HOME   »  2014年04月
RSSフィード

Sonny Grey 20140428

完封したソニー・グレイ ※Sonnyは本名です。

 

 

 

こんにちは(^^)

 

現地2014年4月28日、アーリントンにてレンジャーズVSアスレチックスのア・リーグ西地区の有望チーム同士の3連戦がスタート。

 

レンジャーズはダルビッシュ投手が登板!

 

ダルビッシュ投手はここまで4度登板。初登板の4月6日のレイズ戦で白星がついたものの、以降は白星がついていません。ただ、登板日は必ずチームは勝利しているという、貢献度の高い投球を見せてくれています。

 

このゲーム前まではERAも0.82とバツグンの数字を残していました。

 

 

 

 

■ダルビッシュ投手、MLBキャリア最速の降板

 

 

初回は三者凡退に打ち取り、上々の立ち上がりを見せてくれたダルビッシュ投手。2回もジョン・ジェイソにシングルを1本許しただけで無失点で切り抜けます。

 

しかし3回表、エリック・ソガードに四球→ココ・クリスプにシングル→ジェド・ロウリーに死球を与え、1アウト満塁のピンチに。続くドナルドソンにシングルを許し、2人が還って2点を先制されてしまいます。

 

4回にはジョン・ジェイソにシングル→ジョシュ・レディックに3塁打、ダリック・バートンに犠牲フライを打たれ計2失点。この回途中でマウンドを降りました。

 

決して調子は悪くなく、なおかつケガもしてないところがまだ安心です。次の登板に期待しましょう。ダルビッシュ投手はこれで今季初黒星。1勝1敗となりました。

 

【動画】Darvish on his start

 

 

 

 

■ソニー・グレイがキャリア初完封

 

一方のアスレチックスの先発は若手24才のソニー・グレイ。

勢いのある投球が売りです。

 

この日も投げっぷりの良さを披露し、キャリア初完封!

9回を108球、被安打3、奪三振6の安心の投球を見せてくれました。

 

ソニー・グレイの投球です↓

 

 

【動画】Gray's first MLB shutout

ア・リーグ西地区はこの2チームが今年も引っ張ります。今後の2チームの対戦に注目ですね。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

スポンサーサイト

Krod 20140426

 

 

こんばんは(^^)

 

ミルウォーキー・ブルワーズが好調です。

現地2014年4月26日の時点で18勝6敗、勝率.750でMLB全チームの中で最高勝率を誇っています。

 

その原動力となっているのは、今季から加入したマット・ガーザの働きととともに、やはりこの人抜きには語れないでしょう。

 

フランシスコ・ロドリゲス(Francisco Rodriguez)、通称K-ロッド。エンゼルス時代に三振の山を築いたことから三振のKをもじってそう呼ばれています。

 

K・ロッドは今季14試合に登板し、すでに11セーブ。2005年に66試合45SV、2006年に69試合47SV、2007年には76試合62SVと圧倒的な安定感を見せてくれました。

 

その後2011年までは20SV以上を上げていましたが、ブルワーズに移ってからは、本来の輝きからは程遠い活躍でもう峠を過ぎたと見られていました。事実、2013シーズン後半にオリオールズに移ってからは0SV。

 

※2013年は前半ブルワーズで10SVを上げていました。

 

オフシーズンには苦労し、あのK-ロッドがマイナー契約でした。

 

ところが、2014シーズンは復活。ここまで非常にチームに貢献しています。さすがにファストボールのスピードは落ちましたが、動くボールを駆使し、ここまで11SVはさすがの活躍です。

 

現地2014年4月26日のカブス戦での登板です。

↓↓↓


【動画】Rodriguez notches the save

 

 

左腕を高く上げて真上から投げ下ろすフォームはとてもかっこいいですね。

 

 

 

■セグラとブラウンのケガ

 

 

ところで2014年4月26日のゲームはちょっとしたアクシデントがありました。ベンチ前でウォームアップしていたライアン・ブラウンのバットがSSを守るセグラの顔面を直撃。

 

セグラはそのままゲームから退きました。

 

 


【動画】Segura's injury

 

 

 

ライアン・ブラウン、試合に慣れすぎて基本を忘れていましたね。バットを振る時は前後左右を見ないと(^_^;)

 

 

で、そのライアン・ブラウンですが、8回に素晴らしい返球を見せてくれたのですが、どうやらこのプレーで腰を傷めた模様。9回の守備につくことが出来ませんでした。

 

↓本当にいいプレーだったのですがね。

 

 

e6【動画】Braun's injury

 

 

ブルワーズ、いいニュースと悪いニュースが混在する一日でしたが、現地サンデーゲームにどういう布陣で臨むのか、要チェックですね。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

Whitesox stadium dark

盛り上がっているのに、スタンドがやたら暗いUSセルラー・フィールド

現地2014年4月25日

 

 

こんにちは(^^)

 

今季からホワイトソックスの一員となったキューバ出身のホセ・アブレイユ(Abreu)がやりました!

 

 

現地2014年4月25日のレイズ戦。4-4のスコアで終盤までもつれたゲームは、9回表、レイズがエバン・ロンゴリア(Longoria)の2ランHRで6-4で逆転。中心選手の逆転HRで流れはレイズに移ったと思われました。ピッチャーはベテランのマット・リンドストロム(Lindstrom)でした。

 

9回裏のホワイトソックスの攻撃も先頭打者が倒れて1アウト。もうレイズの勝利かと思われました。レイズのピッチャーはバルフォア(Balfour)。

 

ところが、ここでデアザ(De Aza)が希望を繋げる2塁打を放ち、空気が変わり始めます。

 

続くテイラー・フラワーズは価値ある四球。しかもホワイトソックス・ベンチはここでとっておきの代打、通算434HRのポール・コネルコ(Konerko)を代打に送ります。

 

レイズ・バッテリーも果敢に勝負に出ますが(ここで敬遠は大ブーイングとなる)、コネルコをフォアボール。これで1アウト満塁になります。

 

つづくアダム・イートンはセカンドゴロ。ゲッツー崩れの間にデアザが還り、まず1点。 バッターランナーのアダム・イートン(Eaton)

はセーフで2アウト1-3塁の状況。マーカス・セミエン(Semien)が四球で歩き2アウト満塁でバッターはホセ・アブレイユ。

 

ホセ・アブレイユはなんと右中間にライナーで放り込むさよならグランドスラムを達成。その模様です↓

 

 

 

 

 

【動画】Jose Abreu's grand slam

 

 

 

いいバッティングですね!!右中間にぐんぐん打球が伸びるとは、さすがに力のあるバッターですね。ホセ・アブレイユはこのHRで9本目。ルーキーの4月の月間HRの記録を塗り替えました

 

それまでの4月の月間記録は8本

82年ケント・ハーベック(ツインズ)、94年カルロス・デルガド(ブルージェイズ)、2001年アルバート・プホルス(カージナルス)の3名が持っていました。

ちなみにデルガドの94年は4月に8HRを放っておきながら、フルシーズン稼働したにもかかわらず年間9HRでその後1本しか増えなかったのでした。

 

 

 

9回裏の攻防はなかなかシビレる展開でしたが、最後は地元のホワイトソックスに軍配が上がった感じですね。ホセ・アブレイユに回ってきたことも何かいい巡りのホワイトソックスでした。

 

 

 

 

【編集後記】

25日のフライデーナイトのゲームが終了した時点でAL中地区は大変な状況に。

タイガースが首位ではありますが、12勝のチームが2チーム、11勝のチームが3チームで大混戦となっています。

ロイヤルズが自力を発揮し出したところに、ツインズも機能してきました。昨シーズン1人蚊帳の外だったホワイトソックスも今年は好調で、フランコーナ監督率いるインディアンスも離されずについて行っています。

おもしろい展開で5月に入ります!!

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

Mike Carp 20140424

Mike Carp on the hill

 

 

 

こんばんは(^^)

 

開幕してまだ1ヶ月というところですが、今シーズンは早くも野手が投手を務めるというシーンが出てまいりました。

 

現地2014年4月24日、レッドソックスVSヤンキース戦で外野手兼1塁手のマイク・カープがマウンドに上がりました!!

 

ゲームはレッドソックス先発のドゥブロン(Doubront)が3回を持たず被安打6、失点7とゲームメイクに失敗。

 

2番手のバンデンホップは2.2イニングを被安打1無失点でなんとか持ち直したものの、3番手のクレイグ・ブレスロー(Breslow)がさらに炎上。1イニングを被安打5、失点5でまたしても悪い流れに戻してしまいました。(ブレスローは昨シーズン活躍したイェール大学出身の秀才です)

 

4番手のムヒカも1失点。ブルペンを温存したいファレル監督は割りきって5番手にカープを起用。

 

そのピッチングです。

 

 

【動画】Carp's night on the mound

 

 

 

 

カープは9回を被安打0ながら、5四球で1失点。

 

スピードは80マイル(128.7キロ)を計測。シュートがかかっていましたが、あれはナチュラルですね。あとナックルにも挑戦しましたが失敗。

 

野手がやるとこうなる、、、というよりは、本職の投手がいかにスピードとコントロールを鍛えあげているのかというのが本当によくわかりますね。

 

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

Ejection pineda

pine tar on neck

 

 

こんばんは(^^)

 

かなり残念なニュースです。ルーキーイヤーに豪速球でその名をはせ、その後ヤンキース移籍後に肩の故障が見つかり手術し、今季復活となる予定だったマイケル・ピネダ()が違反投球で退場。

 

ほぼ現行犯のような形でした。

 

Official Rule 8.02

"The pitcher shall not apply a foreign substance of any kind to the ball."

投手は外部からの物質をボールにつけてはいけない

 

 

現地2014年4月23日、フェンウェイ・パークで行われているレッドソックスVSヤンキースのゲームで、先発ローテのマイケル・ピネダが首にタールを塗って投げていたことが発覚。

 

2回裏、レッドソックス監督のファレルが主審にチェックを要求して、検査をしたところ、手ではなく首にタールを塗っていたことが判明しました。

 

画面上でも肌の色とは違う物質がついているのがわかります。

 

ファレル監督は今月10日にヤンキー・スタジアムでおこなれたゲームでもピネダが右掌の土手に松脂(まつやに、パイン・タール)を塗っていたことに気づいていました。

 

2度目だということで今回抗議に踏み切った模様です。

 

肩の手術で2013シーズンを棒にふったマイケル・ピネダ。本人もファストボールの勢いが出ないことを自覚していたのでしょう。

 

焦った結果、やってはいけないことに手を染めてしまったようです。

 

今シーズン、ピネダの投げる変化球がやたら鋭く落ちていたのはこのせいだったんだと疑わざるを得ないです。

 

 

【動画】Pineda's ejection

 

 

 

今季既に2勝を上げていたピネダ。この違反投球の発覚の影響か、チームも元気なくこのゲームを落としてしまいました。今後ピネダの出場停止処分がくださることを考慮すれば、ヤンキースは別のローテの柱を用意するかもしれませんね。

 

ヤンキース内部に与える影響も大きくなりそうです。

 

ゲームは初回からレッドソックス打線が機能。5-1でヤンキースを下しました。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

Pujols 500HR

Congratulations! 500HR

 

 

こんばんは(^^)

 

表題の通りです!エンゼルスのアルバート・プホルス(Albert Pujols)がキャリア通算500号HRを達成しました!

 

Congratulations!

 

現地2014年4月22日のナショナルズVSエンゼルスの初回、ノーアウトランナー1.2塁で打席に立ったプホルズはテイラー・ジョーダンの3球目のチェンジアップをレフトスタンドに放り込み、まず499号を達成。

 

 

さらに5回表の3打席目にはマイク・トラウトを塁に置いてセンターに突き刺さるこの日2本目のアーチをかけました。これで通算500号の達成。その模様です。

 

 

 

【動画】Pujols' 500th home run

 

 

 

【MLBホームラン記録】

500HRはメジャー歴代26位。1位はバリー・ボンズの762HR。ハンク・アーロンは2位の755HRです。現役選手ではA・ロッドの654HR(5位)に次ぐ2番めの多さ。現役で続くのはアダム・ダンの444HRの38位、デービッド・オルティスの435HR(42位)です。

 

 

この日は5打数2安打、2HR、5打点とチームの勝利に貢献。エンゼルスに移籍して初年度の2012年には154試合、30HRと活躍しましたが、2013年は99試合、17HRにとどまり、限界説もささやかれたほど。

 

しかし、2014年のプホルズは大活躍の兆しを見せてくれています。20試合を経過してすでに8HR。シーズンの最高HR数は2006年の49HR。今年はどこまで伸ばすのでしょうか?

 

楽しみですね!

 

ゲームは7-2でエンゼルスの勝利。Dバックスから移籍したタイラー・スキャッグスが2勝目を上げました!

 

ハーパーは4-0、トラウトは5-1という成績でした。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんばんは(^^)

 

現地2014年4月22日、レッズVSパイレーツのナ・リーグ中地区同士の対戦がありましたが、すごいシーンがありました!!

 

ピッチャーはパイレーツのエース、フランシスコ・リリアーノ。初回先頭打者のビリー・ハミルトンはいきなり足にデッド・ボールをくらいます。

 

そこからがビリー・ハミルトンの真骨頂。

 

カウント2-2で、見事なスタートをきったハミルトン。しかし、ストライクだったゆえ打者がボールを当てたので盗塁とはならずヒットエンドランの形に。

 

ボテボテの投手ゴロとなった当たりをリリアーノが1塁へ投げる間にハミルトンはすかさず3塁へ。見事な走塁でした。

 

また、3番ブランドン・フィリップスの当たりは3塁への高いバウンドとなったゴロ。ハミルトンは果敢にホームへ進塁。微妙なタイミングでしたがセーフに。

 

レッズ、ハミルトンの活躍でろうせずして先制点を上げました。まさに電光石火(^^)

 

その動画です↓

 

 

 

 

【動画】Hamilton's speed creates run

ビリー・ハミルトンはデッドボールのあと、痛さを我慢して1塁へ行きました。変に投手に噛み付くことなく淡々とフェアプレーで1塁へ行く姿に彼のホンモノ感を感じた方も多いはず。

 

 

ビリー・ハミルトン、ここまで盗塁7。今シーズン、どこまで伸ばすのでしょうか?注目ですね。

 

ゲームはパイレーツが6-5でサヨナラ勝ちです。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

Harper & trout 20140422

 

 

こんばんは(^^)

現地2014年4月21日からワシントンD.C.にてナショナルズVSエンゼルスのインターリーグが開催されています。

 

注目はなんと言ってもブライス・ハーパー(Harper)とマイク・トラウト(Trout,)の同世代の5ツールプレーヤーの2人。

 

こんな↓CMまで作られていました。

 

 


【動画】Harper vs. Trout

 

 

その期待されている2人はいずれも2番というちょっとミスマッチな打順で登場。

 

クリーンナップにプホルズ(エンゼルス)やジェイソン・ワース(ナショナルズ)がいる両チームならではの事情ですね。つなぎの2番というよりは、2番目に打つ長距離砲といったところですね(^^)

 

ゲームの方はナショナルズが4回にゲッツー崩れの間にナショナルズが先制。投手戦でしたが、8回にエンゼルスがラウル・イバニェスのホームランなどで4点を上げ、これが決め手に。ナショナルズも9回裏に1点を還すものの、4-2でエンゼルスが逃げ切りました。

 

ナショナルズはエンゼルス投手陣に3安打と抑えこまれました。

 

 

ライバルの2人の成績ですが、ハーパーが3-0、トラウトが5-2とトラウトの活躍の方が目立ちました。

 

残り2試合も楽しみですね!

 

最後は2011年アリゾナ・フォール・リーグ(AFL)でキャッチボールする2人の動画です。

 

 

 

 


【動画】Trout, Harper play catch in AFL

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

B strong 20140422

“B” strong 2014

 

 

こんばんは(^^)

 

現地2014年4月20日、ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークでは、15日で1年が経ったボストン・マラソン・テロの追悼ゲームを開催。

 

ゲーム前にはマラソン・テロで被害を受けた市民を招き、追悼イベントを行いました。

 

【動画】Red Sox remember tragedy

 

ゲームの方はレッドソックスがジェイク・ピービー(Peavy)、オリオールズがウバルド・ヒメネス(Jimenez, U)という好投手同士の先発で始まりました。

 

計算外はジェイク・ピービー。初回、ネルソン・クルーズのホームランなどでいきなりの3失点。その後持ち直したものの、中盤につかまり、ピービーは6回を持たず、10安打5失点という内容。

 

どうしても勝たなければいけない日にレッドソックスは厳しい状況に追い込まれます。6回表を終わり5-0でオリオールズがリード。

 

しかし、その裏のレッドソックスは2013年の破壊力バツグンの打撃を披露した中心であるジョニー・ゴームス(Gomes, J,)がグリーン・モンスターの特設スタンドに刺さる価値ある3ランHRで2点差に。

 

 

7回裏にはオルティズとナポリの適時打でついに同点に。

 

レッドソックスはピービーの後をつないだカプアーノ、田澤、アンドリュー・ミラー、エドワード・ムヒカが無失点でしのぎ、見事にゲームメイク。サヨナラのお膳立てをしました。

 

9回裏はマイク・カープの犠牲フライをオリオールズLFのデビッド・ラフが悪送球。レッドソックスにとってはラッキーな得点でサヨナラ勝ち。

 

 

 

何やら、執念を感じるゲーム展開でした。

↓↓↓

 

e6【動画】Recap: BAL 5, BOS 6(現地2014年4月20日)

 

 

2013シーズンもこのテロ事件後にチームが結束したレッドソックス。今季は出だしに苦労していますが、この逆転勝利で弾みがつけばいいですね。

 

 

【編集後記】

別のゲームの話になりますが、昨日の記事でブライス・ハーパーが出るかどうか、注目されましたが、この日は2番レフトで先発出場。マット・ウィリアムズ監督、キチンとチャンスを与えて上げましたね。

ゲームはナショナルズがデナード・スパンのサヨナラ犠牲フライで3-2でカージナルスを下しました。

 

 

 

e6【動画】Recap: STL 2, WSH3

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

こんばんは(^^)

 

2013シーズンまでデーブ・ジョンソンが監督を務めていたナショナルズですが、今季から元ジャイアンツのマット・ウィリアムズが指揮を採っています。

 

2013年時点で70才であったジョンソンに対し、マット・ウィリアムズは現在まだ48才。熱血漢です。

 

現地2014年4月19日、1塁への全力疾走を怠ったブライス・ハーパー(Bryce Harper)に対して、マット・ウィリアムズは非常にきびしい処分を下しました。

 

即ベンチです。

 

理由は、”Lack of hustle”(ラック・オブ・ハッスル)。

 

義務の不履行というのが正確なニュアンスだと思います。「怠慢プレー」や「やる気なし」というのは、いかにもハーパーのイメージを損ない過ぎるキライがありますし、あまり容易に使いたくないですね。

 

カージナルス戦の6回裏、ハーパーの打席。投手は絶好調のランス・リン(Lance Lynn)。ハーパーの当たりはボテボテの投手ゴロ。明らかにアウトの当たりで、ハーパーは結果を見切ってしまい、打った直後から力ない走りに。

 

それを見た熱血漢のマット・ウィリアムズ監督は7回表の守備からハーパーを下げ、ケビン・フランドセン(Kevin Frandsen)を起用。

 

とてもわかりやすい方針を示しました。

 

 

マット・ウィリアムズは、こう言います。

 

”お客さんはブライス・ハーパーの野球に夢中な姿を見にグランドに足を運んでくれるのだ。それにこのようなプレーは他のチームメイトにも失礼だ”と。

 

ハーパーは、ここのところ自身が思うような結果が出ていないのかもしれません。16試合で.295はまずまずの成績だと思いますが、HR1、打点5というのは納得の行っていないところなのかもしれませんね。それに右足の肉離れも完治していないとも言われています。

 

ここは踏ん張りどころだと思いますが、若いゆえに結果に左右されがちなところが出るのもわかりますね。

 

マット・ウィリアムズ監督の今回の采配はわかり易いですが、野球エリートのハーパーには衆人の前でちょっと厳しい処分だったかもしれません。ハーパーがどこまで自分を見つめられるか、注目したいところです。

 

 

 

 

【動画】Williams on benching Harper

 

 

 

 

ゲームの方ですが、最終回、2点差でカージナルス・クローザーのトレバー・ローゼンタールを苦しめたナショナルズでしたが、あと一歩及ばず。ハーパーの代わりに出場したケビン・フランドセンが1打点を上げました。ベンチで見つめたハーパーは何を思ったでしょうか?

 

 

e6【動画】Recap: STL 4, WSH 3(現地2014年4月19日)

 

 

日本時間2014年4月21日の第3戦も要チェックですね!

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

月別アーカイブ
輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【朗報です!】

西加奈子さんの『サラバ』が文庫本でも発売です!

私は文庫になるまで待てなくて、ハードカバーで読みましたが、この小説、勇気が出ます。

会話もリアルだし、本当におもしろい。

 

サラバ! 上 (小学館文庫) 文庫

 

 

 

 

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし

 

【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)

 

【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育

 

【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』

素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...