HOME   »  2014年05月
RSSフィード

porcero May. 31 11.53

 

 

こんにちは(^^)

 

今シーズン、タイガースのリック・ポーセロがいいですね。

2009年のデビュー以来、ずっと二桁を勝ち続けているのもいいですが、どこか伸び悩んでいるところもあった投手でもありました。

 

ファストボールのMAXが93-4(149-151キロ)で飛び抜けて速いワケではありませんが、キャリア通算で9イニングを投げたとして1試合当たりの被打率が10を超えるところが伸び悩んでいるところでもありました。

 

基本的に打たせてとる投手です。

 

今シーズンもここまで9イニングを投げたと想定した1試合あたりの被打率は8.9と少なくはないのですが、改善しております。

 

その期待のリック・ポーセロですが、今シーズンはここまで8勝2敗ERA3.82とタイガースの重要なローテーション投手としてしっかりと仕事をしています。

 

ナショナルズへ移籍したダグ・フィスターの穴をしっかりと埋めていますね。

 

現地2014年5月29日のゲームでは強敵オークランドを相手に6回途中、被安打5、失点2でまとめました。オークランドが相手でしたからコントロールにも気をつけたのでしょう。四球は多めの6個でしたが、オークランド相手ならくさいところに投げないといけませんからね。

 

 

【動画】Porcello's dominant start

 

 

 

 

タイガースはオークランドとの4連戦を2勝2敗で乗り切りました。

 

【動画】Recap: DET 5, OAK 4

 

 

強いチーム同士の対戦は面白いですね!!

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

スポンサーサイト

Encarnacion May. 30 00.21

エンカーナシオン、今日も2打点と活躍!(現地2014年5月28日)

 

 

こんばんは(^^)

 

今もっとも勢いのあるトロント・ブルージェイズですが、今日もいいゲームを見せてくれました。

 

現地2014年5月28日、地元ロジャー・センターでレイズとの対戦でしたが、ブルージェイズは好プレーを連発!

 

まずは外野の2人から。

CFのアンソニー・ゴースとLFのメルキー・カブレラ。

 

ゴースのプレーは3回表2アウトランナー1塁、2-2の同点という状況で生まれました。これが抜けていれば逆転を許すという場面でしたので、このプレーでレイズの反撃の芽を摘みましたね。

 

メルキー・カブレラのプレーも2-2の同点という状況でイニングが中盤の6回でしたから、ランナーはいなくてもここは長打は許したくはない場面でした。

 

 

 

【動画】Anthony Gose and Melky Cabrera

 

 

 

また2Bのジェド・ロウリーも素晴らしいプレーを見せました。守備位置がまたメジャー流の極端なシフト。

 

 

▶【動画】Lawrie's fantastic stop

 

 

このプレーはメルキー・カブレラのリーピングキャッチが飛び出す直前の1アウト目のプレーでした。

 

 

最後はサヨナラのキッカケとなったケビン・ピラーの絶妙なバント。9回だったので送りバントのつもりだったようですが、結果的にはライン際に最高のゴロを転がしましたね。

 

 

【動画】Blue Jays win in a walk-off

 

 

 

打ってよし、守ってよしのブルージェイズ。破竹の9連勝で32勝22敗と貯金10となりました!

 

この連勝の揺れ戻しはこれから必ず起こるはずですが、そんな時にマーク・バーリー以外のスターターがいかに粘りのピッチングを見せるか、ここにブルージェイズの継続力が問われると思います。

 

それにしてもブルージェイズのホーム・ジャージは爽やかですね!!

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

Yobani Gallardo 20140528

 

 

こんばんは(^^)

 

こういうのが結構好きなんですよね(^_^;)

 

現地2014年5月27日のブルワーズVSオリオールズのインターリーグで翌日のスターター、ヨバニ・ガヤード(Yovani Gallardo)が代打で登場、見事にサヨナラ二塁打を放ちました!!

 

このゲームはブルワーズがマット・ガーザ、オリオールズがチェン投手が先発。立ち上がり、チェン投手がブルワーズ打線に捕まり、4回を終えて5-0でブルワーズがリード。

 

ところが、中盤にマット・ガーザが打ち込まれ、7回途中6失点で逆にリードを許してしまいます。

 

9回裏、ブルワーズはジョナサン・ルクロイのタイムリーで6-6の同点に。

 

10回表には、Kロッドが上位打線を無失点に押さえました。1発のあるクリス・デービスを敬遠のフォアボールに出したことも反撃の芽をつんだ要因ですね。駆け引きがうまいです。

 

 

10回裏、オリオールズバッテリーも同じような状況に。マクファーランドが2アウトまでこぎつけます。マーク・レイノルズを打席に迎えたとき、次打者が通算で4度しか打席に立ったことがない、Kロッドを迎えたことで、オリオールズバッテリーは敬遠のフォアボールを選択。

 

ネクストには翌日先発予定のヨバニ・ガヤードが素振りをしているという状況に。落ち着かないオリオールズベンチ。

 

打席に向かうヨバニ・ガヤードに何やら語りかけるオリオールズ捕手のハンドリー。「お前本気か!?」くらいのことを聞いていたような空気でしたね(^^)

 

平常心を失ったのか、2球続けてボールを投げてしまったマクファーランド。迎えた3球目、ガヤードの当たりは左中間に大きな弧を描く大飛球。

 

 

こちらです↓

 

【動画】Pitcher Yovani Gallardo smacks walk-off double

 

 

 

いい当たりでしたね。この二塁打で1塁ランナーのマーク・レイノルズがホームイン。ブルワーズがサヨナラ勝ちをおさめました!

 

ヨバニ・ガヤードはMLB通算8年で12ホームランという打撃のいい投手です。打点も42を数えます。

 

K・ロッドの打席が近づいたとき、ヨバニ・ガヤードはロン・レネキー監督と目が合ったのだそうです。すべてを把握していることの多いメジャーの監督ですが、レネキーもその1人。ガヤードの打撃の良さを知っていました。

 

そして代打に起用してサヨナラ安打となったのでした。

 

翌日の先発を打席に立たせる采配はさすがにメジャーリーグですね。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

Memorial Day May.26

2014メモリアルデー(ターナー・フィールド)




こんばんは(^^)

 

毎年5月最終月曜日は戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、Memorial Day、メモリアルデー)です。

 

今年は2014年5月26日。

 

この日のMLBはエンカーナシオン(TOR)、A.J.ポロック(ARI)、アスレチックスの5発など豪快な1発が出た日だったのですが、なかでも特大の1発を放ったのが、マイアミ・マーリンズのジャンカルロ・スタントン(Stanton)!

 

 

メモリアル・デーにちなみ、いつも右腕にはめているアームスリーブが星条旗柄になっています。

 

 

 

 


【動画】Stanton's two-run moon shot

 

 

 

桁外れの飛びようですね(^_^;)

 

これでジャンカルロ・スタントンは今季15号でナ・リーグのホームラン・ダービー・トップです。2014年5月26日現在、打点でもトップの2冠王。

 

現在、HRと打点でロッキーズのトゥロウィツキーとデッドヒート中です。 (Statsはコチラ)

 

 

ホセ・フェルナンデスがトミー・ジョン手術でシーズンを終え、マーリンズは投手陣が手薄となりましたが、打線が好調で、現地2014年5月26日現在、リーグ2位の.263。(1位はロッキーズの.291)

 

チームもナ・リーグ東地区2位で首位のブレーブスに肉薄しています。ナショナルズより上にいるのがすごいですね。

 

投手陣が弱いとこれからの季節は厳しいものがありますが、マーリンズの戦いぶりにも注目ですね。打線がすごいと台風の目にはなります。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは^_^

現地2014年5月25日、ドジャースのジョシュ・ベケット(Josh Beckett)がフィリーズ相手にノーヒット・ノーランを達成!MLBでは今季初の快挙です!

 

ドジャースでのNO-NOは1996年の野茂投手以来24人目。(カリフォルニアに移ってからは11番目の達成です。)

Congratulations!


 


今日のベケットは9回、128球、与四球3、奪三振6の熱投!

立ち上がりはコントロールに苦しみ、24球を費やしたものの、2回以降は立ち直り、ボールも散らしながら、打者に的を絞らせませんでした。

MAX93マイル(149.66キロ)のシンカーがファストボールのMAX95マイル(152.88キロ)とほぼ同じ。これはフィリーズも手こずりましたね。

また、73マイル(117.48キロ)平均のカーブも効果的でした。いつものベケットの配球ですね。



なで肩で首から手までがとても長く、いわゆるピッチャーらしいピッチャーのベケット。

フォームも落ち着いて、まさに王様な雰囲気ですね。

今回のNO-NOはキャリア初。さすがのベケットも嬉しそうです。

 

この日の勝利で3勝1敗、ERA2.43となりました。今年は復活!となりそうですね。

 

 

 

 

【動画】Josh Beckett notch NO-NO(現地2014年5月25日)

 

 

 




きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

2014シーズンよりロゴが一新されたBP

 

こんばんは(^^)

 

2013シーズンより一年中どこかで開催されるようになったインターリーグが影響してか、ここ2年のMLBは各地区ともに上位と下位との勝利数に大きな開きがなくなりました。借金のあるチームが同地区内に減る傾向にあります。

 

一部戦力が劣るチームは大きく負け越してしまうケースがありますが、それ以外はいわゆる団子レースという状態が続いています。

 

特に激しい両リーグの東地区。

ここは5月後半にきてさすがに借金のあるチームも出始めましたが、連勝で一気に順位が変動してしまうことが。

 

現地2014年5月24日現在、もっとも波に乗っているのはトロント・ブルージェイズ。

 

4月末時点では12勝15敗で5チーム中4位と苦しんでいましたが、5月に入り、一気にシフトチェンジ。2014年5月24日現在で5月の成績は16勝7敗、ここ10試合で8勝2敗と非常に勢いがあります。

 

【ブルージェイズの直近4カードの勝敗】

  • 5/13-15 vs CLE : ○●○
  • 5/16-18 vs TEX : ○○●
  • 5/20-22 vs BOS: ○○○
  • 5/23-15 vs OAK: ○○?

 

牽引役となっているにはスターターのマーク・バーリー、RA・ディッキー、ドリュー・ハッチソンの3本柱。特にマーク・バーリーは6月初旬には二桁に届こうかという8勝1敗という成績。

 

RA・ディッキーも5勝4敗とペースが上がってきました。

AJ・ハップも3勝をあげています。

 

2013シーズン前にホセ・レイエスをはじめ、大型補強をした効果が現れてきましたね。

 

打線にはエンカーナシオン、ホセ・バティスタ、メルキー・カブレラ、ブレッド・ロウリー、レイエスが名を連ねているのですから、投手力が機能すれば当然強いチームですよね。

 

 

そのRA・ディッキーが好投し、ホセ・レイエスの凄すぎるベースランニングが飛び出した24日のゲームリキャップをご覧ください。

ロジャーセンターの屋根が開いて、カナダの空が気持ちよさそうです。

e6【動画】Recap: OAK 2, TOR 5(現地2014年5月24日)

 

 

ブルージェイズ、投手力がいい間は順位をキープしそうですね!

 

 

 

【編集後記】

 

川崎選手は現在トリプルAバッファロー・バイソンズでプレー。打率.250。 打率が上がって欲しいですね。

 

ナックルボーラーとなり、2013年12月にブルージェイズとマイナー契約を結んだ大家友和投手(Tomo Ohka)は現在、コネチカット州にある独立リーグのチーム、ブリッジポート・ブルーフィッシュに所属。追えてなかったのですが、MLBとは関係のない独立リーグですからブルージェイズとは契約できなかったようです。そこでは2勝2敗、ERA3.62。5月6日には完封しています。頑張っておられるので、なんとかMLBへの道が開ければと願っています。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

Josh Harrison Pit 20140524

ジョシュ・ハリソン




こんばんは(^^)

 

今日は簡単更新です。パイレーツのRF・ジョシュ・ハリソンがまるでショートストップのような華麗で、球際に強いプレーを見せてくれました!!

 

 

 

 

【動画】Josh Harrison makes a spectacular diving catch






見応えのあるダイナミックなプレーですよね!

 

このプレーが効いて、パイレーツはナショナルズを3-1で下しました。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

5月26日メモリアルデー選手着用オーセンティックキャップ

 

 

現地2014年5月19日から始まったインディアンスVSタイガースのア・リーグ中地区同士の3連戦。首位のタイガースと最下位のインディアンスの戦いでしたが、インディアンスがタイガースをスイープしました。

 

 

19日の第1戦は延長までもつれる好ゲーム。インディアンスは一旦はリードを追いつかれたものの、元阪神のスコット・アッチソンが終盤に好投。サヨナラゲームにつなげました。

 

 

 

【動画】Recap: DET 4, CLE 5 F/10(現地2014年5月19日)

 

 

 

迎えた第2戦、タイガースがジャスティン・バーランダー、インディアンスがトレバー・バウアーという魅力のある右腕同士の戦い。

 

このゲームはバーランダーが今ひとつの出来。2回には4失点し、ゲームの流れをインディアンスに渡してしまいました。バーランダーはボールが走ってなかったですね。

 

一方のトレバー・バウアーはトリプルAからの緊急招集にて今季2度目の登板。昨シーズンに比べてフォームに力みが消えました。かっこよさは昨シーズンの方が上ですが、安定感はニューモデルのバウアーの方が格段に上です。

 

 

インディアンスはバーランダーを打ち崩し、これで連勝。

 

 


【動画】Recap: DET 2, CLE 6(現地2014年5月20日)






そして迎えた第3戦。

 

タイガースは昨シーズンのサイ・ヤング賞投手、マックス・シャーザーが登板。インディアンスはザック・マカリスター。

 

タイガースとすれば、この3連戦は初戦を落としてもバーランダーとシャーザーで連勝出来るとふんでいたフシがありましたが、そうはいきませんでした。

 

初回、タイガースが鮮やかに4点を奪い完全に流れを呼び込んだとおもったのですが、シャーザーが2回に捕まりました。シャーザーは7回を投げ被安打12、7失点と昨シーズンは見たことがないほどの失点。

 

インディアンスは先発のマカリスターが2回5失点ながらもリリーフ陣が好投。さらに打線も好機でいい仕事をし、流れを変えました。

 

最後はサヨナラボークという以外な幕切れとなりました。

 

 

 

▶【動画】Recap: DET 10, CLE 11 - F/13(現地2014年5月21日)

 

インディアンスはタイガースをスイープ。まだ最下位ながら借金を3に縮めるGJ。これでア・リーグ中地区はまたまた面白くなってきましたね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


20140520starter

画像クリックで予告先発のページに

バーランダーVSトレバー・バウア(現地2014年5月20日)

 

 

こんばんは(^^)

田中投手の先発予定日を検索していたところ、思いも寄らない幸運にめぐり逢いました!

 

現地2014年5月20日のチューズデー・ナイトはいい投手が目白押しです。

 

まずは画像にあるア・リーグ中地区のライバルチーム同士の対戦ではタイガースがジャスティン・バーランダー、そしてインディアンスが筆者期待のプロスペクト、トレバー・バウアーが登場です。

 

もちろんバーランダーが一枚も二枚も上で、バウアーはまだまだ安定感がないのですが、2014年2試合目の登板となるトレバー・バウアーはメジャー3年目となる今年、どんなピッチングとなるのか楽しみです。

 

 

 

 

【動画】Bauer's impressive outing(現地2014-04-09)

 

 

 

 

MLB.com予告先発ページ

 

 

その他、素晴らしい先発陣をご覧ください↓

 

  • ミゲル・ゴンザレス(BAL)-フランシスコ・リリアーノ(PIT)
  • ジョニー・クエト(CIN)- ダグ・フィスター(WSH)
  • ジョシュ・ベケット(LAD)- ラファエル・モンテロ(NYM)
  • ヨバニ・ガヤード(MIL)- フリオ・テヘラン(ATL)
  • 田中将大投手(NYY)- ジェイソン・ハメル(BAL)
  • 岩隈久志投手(SEA)- コルビー・ルイス(TEX)
  • アダム・ウェインライト(STL)- ブロンソン・アローヨ(ARI)
  • ケビン・コレイア(MIN)- イアン・ケネディ(SDP)

 

 

  • バンガーナー(SFG)
  • ヨダーノ・ベンチュラ(KC)
  • AJ・バーネット(PHI)

なども登場します。 ファンにとっては要注意日ですね。

 

今シーズン、大ブレイク中のロイヤルズ、ヨダーノ・ベンチュラが100マイルを出した時の動画↓

 

 

 

【動画】Ventura hits 100 mph(現地2014年4月9日)

 

 

 

 

 

楽しみな日です!

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

おはようございます。

 

今日は朝から元気が出るスーパーでトリメンダスなプレーの動画を3つほど。鍛えられた技術と身体能力の高さにそれぞれ驚くプレーばかりです。

 

まずは連続ヒットが28でストップしたロッキーズのノーラン・アレナドから。ロッキーズのトリプルプレー成立の動画なのですが、バッターランナーの1塁へのタイミングはセーフ。

 

しかし、1塁走者のセス・スミスのスライディングがインターフェアランス(守備妨害)と判定され、トリプルプレーが成立です。ちょっと珍しいパターンですね。

 

 

 

 

【動画】Rockies' triple play(現地2014年5月17日)







それにしてもアレナドのプレーには魅了されますね。

続いては外野手のナイスプレーです。

 

 

 

 

【動画】Gordon's fantastic catch(現地2014年5月17日)

 

 

 

ロイヤルズのゴードンは、さすがゴールデングラブ受賞者。まるでショートストップのような動きの良さがすごいですね。

 

 

そして最後はブレーブスのシモンズ。

もう文句ない良いプレーです。お客さんも球場まで出かけた価値が十分にあったと思います。

 

 

 

【動画】Simmons' slick stop(現地2014年5月14日)

 

 

実況も話していますが、肩の強さがまさに”ファイアーアーム”ですね。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!





▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし



【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)



【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育


【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』


「NLP」聞いたことあるよと侮る無かれ。素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...