは(^^)

本日もアツい移籍のトピックになります。

 

ワシントン・ナショナルズの1Bで4番を打つことが多かったアダム・ラローシュ(Adam LaRoche)がホワイトソックスへの移籍が決定!

 

2年2500万ドルで合意です。

 

アダム・ラローシュは1979年11月6日生まれの35才。メジャー11年のキャリアで打率.264、HR243、打点838、OBP.340、SLG.472、OPS.811を上げています。

 

ブレーブス→パイレーツ→レッドソックス→ブレーブス→ダイヤモンドバックス→ナショナルズと移籍。

 

2014年の成績は140試合に出場、打率.259、HR26、打点92。

 

上の通算成績でもお分かりの通り、長打力のあるレフティーで、コンスタントに20本以上のHRを期待出来る長打力が売りです。HRのキャリハイは33本で、これが2013年の達成という直近での確かな力がFAマーケットでも高評価されていたところです。

 

ホワイトソックスがラローシュを獲得した背景には、2014シーズンで引退となったポール・コナーコの穴を埋めるという目的があります。コナーコはDHか1Bあるいは代打で起用することになりそうです。

 

【動画】LaRoche headed to White Sox

 

 

 

アダム・ラローシュの長打力も手に入れホワイトソックスですが、打線には2014年新人王のホセ・アブレイユもいますから、相当厚みが出たことになります。

 

2014シーズンは大混戦となったア・リーグ中地区はこれでさらに混戦となりそうな予感ですwwww

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

20141121 russel m

 

こんにちは(^^)

 

日米野球2014はなかなかおもしろかったですね。

シーズン終了後にレベルの高い野球を見ることが出来、非常に幸せな2週間だったと思います。

 

11月も下旬になり、12月のウィンター・ミーティングも近づいてきて、ストーブリーグが本格化してきました。

 

そんな中、パイレーツの正捕手の移籍先が決まりました。ラッセル・マーティン(31)はトロント・ブルージェイズと5年総額8200万ドルで契約です。

 

ラッセル・マーティンはもともとカナダ出身の選手。2006年メジャーデビュー以来、9シーズンで通算打率.259、通算本塁打119本の打てるキャッチャーです。

 

2013年からパイレーツに所属し、正捕手として活躍。

 

ドジャース時代の2007年と2008年には150試合以上出場。高い評価を受けて2011年から2年間、ヤンキースに移籍。ところが、ヤンキース時代は勝つプレッシャーからか、それまでの打撃が鳴りを潜め打率も2割台前半に低迷。半ばチームを出るような形でパイレーツに移籍したのでした。

 

パイレーツに入ってからは伸び伸びとプレーし始め、2013年と14年は2年連続でポストシーズン出場。ラッセル・マーティンはチームのポストシーズン出場に大きく貢献したのした。

 

トロントに行ってからの活躍も楽しみです。

 

 

 

【動画】Blue Jays' signing of Russell Martin

 

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

japan series 2014 logo

 

 

日米野球2014の全5試合が終了し、侍ジャパンが3勝2敗+1ノーヒット・ノーランという素晴らしい内容でMLBオールスターズに勝ち越しました。

 

最後の2戦は藤浪投手、大谷投手という将来の侍ジャパンを背負って立つ二人の若手が貴重な経験を積むことができ、今回は中身の濃い親善試合だったと思います。

 

 

■藤浪投手は4失点ながらも奪三振5

 

阪神の藤浪投手は16日(日)の第4戦に先発。4回を被安打5、失点4と得点は取られてしまいましたが、奪三振5という数字はボールに力があったことを物語っていますね。

 

素人目線で見て、ちょっとストライク・ボールがはっきりしすぎているようにも思えましたが、メジャーリーガー相手にファストボールとともに変化球の精度も試せたのはよかったのではないかと思います。

 

   Game 4   2014 NOV 16(SUN)

@Tokyo Dome

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R H E
JPN 0 1 0 0 0 0 0 0 0   1 9 0
MLB 1 0 3 0 0 1 0 1 X   6 10 0

 

 

 

【動画】Fujinami's five strikeouts








■期待通りだった大谷投手




日ハム・大谷投手は18日(火)に札幌で行われた第5戦に登板。4回を被安打6、失点2、奪三振7。

 

今大会、日米双方ともに注目度が高い投手だっただけにかなり警戒された感がありました。その中で7奪三振はさすがですね。

 

【動画】Ohtani dials it up for Japan

 

 

 

Game5  2014 NOV 18

@Sapporo Dome

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

MLB

0

0

2

0

0

1

0

0

0

3

12

0

JPN

0

0

0

0

0

0

1

0

0

1

4

0

 

 

日米野球も残すところ親善試合の1試合のみ。沖縄での開催です。米軍関係者も多数駆けつけることでしょう。

 

日本チームはホークスの武田投手が登板です!!!

これは注目ですね。あの大きなカーブをMLB打線はどう攻略するのか、関心が高いですね。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

月別アーカイブ
輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【朗報です!】

西加奈子さんの『サラバ』が文庫本でも発売です!

私は文庫になるまで待てなくて、ハードカバーで読みましたが、この小説、勇気が出ます。

会話もリアルだし、本当におもしろい。

 

サラバ! 上 (小学館文庫) 文庫

 

 

 

 

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし

 

【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)

 

【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育

 

【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』

素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...