HOME   »  2013年07月
RSSフィード

トレードデッドラインまであとわずか!

 

現地東部時間7月31日4PMが期限です。日本時間ですと、8/1 午前5時。ここまで昨年のレッドソックス→ドジャースのような大きなトレードはありませんが、ここまでリッキー・ノラスコなど、1線級の選手が動いております。

 

 

ここにきてリリーバーのトレードが2つ成立。

 

 

■タイガースは、ホセ・ベラスを獲得

 

現地2013年7月29日

 

【アストロズ→タイガース】

 

【タイガース→アストロズ】

 

 

 

【動画】Tigers swing deal for Veras

 

 

 

まず1つ目のリリーバーのトレードはタイガースとアストロズ間で行われました。もうプレーオフの望みのないアストロズは、若手に経験を積ませることに重心をシフトしています。

 

一方、タイガースはベノワがクローザーに落ち着いたものの、彼のクローザーへの移動でブルペンが一枚薄くなったことを鑑み、アストロズのホセ・ベラスを獲得に動きました。

 

ベラスは32才、今シーズンキャリア・ハイの19セーブをあげています。ここ2年は70試合以上に登板している経験のあるリリーバーです。ベラスを獲得出来たことで、かなり磐石なブルペンになり、インディアンスとのア・リーグ中地区の首位争いを有利なものにしています。また、安定したリリーバーがいることで、ロンドンなど若手に経験を積ませることが出来るもの大きいですね!

 

タイガースからアストロズへトレードになったのは、若手のデンリー・バスケス。まだ19才です。右投げ左打ちの外野手で、将来有望です!!!アストロズ、将来の戦力補強に着々と手を売っていますね。

 

 

■レイズはホワイトソックスのジェシー・クレインを獲得

 

現地2013年7月29日

 

もう1件目立ったトレードとしてはレイズとホワイトソックス間のトレードです。

 

東地区優勝を狙うレイズがロドニーにつなぐまでのブルペンを強化。ホワイトソックスのジェシー・クレインJesse Crain)を獲得しました。

 

今シーズンすでに38試合に登板している右腕です。31才。

 

レイズからは6人のマイナーリーガーと金銭という条件となりました。

 

 

【動画】Maddon on trading for Crain(2013年7月29日)

 

 

 

 

フィリーズのアトリーやクリフ・リーは移籍するのでしょうか!?

 

ここ2日間の動きに注目ですね!!

 

MLB Trivia(キンドル版)

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記


現地2013年7月28日、ヤンキー・スタジアムにて松井秀喜選手の引退セレモニーが盛大に開かれました!

 

スポーツニュースをはしごした方も多いのでは(^^)

 

The New York YANKEES 2009 World Series (8pc) (Coll) [DVD] [Import] ※リージョンフリープレーヤーが必要です。

 

 

松井秀喜選手はセレモニーの前に1 day contract(1日だけの契約)を結び、ヤンキー・スタジアムのグランドで盛大な拍手をもらいました!!

 

父、母、お兄さんも揃っての記念式典です。

 

【動画】Matsui retires a Yankee

OBに対して最大限の敬意を払うところがメジャー流です。こういうのはいいですね!

 

 

そして松井選手を讃えるファンの声です。

 

 

【動画】Yanks fans show love for Matsui

 

上の方の動画で、レイズで55番をつけているマット・ムーアが松井秀喜選手に挨拶に行っていました。

 

若手からの信頼も厚い松井選手。今後はアメリカでの指導者の道も十分にあり得ますね。

 

ヤンキースのマイナーでの監督、あるいはフロントへの転身も十分に考えられるのではと思います。(筆者の推測)

 

 

今後の松井選手の動向に注目ですね!

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

Jul.27 DET-PHI 2013

ロリンズ VS シャーザー(2013年7月27日)

 

 

 

現地2013-07-27は、マックス・シャーザー(Scherzer)の29回目のバースデーでした。

 

その記念すべき日にタイガース打線から2回で8点をリードしてもらうというなんとともありがたいプレゼントがありました(^^)

 

大量リードに守られたシャーザーは、6回を被安打1、無失点、

7奪三振と危なげない投球を披露し、今シーズン15勝目を上げました。

 

 

■シャーザーがAL投手史に名を残す!

 

 

開幕の連勝記録は13でストップしましたが、まだ継続している記録があるのは、過去記事でもご紹介させていただいておりました。

 

マックス・シャーザー、惜しくも開幕14連勝ならず

 

前回の7月22日の登板では、奪三振が5個に終わり、開幕から連続して6個以上の三振を奪っているという記録が19試合で途切れました。

 

しかし、開幕から5個以上の奪三振の継続記録となるとまだ生きております。 今回の登板で21に伸ばしました。これはア・リーグ史上第3位。

 

2位はなんどがご紹介させていただいている、レッドソックス時代のペドロ・マルティネスが記録した29試合(2000年)、1位は伝説の火の玉投手、ボブ・フェラーが1946年に達成した32試合連続というものです。

 

これはすごいですね(^_^;)

 

 

【動画】Scherzer fans seven for 15th win

 

 

 

 

■ミギーが復帰

 

 

22日のホワイトソックス戦以来、左股関節痛で4試合欠場していたミゲル・カブレラがゲームに復帰。まだ70%の回復といいつつ、このゲームでは3打数2安打3打点と活躍。

 

初回の守備ではライナーを処理し、シャーザーに勢いをもたらせました。

 

 

ミギーは打率.361(1位)、HR32(2位)、打点99(1位)と再び2年連続の三冠王に向け、始動しています。

 

 

【動画】Miggy returns with big game

 

 

 

 

 

【動画】Recap: PHI 0, DET 10(2013-07-27)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

 

 

デービッド・オルティズ(David Ortiz  )の怒りが収まりませんでした。

 

現地2013年7月27日、カムデンヤーズで行われたオリオールズ戦で、7回表、オルティズはカウント0-3から早めに体を起こし、ボールを見送ります。かなり高いボールには見えました。

 

これでフォアボールだと思ったオルティズでしたが、主審のコールはストライク。

 

納得行かないオルティズ。

 

カウントが3-2とフルになったところで、今度はキレのいいスライダーに空振りし、オルティズは三振。

 

納得の行かないオルティズはベンチに去り際に主審と口論。さらに怒りが収まらなくなったオルティズは、画面で口元にモザイクが施されるほどの暴言を放ち、退場。アームガードをグランドに投げ、さらにベンチの電話をバットで破壊!!

 

【動画】Ortiz smashes phone, gets tossed(2013年7月27日)

 

 

 

ここまで暴れる選手を見たのは久しぶりです。よくスポーツドリンクのケースを破壊する選手はいますが、球場に据え付けてある設備を破壊する選手は珍しいです。

 

間に入ったペドロイアも必死でした。レイズに首位を譲ったとはいえ、この日の対戦相手のオリオールズは順位に直接関わるチームです。オルティズの力なくしてベストなゲームはできません。

 

 

なんとかペドロイアがなだめたものの、オルティズは途中退場となりました。追加の出場停止などは明らかになっていませんが、何試合か出場停止にならざるを得ないでしょう。

 

 

こんな大事な試合で野獣になってどうする。

 

チーム全体のことを常に考えているペドロイアはさすがだと思いました。

 

ゲームはレッドソックスが勝っています。

 

 

 

【動画】Recap: BOS 7, BAL 3(2013年7月27日)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

 

 

カブスのアルフォンゾ・ソリアーノが約10年ぶりにブロンクスに帰ってきました!

 

さすがに顔にもおじさんぽいところが見られますが、スマートな体型と精悍な表情はちっとも昔と変わっていないですね。

 

復帰初打席では、地元ヤンキー・スタジアムのファンからスタンディングオベーションで歓迎されました。

 

【動画】Soriano's nice ovation(2013年7月26日)

 

 

 

■ヤンキースでのソリアーノ

 

ソリアーノは98年9月に広島カープからヤンキースへ移籍しました。もともとはカープが経営するドミニカ・カープ・アカデミーの出身でしたね。

 

ヤンキースではレギュラーシーズンで502試合、プレーオフで37試合の計539試合に出場していました。

 

ヤンキースでの最後の試合は2003年のワールドシリーズ以来約10年ぶりの復帰です。この年はヤンキースはマーリンズに敗れ、WSチャンプを逃しました。

 

ソリアーノがヤンキースを離れたのは、当時レンジャーズにいたA・ロッドとのトレードによるものです。

 

 

Year Age 所 属

試合

打 数 得 点 安 打 HR 打 点 盗塁

OBP OPS
1998 ※96:カープ2軍、97:カープ1軍で9試合、98年9月にNYYへ
1999 23 NYY 9 8 2 1 1 1 0 .125 .125 .625
2000 24 NYY 22 50 5 9 2 3 2 .180 .196 .556
2001 25 NYY 158 574 77 154 18 73 43 .268 .304 .736
2002 26 NYY 156 696 128 209 39 102 41 .300 .332 .880
2003 27 NYY 156 682 114 198 38 91 35 .290 .338 .863
2004 28 TEX 145 608 77 170 28 91 18 .280 .324 .807
2005 29 TEX 156 637 102 171 36 104 30 .268 .309 .821
2006 30 WSN 159 647 119 179 46 95 41 .277 .351 .911
2007 31 CHC 135 579 97 173 33 70 19 .299 .337 .897
2008 32 CHC 109 453 76 127 29 75 19 .280 .344 .876
2009 33 CHC 117 477 64 115 20 55 9 .241 .303 .726
2010 34 CHC 147 496 67 128 24 79 5 .258 .322 .818
2011 35 CHC 137 475 50 116 26 88 2 .244 .289 .759
2012 36 CHC 151 561 68 147 32 108 6 .262 .322 .821
2013 37 94 367 48 92 17 52 10 .251 .284 .744
2013 37 CHC 93 362 47 92 17 51 10 .254 .287 .754
2013 37 NYY 1 5 1 0 0 1 0 .000 .000 .000
15 Yrs 1851 7310 1094 1989 389 1087 280 .272 .321 .824
162 Game Avg. 162 640 96 174 34 95 25 .272 .321 .824
G AB R H HR RBI SB BA OBP OPS
CHC (7 yrs) 889 3403 469 898 181 526 70 .264 .317 .812
NYY (6 yrs) 502 2015 327 571 98 271 121 .283 .322 .822
TEX (2 yrs) 301 1245 179 341 64 195 48 .274 .316 .814
WSN (1 yr) 159 647 119 179 46 95 41 .277 .351 .911
NL (8 yrs) 1048 4050 588 1077 227 621 111 .266 .322 .828
AL (8 yrs) 803 3260 506 912 162 466 169 .280 .320 .819
ソリアーノのキャリアログ(2013-07-26現在) ※レギュラーシーズンのみ。
 
 

 
 
今回のカブスとのトレードの詳細としては、
  • 年俸の大半はカブスが支払うことで合意。現在、カブスがソリアーノと交わしている2014年までの総額2,450万ドルのうち、1,770万ドルはカブスが支払うことで合意。


  • ヤンキースは、残り680万ドルを2013年分として180万ドル、2014年分として500万ドル支払うことになりました。


  • ソリアーノの枠を空けるため、ヤンキースは、トーマス・ニールをトリプルAへ降格。


  • ヤンキースからカブスへは、マイナーリーガーの投手コーリー・ブラックと金銭。


という条件になっています。




■バーノン・ウェルズの背番号が変わる! 12→22へ



今季12番の背番号をつけていたバーノン・ウェルズは、ソリアーノの復帰にともない番号を変更。22番となりました。

 

6月25日にニックスが放ったHRを最後に、右打者がHRを放っていないゲームが続くヤンキース。まさに異常事態です。ソリアーノでなんとかこの問題を解決したいところです。


当初、23日火曜にトレードが決まる予定でしたが、金銭面などで折り合いがつかず、正式に発表できる状態になったのは現地26日午後4時になってからでした。


そのわずか3時間後の午後7時のゲームで4番レフトでスタメン出場となったソリアーノ。なんだかスケジュールでした(^_^;)復帰戦の成績は5打数ノーヒットでした。


ゲームの模様です↓

【動画】Recap: TB 10, NYY 6(2013年7月27日)




ヤンキースに大勝したレイズは、ついに勝率でレッドソックスを抜き、東地区1位に躍り出ています。
 
 
 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

 

現地2013年7月25日のゲーム中の出来事ですが(^^)、エンゼルスのリリーバー、デーン・デラロサ(Dane De La Rosa)の心優しい行動をご紹介します。

 

 

 

Dane De La rosa Jul.26 2013

↑デーンデ・ラ・ロサ(LAA)

ジェームズ・シールズ(KC)とマット・ガーザ(TEX)を

足して2で割ったようなハンサムなお顔です。

 

 

 

この日、オー・ドットコー・コロシアムでアスレチックスと対戦していたエンゼルスは3回途中で1-0でエンゼルスがリードしている状況でした。エンゼルスのピッチャーはCJ・ウィルソン。

 

まだまだ余談の許さない点差でしたが、左のエースの登板でしかもまだ序盤でしたから、ゲームを俯瞰していたのでしょう。

 

 

リリーバーのデーンデ・ラ・ロサが、ブルペン近くで傷ついて動けなくなった鳥を発見。どこかに衝突でもしたのか?それとも羽をケガをしたのかはわかりません。

 

オー・ドットコー・コロシアムのビジター・チームのブルペンは1塁側のファウルグランドにあります。

 

動けない鳥を見かねたデーンデ・ラ・ロサは、ファウルボールを追いかける選手に踏まれでもしたら大変ということで、傷ついた鳥をそっと抱きかかえ、保護。

 

それでもケガが心配だったのか、なんとあろうことか自らダッグアウト裏の控え室にまで足を運んで鳥の救護をお願いしに行きました。

 

鳥を運ぶデ・ラ・ロサの姿にスタンドも笑顔。ベンチではコーチに「何やってんだお前」のようなリアクションをされておりましたが、これもご愛嬌で許してあげて欲しいところです。

 

何事も柔軟性は大事ですから。

 

 

↑【動画】De La Rosa cares for hurt bird(2013-07-26)

 

 

 

 

デーンデ・ラ・ロサの良心に沿った行動を見て嬉しくなりましたので、記事にしてみました。

 

↓デーンデ・ラ・ロサはこんなピッチングをする人です。

 

2011年の投球です

 

 

デーンデ・ラ・ロサの通算成績です↓

 

Year Age Tm W L ERA G H ER HR BB SO WHIP
2011 28 TBR 0 0 9.82 7 10 8 1 3 8 1.773
2012 29 TBR 0 0 12.60 5 7 7 2 2 5 1.800
2013 30 LAA 4 1 3.42 46 40 18 2 14 44 1.141
3 Yrs 4 1 4.98 58 57 33 5 19 57 1.274
162 Game Avg. 5 1 4.98 68 67 39 6 22 67 1.274
TBR (2 yrs) 0 0 10.95 12 17 15 3 5 13 1.784
LAA (1 yr) 4 1 3.42 46 40 18 2 14 44 1.141
デーンデ・ラ・ロサ(2013年7月25日現在)

 

2002年アマチュアドラフトでプロ入りした投手ですが、マイナーで約10シーズンを過ごしました。

 

2013年からエンゼルスに移籍しています。

 

 

 

【編集後記】

ここのところ京都での仕事が続いておりまして移動時間の関係で、更新頻度が減ったことをお詫び致します。なんとか1記事/日はあげられるように工夫していきます。

時間が限られている中での情報収集の仕組みを再構築しているところです。ご訪問していただいた際には、来てよかったと思っていただけるような、そんなブログになれるよう改善していきます。

 

*************

来週の「あまちゃん」が楽しみです。デビューできそうな予告でしたね!「潮騒のメモリー」買わなきゃ(^^)

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

2013年の好調ブレーブスを下支えしていたと言っても過言ではないベテラン・右腕のティム・ハドソンHudson, T)が右足首を骨折。今季絶望となりました。

 

 

 

 

 

現地2013年7月24日、メッツとのゲームで先発したハドソンは、4連勝中の好調さをこの日キープ。

 

8回に悪夢があるまではバツグンの投球を披露し、若いメッツ打線を翻弄しました。

 

ケガをする前のこの日の素晴らしい投球と、そのケガのシーンが入った動画です↓。本当にいい投球を見せてくれていたのに残念なことになってしまいました。

 

↑【動画】Hudson stellar before injury

 

 

 

ティム・ハドソンは7回2/3を投げて、被安打4、失点2、奪三振9でした。ケガが無ければ少なくとも8回は投げ切っていたでしょう。

 

1塁ベースカバーは難しいですよね。真ん中を踏まないようにするのは鉄則で、みんな十分に気をつけていてるのですが、一連の流れの中で、どうしても端を踏めないことが出てきてしまいます。

 

ケガをさせた方のエリック・ヤング・ジュニア(Young, E)も心配そうです。

 

ベースカバーに入った投手がポロッとやるのはよくあることですから、バッターランナーは例えタイミングがアウトであってもあそこは全力で走ることが求められるでしょう。

 

それこそソフトボールのように、ラインの外にバッターランナー用のベースを置くくらいしかこの問題は解決しないでしょうね。

 

それにしてもエリック・ヤング・ジュニアは大胆に行きましたね。痛々しすぎてハドソンの足をアップで見ることができませんでした。

 

ゲームの方ですが、ティム・ハドソンは味方の援護もあり、5連勝となりました。ただ、このケガで今季はプレーオフも絶望的です。ブレーブスベンチにとってもイタすぎるケガとなりました。

 

 

【動画】Recap: ATL 8, NYM 2(2013年7月24日)

 

 

【編集後記】

メッツのオレンジのオルタネイトはとても綺麗で驚きました。

今季このオルタを見たのは初めてです。見逃していただけかもしれませんが、それにしても綺麗なオレンジです。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

現地2013年7月22日(月)にレンジャーズへの移籍が決まったマット・ガーザ(Garza, M)が、水曜日のヤンキース戦で華麗にレンジャーズ・デビュー!

 

 

Garza Jul 24 2013

マット・ガーザのレンジャーズ・デビュー戦(2013年7月24日)

 

 

 

プレーオフに向けてアツい思いを語っています。

 

"We're in the playoff hunt, aren't we?"

(俺たちはプレーオフに行くんだよね!)

 

だから俺はレンジャーズに呼ばれたんだと言わんばかりの充実したコメントにテキサスのファンも大喜びです。レンジャーズのユニフォーム姿も実に似合っていますね。

 

 

アンディー・ペティット(Pettitte)との投げ合いとなったマット・ガーザのレンジャーズ・デビュー戦ですが、7回1/3を投げて、被安打5、失点1、奪三振5、フォアボールなしという申し分のない内容でした。

 

 

その投球の模様です↓

 

 

 

【動画】Garza shines in Rangers debut(2013年7月24日)

 

 

レイズ時代の2010年に15勝を上げたときを彷彿とさせるピッチングでした。ガーザは体が大きい割に全身を使って投げますから、腕を振り切るととても力強く見えますよね。

 

だから変化球か真っ直ぐか、的を絞り辛いです。

 

レンジャーズ、この補強は大成功と言えそうです!

 

 

→【動画】Recap: NYY 1, TEX 3(2013年7月24日)

 

 

レンジャーズは再度オークランドに挑戦ですね。ア・リーグ西地区の首位争いも面白くなってきました。

 

 

一方、ジーターのDL入りで勢いが収縮しつつあるヤンキースはここが踏ん張りどころです。なんとかこれ以上離されないように8月まで踏ん張って欲しいですね。

 

この日2番に入ったイチロー選手は、4打数1安打、1盗塁(今シーズン15個目)でした。

 

これからイチロー選手の役割が大きくなります。

 

 

【編集後記】

暑い日が続きますね。今日も用事で京都に行ってきました。

トレードデッドラインの記事も進んでいませんが、週末にはなんとかまとめたいと思っています。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

Cole Jul. 23 2013

↑バスターも決めたゲリット・コール

 


現地2013年7月23日、ナショナルズ VS パイレーツのゲームが行われました。

 

このゲームで楽しみだったのが、ゲリット・コール(Cole)とブライス・ハーパー(Harper)の対決。2012年の新人王と2013年の新人王候補との対決はどうなったのでしょうか!?

 

 

■バスターも決めたゲリット・コール

 

ナショナルズ先発はこちらも新人のテイラー・ジョーダン(Jordan)。6/29にデビューして以来、5試合目の先発。今回こそ勝ち星を!と意気込みましたが、この日は相手が悪かったです。

 

2回、そのジョーダンから投手のゲリット・コールがバスターで三遊間を抜くタイムリーを放ち、パイレーツが2回に3点を先制。

 

 

結果的に3点は先制され、終盤にも加点されたものの、4回から7回まで得点を許さず、8回途中まで投げ被安打9、失点5。テイラー・ジョーダンはデビュー以来最高のピッチングだったのではないでしょうか?これは次に繋がる内容だったと思います。

 

 

■ゲリット・コールVSハーパーは?

 

ゲリット・コールとハーパーの対決ですが・・・

今日のハーパーは1番レフトでの出場です。

 

【ゲリット・コールVSハーパー】

  • 第一打席:(1回)センター前ヒット
  • 第二打席:(3回)セカンドゴロ
  • 第三打席:(6回)ショートゴロ

================

  • 第四打席:(8回)ファーストゴロ

 

 

ハーパーは4打席回りましたが、コールとの対決は3打席。3打数1安打で今日はハーパーが1本放ちました。これからこの2人の対決は楽しみですね!

 

 

↓ゲリット・コールの動画です。バスターのシーンも入っています。

 

 

【動画】Cole pitches in with arm, bat(2013-07-23)

 

 

ゲームはパイレーツが5-3で勝利。今年からクローザーに抜擢されたジェイソン・グリーリ(Grilli, Jason)が前腕を傷め、15日間のDLに入りました。

 

パイレーツ、またしてもケガ人です。

さすがにカージナルスを抜くには厳しくなったと言いたいところですが、パイレーツはセカンドにニール・ウォーカー(Walker)が帰ってきました。パイレーツの前半戦の隠れたMVPです。

 

 

今年のパイレーツは味方のケガ人の穴を全員でカバーし合ういいゲームを継続中。このまま終盤まで僅差でもつれると面白いですね。

 

【動画】Recap: PIT 5, WSH 1(2013年7月23日)

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ついにライアン・ブラウンが陥落してしまいました。

 

 

Morosi breaks down Ryan Braun suspension (FoxSports

 

 

 

 

2013年1月下旬に衝撃が走ったMLBの薬物問題。

 

【参考記事】
また薬物疑惑で大物の名前!嘘つきは医者か?選手か?
 

その地元紙によりますと、アンソニー・ボッシュ(Anthony Bosch)という医師が、フロリダ州コーラルゲーブルズという街で、バイオゲネシスというアンチエージングのクリニックを開いていたのですが、彼の患者にMLBのビッグネームがいて、彼らにHGH(Human Growth Hormone)を処方した手書きのノートが見つかったというのです。

 
2013.01.30

 

 

上の記事にはライアン・ブラウンの名前が入っていませんが、このすぐ後にブラウンの名前も出ました。

 

今回ブラウンに下された処分は

 

 

 

”final 65 regular-season games and any potential postseason games”

 

 

今季残り 65試合を出場停止と仮にチームがプレーオフに進出してもブラウンは出場出来ないというものです。これは2012年のメルキー・カブレラが受けた50試合よりも重い処分です。

 

ライアン・ブラウンのコメントです↓

 

 

"Finally, I wish to apologize to anyone I may have disappointed -- all of the baseball fans especially those in Milwaukee, the great Brewers organization and my teammates. I am glad to have this matter behind me once and for all, and I cannot wait to get back to the game I love."

 

(最終的にがっかりさせたファンに謝りたい。野球ファンとりわけミルウォーキーのファンに。そしてファンだけでなく球団やチームメイトにも謝りたいと思う。この苦境を乗り越えて 早く試合に戻りたいと思う)

 

 

2011年のNL・MVPに輝いたブラウンですが、その年の10月、薬物検査で陽性反応を示し、50試合の出場停止処分を受けていましたが、 異議申し立てが認められて法的にはシロとされました。

 

 

しかし、今回は自ら「クロ」と認めました。これは自分の記録さえも否定しかねない勇気のある決断だったことでしょう。2011年から続いていた3割-30本-30盗塁も「クスリ」の力かと思われるからです。今年はその記録も途絶えました。

 

 

Year Age Tm G HR RBI SB CS BA OBP SLG OPS
2007 23 MIL 113 34 97 15 5 .324 .370 .634 1.004
2008 24 MIL 151 37 106 14 4 .285 .335 .553 .888
2009 25 MIL 158 32 114 20 6 .320 .386 .551 .937
2010 26 MIL 157 25 103 14 3 .304 .365 .501 .866
2011 27 MIL 150 33 111 33 6 .332 .397 .597 .994
2012 28 MIL 154 41 112 30 7 .319 .391 .595 .987
2013 29 MIL 61 9 38 4 5 .298 .372 .498 .869
7 Yrs 944 211 681 130 36 .312 .374 .564 .938
162 Game Avg. 162 36 117 22 6 .312 .374 .564 .938
ライアン・ブラウンのキャリア(2013年7月22日現在)

 

 

残念ながら、今シーズンのライアン・ブラウンはもう見られなくなりました。

 

大物が認めたということは、もう一人の大物、A・ロッドも近々何らかの処分がくだされる予定です。レンジャーズのネルソン・クルーズは当初は否定していましたが、それもどうなるかわかりません?

 

 

マイアミのクリニックの薬物スキャンダルここに来て俄然さわがしくなってきましたね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

e6オススメです!竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし



【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)



【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育


【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』


「NLP」聞いたことあるよと侮る無かれ。素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...