HOME   »  2013年01月
RSSフィード

こんにちは(^^)

 

サンディエゴ・パドレスの3Bで、中心選手の

チェイス・ヘッドリー(Chase Headley)が

現地2013年1月30日、パドレスと1年契約

857万5000ドル(日本円で7.7億円@90円/USD)で

合意に至りました!

 

 

ヘッドリーは2012シーズン、シルバースラッガー賞と

ゴールデングラブ賞を獲得した選手で、2012年の

ナ・リーグMVP投票でも5位に入るなど活躍を見せました。

 

 

前の週に明らかになったのは、1030万ドル(約9.3億円)を求めたヘッドリーに対して、パドレスの提示額は707万5000ドル(6.37億円)で、320万ドルほどの開きがありました。

 

 

調停を避けたかったパドレス側がこれに応じる形となり、ほぼ中間の857万5000ドルで落ち着いたという次第です。

 

 

2012シーズンのヘッドリーの年俸は347万5千ドル(約3.18億円)ですから、510万ドル(日本円で4.6億円)アップしたことになります。

 

景気のいいはなしですね!

 

 

■チェイス・ヘッドリーとは??

 

チェイス・ヘッドリーは、1984年5月9日生まれ、コロラド州出身の28才(2013年1月31日現在)。

 

身長:187.96cm、体重:90.72キロ。

プロフではそうなっていますが、実際はもっと体重は多いと思われます(^^)

 

右投げ両打ちで、メインは3B、外野もこなすパドレスの中心選手です。2005年アマチュア・ドラフト2巡目(全体66位)でパドレスと契約。メジャー・デビューは2007年で、パドレス一筋で6シーズン過ごしました。

 

2012年に飛躍!115打点でナ・リーグの打点王を獲るとともに、シルバースラッガー賞、ゴールデングラブ賞を受賞。HRもキャリア・ハイの31本を記録しました。今が旬ですね!

 

 

通算成績は、

690試合に出場、打率(.273)、得点(312)、安打数(679)、2塁打(139)、HR(67)、RBI(319)、盗塁(61)、OBP(.351)、SLG(.418)、OPS(.769)。

 

足も使えるのが魅力の選手です。体型や左打席のときのフォロースルーなどはジョシュ・ハミルトンに似ています。

 

 

【動画】Outlook: Chase Headley(13’/Jan/21)

 

 

さあ、パドレスは再契約する選手としては、あとは先発投手のクレイトン・リチャードが残っているだけです。

 

おそらくこの投手との交渉もうまくいくでしょう。本人の希望額と球団の提示額に開きはあるとは言え、今回のヘッドリーのようにうまく交渉しそうです。

 

そうなると、パドレスは今現在でリチャードを含めて7名の先発候補がいますから、松坂投手の獲得に走る可能性は低くなりそうです。

 

仮にクレイトン・リチャードとの交渉が決裂しそうなら、松坂投手獲得の可能性はグンとアップします。

 

松坂投手の件も含めて、クレイトン・リチャードとの交渉の経過にも注目しておきます。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 
ブログとは関係ないのですが、

【中国からの大気汚染状況に冷静に対応しましょう】

ご参考までに、九州大学作成の汚染予測動画です。

マスクの着用や洗濯物を早めにとり入れるなどの自衛できることはしておいた方がいいと思い、

リンクを貼らせていただきました。

http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

 

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

e6【防寒】レザー手袋発売中!


こんにちは(^^)

 

現地2013年1月29日、2013年の若手有望株をランク付けする、MLB.com's Top 100 Prospectsが発表されました!

 

 

先週からポジション別のランキングが発表されていましたが、総合のランキングの発表は現地2013年1月29日となりました。

 

 

予想通り、

 

1位は、レンジャーズのジュリクソン・プロファー

 

 

2013プロスペクト10

(クリックで拡大)URL→http://mlb.mlb.com/mlb/prospects/watch/y2013/

 

 

「トレバー・バウアーの17位はおかしいだろ!」

 

などと、ツッコミを入れつつ見ると面白いです。

 

今年の注目は1位のプロファー、2位のディラン・バンディよりもむしろ、

 

5位のタイワン・ウォーカー!!です。

 

難しいスペルですが、発音は親日国のあの台湾と同じ発音でいいようです。この投手、2位のバンディより良い投げ方をしますし、ボールが伸びます。バンディより投手っぽい感じですかね。

 

マリナーズの若手です。注目してください。

 

【動画】Top Prospects: Walker, SEA

 

 

ではかいつまんだ動画でお確かめください。

 

プロファー(1位)→バンディー(2位)→そして2012ファーストイヤードラフト全体1位のカルロス・コレイア(30位)→トニー・シングラーニ(66位)→A.J. コール(91位)と流れます。

↓↓↓

 

【動画】MLB.com's Top 100 Prospects list(2013)

 

 

 

 

このプロスペクトは、「ルーキー」の資格と同じ扱いになります。

 

ルーキーの資格

一応、選考にあたって「ルーキー」の要件が定められています。

  • 打者: 130打席以内
  • 投手: 50イニング以内
  • アクティブロスター(25人枠)在籍期間が45日以内(でその年をスタートすること)

(=試合に出ていなくても、試合に出られるよう登録されている期間が、

前年までに45日を越えていないこと)

  • 毎年9月1日から40人に拡大されるが、この期間はルーキー資格規定の対象外

これらの要件に合致した状態でそのシーズンを迎えた選手

「ルーキー」として認められます。 1年目かどうかというのは関係ありません。

ちなみに、この要件は、「TOP PROSPECTS」にも当てはまります。

TOP PROSPECTSの顔ぶれが日によって変わっているのは、

ルーキーの要件を超えた選手が、どんどん外れているからです。

 

 

 

シーズンが進むにつれて、プロファーが上の要件を超えると、違う選手が1位にランキングされます。シーズン中にコロコロ変わる変動制です(^^)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

e6【防寒】レザー手袋発売中!

こんにちは(^^)

MLB.com内からまた嫌なニュースです。

 

Several big leaguers in Miami clinic's PED notes

A-Rod, Gio deny connection; Cruz, Melky, Colon, Grandal also in newspaper's report

 

 

マイアミの地元紙が、最近クローズしたばかりのクリニックの医師から、PEDs (Performance - enhancing drugs)に関わる重要な情報をスクープしたと報じました。

その地元紙によりますと、アンソニー・ボッシュ(Anthony Bosch)という医師が、フロリダ州コーラルゲーブルズという街で、バイオゲネシスというアンチエージングのクリニックを開いていたのですが、彼の患者にMLBのビッグネームがいて、彼らにHGH(Human Growth Hormone)を処方した手書きのノートが見つかったというのです。

 

 

名前が上がっている選手は、

 

  • A・ロッド(ヤンキース)、
  • ジオ・ゴンザレス(ナショナルズ)、
  • ネルソン・クルーズ(レンジャーズ)

ほか

 

 

HGHは「ヒト成長ホルモン」というドラッグで、これを摂取すれば、疲れを感じないし、パフォーマンスを向上させることができるものの、心肺機能に相当に負担を強いるという禁止薬物です。 HGHはPEDs(Performance-enhancing drugs:パフォーマンス向上薬)の中の一つです。



MLBは2013年1月10日に、薬物に関する規定を強化したばかりで、しかも今回は非常に具体的ということで、事実関係も含めて慎重に対応するようです。

 

 

もし「クロ」となった場合は相当厳しい処分が

くだされるはずです。

 

 

ボッシュの患者にはすでに禁止薬物使用で処分済みの、バートロ・コロン(アスレチックス・投手)、メルキー・カブレラ(現ブルージェイズ・外野手)、ヤスマニ・グランダル(パドレス・捕手)、シーザー・カリーヨ(投手、2009年パドレス→2012年タイガース)など総勢20名以上の名前が含まれているとその地元紙は報じています。

 

 

名前の上がっている選手はそれぞれコメントを発しています。

 

A・ロッドは代理人を通じ、「事実無根で、A・ロッドは彼の患者ではないし、診察を受けたこともなければ、アドバイスをもらったこともない」とコメント。

 

 

ジオ・ゴンザレスもツイッターでこの件に直接コメント。

「俺はいかなる種類の向上薬を使ったことなどないし、トニー・ボッシュというやつに診察してもらったこともなければ、会ったこともない」

 

 

ネルソン・クルーズに関してはレンジャーズがコメント。

「今朝の記事が出ることは事前にわかっていたので、MLB機構に報告はしてある。今のところはコメントを避ける」

 

 

果たして真相はどこに? ひょっとすると、大きなスキャンダルに発展する可能性が。

 

 

こんなことで揉めて欲しくはないので、良心にもとづいてしっかりと正直に対応して欲しいですね。バレなきゃいいというのは2013年では古すぎます。

 

 

もし医者の言うことが嘘なら、、、

 

「一体だれが得すんねん、その嘘」

 

というオチで済むのですが。

 

 

関連記事:

MLBが2013年よりHGH(薬物)の抜き打ち検査実施へ

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

(PR)

e6【防寒】レザー手袋発売中!

こんにちは(^^)

 

あのマイケル・ピネダ(Michael Pineda)が手術後はじめて

投球を開始しました。

まだまだバッテリー間の半分の距離を軽く投げているところ

ですが、回復は順調のようです。

 

マイケル・ピネダは、2011年マリナーズで衝撃的なデビューを

果たしました。

まるで糸を引くかのようなストレートの球筋に

ファンは惚れ惚れしたものです。

 

↓衝撃のデビュー戦です(^^)

レンジャーズ打線を黙らせるボールのキレにはビビりました。

6イニングを被安打5、失点3、奪三振4。四死球が1というのが

際立っています。マリナーズが2-3で敗れ敗戦投手となりましたが、

いい投球を見せてくれました。

 

【動画】Pineda's strong MLB debut(‘11/Apr/5)

 

 

デビュー後、約4ヶ月後の投球です↓。

 

すでに貫禄さえ漂っています。デビュー以来初の二桁(10個)

奪三振を記録。6.1イニングを投げ、被安打1、失点2で勝利投手となり、

シーズン成績を9勝7敗としたゲームでした。

 

【動画】Pineda's 10 strikeouts(’11/Jul/30)

 

その将来のエース候補を差し出しても、打撃補強に乗り出したかったマリナーズは2012年1月23日にヤンキースから将来の正捕手と目されていたヘスス・モンテーロをトレードで獲得したのでした。

 

マリナーズにはオリーボといういい捕手もいたのですが、モンテーロも経験を積むべく、試合に出続け、結果2012は135試合に出場、打率(.260)、HR(15)と期待通りの活躍を見せました。

 

 

■フィジカルチェックでもわからなかった!

 

一方、ピネダといういい投手を獲得したヤンキースでしたが、思いもよらない事態に遭遇することになります。

 

契約時のフィジカルチェックではMRIも含めなんの問題もなかったマイケル・ピネダでしたが、2012スプリング・トレーニング中の2月に右肩の故障が判明します。

 

症状も予想以上に悪く、結果的に5月に右肩の関節鏡視下手術(arthroscopic surgery)を受けることになり、最悪の事態に。

 

メジャーのフィジカルチェックでもわからなかったというのは、球団関係者にはショックだったようです。

 

術後の経過は順調で、徐々に投球の距離を伸ばしていき、早ければ2013シーズンの6月から7月にビッグリーグに上がってきそうです

 

 

■マイケル・ピネダ略歴

 

 

  • 1989年1月18日生まれのドミニカ出身の24才。
  • 身長:6’7’’(200.66cm)、265lb(120.2キロ)
  • Bats: Right, Throws: Right
  • 2005年マリナーズと契約。MLBデビューが2011.4.5
  • 稼働は2011のみ。28試合の登板全てが先発。
  • イニング:171.0、被安打:133、失点:76
  • 9勝10敗、ERA:3.74、173奪三振
  • WHIP:1.099
  • 2011オールスターに出場(1回を2奪三振)

 

 

■ピネダの持ち球

  • 4シーム:94-97マイル(最速:156.1キロ):58.2%
  • 2シーム:96.7マイル(155.6キロ):2.1%
  • カッター:95マイル(152.8キロ):4.7%
  • スライダー:84マイル(135.2キロ):32%
  • チェンジアップ:86.3マイル(138.9キロ):2.9%

 

スピードの落差が約10マイル(16キロ)と、差が20キロに近いところまであるのが魅力です。

 

ピネダの2013のマウンドに期待します(^^)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

(PR)

e6【防寒】レザー手袋発売中!

こんにちは(^^)

 

2012年の秋からファンから公募していたブルワーズの2013オルタネイト・ジャージのデザインが決定しました!!

 

これです↓

 2013ブルワーズファン応募オルタ.jpg

ブルワーズの2013オルタネイト・ジャージ

http://milwaukee.brewers.mlb.com/mil/fan_forum/youniform.jsp

 

 

ScreenHunter_30 Jan. 28 22.36

ブルワーズの2013オルタネイト・ジャージ

(採用となったファンのデザイン画)

 

ファンの方が応募した全デザインがサイト(下のURL)に載っています。

中にはクスっと笑えるものもあったり、これは秀逸!というものがあったり、なかなか面白いですwww

 

ブルワーズファンのデザイン

”Youniform”デザインコンテストに投稿された数々

http://atmlb.com/VKx7VS

 

【用語:オルタネイトジャージとは?】

 

メジャーでよく耳にするオルタネイトという言葉は、alternateと書きます。これは「代わりの」とか「代替の」という意味の言葉なのですが、ユニフォームに関して「オルタネイト」が使われたときは、第3のジャージ」というふうに考えていただければいいと思います。3番めという意味合いよりもむしろ、1番目のホームでも、2番めのロードでもないものという感じです。

 

通常、ホームゲームで使用する白基調の「ホーム用(home)」と、相手チームの球場で試合をするときのグレー基調の「ロード用(road)」の2パターンがあります。

 

オルタネイトを使用し始めたのは、ファンを飽きさせないため、あるいは気分転換という目的で始めたのが、そもそもの始まりでした。 ほとんどのチームがオルタネイトジャージを複数パターン使用しています。

 

唯一、ヤンキースだけは、ピンストライプのホーム用と、グレーのロード用しか着用しません。これは伝統を重視している姿勢といえるでしょう。

 

また、オルタネイトジャージを採用するチームは、たいがいはそのチームのメインカラーかセカンドカラーなどチームに馴染みのある色の上着のデザインを採用していることが多いです。

 

どのデザインのジャージを着るかはチームによって違いがあります。レンジャーズやカブスのように、先発投手が決めるパターンもありますし、レッドソックスのように、曜日とホーム/ロードで着分けるパターンがあります。

 

【オルタネイトジャージ関連記事】

トロントブルージェイズ 2012 新ジャージ

カージナルスが2013年、オルタネイト・ジャージ追加を発表!

アストロズ、イメージ一新!新ユニフォームを披露!

 

さて、ブルワーズですが、2013年はジャージの種類が増えました。青木選手の動画を見ながら整理していきます(^^)

 

 

1. Home(ホーム用)

 

下の動画の三塁ランナーの青木選手が着ているのが通常のホーム用で、”Brewers”筆記体のワードマーク(ロゴのこと)。

 


【動画】Lucroy's RBI double(’12/Oct/03)

 

 

2. Road(ロード用)

 

ロード用はグレーが基調です。

 


【動画】Aoki's two-run homer(’12/Sep/04)

 

 

3. alternate blue “Brewers” (オルタネイト1 )

 

オルタネイトの1つ目です。ブルーとなっていますが、紺色で“Brewers”筆記体のワードマークになっています。

 


【動画】Aoki's tough play(’12/Aug/7)



()内のオルタネイト1は私が区別するために書いています。英語での表記がチームのサイトでの区別の仕方です。

 

 

4. the alternate blue “Milwaukee”(オルタ2)

 

上の紺色のジャージとデザインはほぼ同じですが、ワードマークだけが異なります。”Milwaukee”と都市名が入っています。ロードゲームで紺色を着るときはこのジャージを着ます。

 


【動画】Aoki's solo shot(’12/Sep/26)

 

(チームカラーのオルタネイト)

ブルワーズは紺色のオルタネイトをホームとロードで胸のワードマークで違いを出していますが、チームカラーの上着(Top)をホームでもロードでも着用するチームもあります。例えばエンゼルスなど。そのときの着分けとして、ホームなら白パンツ、ロードならグレーパンツでホーム/ロードの区別をつけています。日本ではロード用でも白のパンツを履いたりしますが、メジャーでは履き分けます。

 

 

5. the retro “Brewers” pinstripe jersey

(オルタネイト3)

 

まだあります(^^)。 80年代を彷彿とさせるレトロデザインのピンストライプ”BREWERS”ジャージです。これは限られた時にしか着ないようです。 年に1-2度くらいだと思われます。

 

 


【動画】Aoki's great catch(’12/May/18)



ロード用の水色のMilwaukeeジャージも2010年に復活させましたが、これは’13年も着るかどうか不明ですので、省きます。

 

レトロデザインのオルタネイトではこの”グラブ”ロゴのキャップを着用します。

 

 

6. 【新デザイン1】gold-colored alternate jersey

ファン公募のほかにコチラも2013年採用となりました。

金色のパターンです。 これは2012年6月2日のCerveceros Day(セルベセロス・デー)で似たようなデザインを着用した際、評判がよかったので、2013年のオルタネイトの一つとして採用したということです。

 

セルベセロス・デーとはラテン・アメリカ、ヒスパニック系の選手に敬意を表するイベントで、ロゴなどがスペイン語で表記されます。セルベセロスとはスペイン語で「ブルワーズ」という意味。

 

日ハムの方が先を走っていたようなデザインですね(^^)

 

ScreenHunter_31 Jan. 28 23.41

2013・ブルワーズの新オルタ(金色)



7. 【新デザイン2】ファンから公募したデザインのジャージ

(一番上の画像をご参照)

 

 

いやー、オルタの数が多い(^^)。

 

 

ちなみにブルワーズがオルタネイトを着分けるポイントは曜日とか場所によるものと思われます。

 

 

↑青木選手オーセンティックジャージ
(ホーム)は日本でも入手可です。

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

(PR)

e6【防寒】レザー手袋発売中!

こんにちは(^^)

今日は応援している投手をご紹介します。

 

サンディエゴ・パドレスのアンソニー・バスAnthony Bass)です。

 

なぜ、応援しているかと言いますと、、、

 

投げ方が好きだから(^_^;)

上から投げるタイプが好きなんです。遠投っぽく投げる投手というか、見ていて非常に爽快な感じがするから好きなんです。

 

簡単に略歴をご紹介しますと、、、

 

アンソニー・バス(twitter: @AnthonyBass45)

 

1987年11月1日生まれの25才(2013年1月27日現在)。右投げ右打ち、身長が6' 2"(約189cm)、体重が190 lb(約82kg)の細身の投手です。

 

2008年デトロイトにあるウェイン・ステート大学からアマチュアドラフト(ファーストイヤードラフトドラフトと同義)5巡目(全体165位)でパドレスから指名を受け契約。メジャーデビューは2011年6月11日のロッキーズ戦(当時23才)です。

 

2011年は27試合に登板、うち3試合に先発し、2勝0敗、ERA1.68。 2012年は主にスターターを任され、24試合中、15試合に先発し、2勝8敗、ERA4.73とちょっと期待を裏切る数字となってしまいました。

 

バスのいいところは、やはり切れのいいファスボールです。非常に威力があり、いいときはフィリーズ打線でも手が出ません。

 

 


【動画】Bass earns first win(’12/Apr/22)

 

 

持ち球を上げますと、こんな感じです。

 

(アンソニー・バスのスタイル)

  • ファストボール(92-94マイル:約151キロ)約38%
  • ツーシーム(90-92マイル:約148キロ) 約6%
  • スライダー(84.6マイル:約136.1キロ)約33%
  • カットボール(83マイル:約133.5キロ)約11%
  • チェンジアップ(83マイル:約133.5キロ)約12%

 

2011年はファストボールとスライダーのほぼ2種類だったのですが、2012年にカットとチェンジアップに取り組み、スピードの変化にチャレンジしたことがうかがえます。

 

しかし、ファストボールとチェンジアップの差が10マイル、約16キロほどしかないのが、痛いところです。チェンジアップを78マイル(125キロ)くらいに落としたいところです。(と、素人は簡単に言う。)大きなカーブも欲しいところですが、器用かどうかはわかりません。おそらく2013のスプリング・トレーニングではこの変化球の速度を落とすことに注力するのではと思います。

 

バスの投げ方、どこかで見たことあると思いませんか??

 

 

■リンスカムに似ている!

 

ティム・リンスカムにそっくり。

 


【動画】Lincecum's scoreless relief(’12/Oct/27)

 

 

もう一人似ている投手がいます。それは、今オフ、Dバックスからインディアンスに移籍したトレバー・バウアー。

 


【動画】Bauer's first career win(’12/Jul/8)

 

踏み出した左足がつく直前のタメがよく似ています。

 

そのアンソニー・バスからリンスカムがヒットを放ったという動画もありましたので、併せて載せておきます。

 

 

【動画】Lincecum's single(’12/Apr/28)



アンソニー・バス、たぶんリンスカムを意識していますよね(^^)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

(PR)

e6【防寒】レザー手袋発売中! 

こんにちは(^^)

 

MLBファンにとって、朗報です!

 

2010年6月2日、明らかな誤審により完全試合を逃した、あのアーマンド・ガララーガArmando Galarraga)がシンシナティ・レッズとマイナー契約を結びました!(現地2013年1月22日)

 

 

当時のゲームのダイジェストがこれです。

 

 

【Youtube】2010/06/02 Galarraga is almost perfect

 

 

現場ではこんな雰囲気だったようです。

当時、スタンドで見ていた人の動画です。

 

【Youtube】Detroit Tigers Armando Galarraga Perfect Game Robbery 6/2/10

 

 

翌日のゲームのメンバー表交換でジム・ジョイス審判に気を配るガララーガの態度がとても好感が持てました。これがガララーガの人としての価値を一気に高めました。

 

【Youtube】Galarraga and Joyce crying

 

 

ガララーガは2012年アストロズで5試合に登板したものの、0勝4敗と結果が出ず、シーズン途中で解雇となっており、所属先が決まっていませんでした。

 

素晴らしいことをした投手だっただけに、その後が気になっていましたが、これで2013年もなんとかMLBに上がるチャンスが出来ました。

 

レッズ投手陣は磐石ですが、長いシーズンですので、チャンスは必ずあると思います。ガララーガには頑張って欲しい!

 

 

参照記事↓

【いい言葉】誰しも完璧(パーフェクト)ではない(A・ガララーガ)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

(PR)

e6【しっかり防寒!】秋冬のあったか防寒グッズはコチラ

地2013年1月23日夜、アトランタ・ブレーブスのGMフランク・レン(Frank Wren)は、5トゥールプレーヤーで、アリゾナ・ダイヤモンドバックスの外野手、ジャスティン・アップトン(Justin Upton)と合意したことを発表!

 

ブレーブスは、LF・ジャスティン・アップトン、CFにB.J.アップトン、RFにジェイソン・ヘイワード という超強力な外野布陣を完成させました!!!

 

 

1月12日の記事にも書かせていただいたのですが、もうこのトレードの実現は秒読み段階でした。Dバックスとブレーブスの思惑がほぼ一致。あとはブレーブスの予算確保と、Dバックスが納得するプロスペクトを用意するのみとなっていました。

 

11月に5年総額7,525万ドルというブレーブスのクラブ史上最高額で兄のB.J.アップトンを補強しただけでもナ・リーグの同地区のライバルに強烈なプレッシャーを与えていたのですが、このトレードでブレーブスの攻撃力はさらにアップ!相手チームは投手のやりくりに苦労しそうです(^_^;)

 

アップトン兄弟の同チームでの誕生となったわけですが、

弟のジャスティン・アップトンは、

 

"It was a dream of ours to play together"

 

と「同じチームでプレーすることを夢見ていてそれが叶って嬉しい」と素直に喜んでいます。

 

↓アップトン兄弟の実現

 

【動画】Justin Upton on joining Braves(’13/Jan/24)

 

 

ジャスティン・アップトンの成績

 

1987年生まれの25才。2005年ファーストイヤードラフト全体1位でダイヤモンドバックスと契約。2007年メジャー・デビュー。

 

通算成績は、731試合に出場、得点(438)、HR(108)、RB(363)、盗塁(80)、打率(.278)、OBP(.357)、SLG(.475)、OPS(.832)。

 

ジャスティン・アップトンの守備↓

 

【動画】Upton's great diving catch(’12/Apr/28)

 

 

打撃↓

 

【動画】Upton's two-run blast(’12/Sep/28)

 

 

 

■トレード詳細

 

今回のジャスティン・アップトンのブレーブスへの移籍に伴い、彼を含めて合計7名の選手が動くことになりました。

 

 

【Dバックス→ブレーブス】

*ジャスティン・アップトン(外野手:25才)

*クリス・ジョンソン(C・Johnson)(内野手:27才)

 

 

ジャスティン・アップトン以外の選手を少しご紹介させ

ていただきます。

 

 

クリス・ジョンソンは、’12シーズンはアストロズからダイヤモンドバックスへシーズン途中で移籍。内野のバックアップとしての位置づけでしたが、136試合に出場した即戦力です。

メジャー通算4年で33HR、171打点、打率.276と、打撃も決して悪くないです。1984年フロリダ生まれの28才。

 

【動画】Johnson's nice diving stop(’12/SEP/21)




【ブレーブス→Dバックス】

*マーティン・プラド(Martin Prado)(内野手:29才)

*ランドール・デルガド(R・Delgado)(右投手:22才)

*ブランドン・ドゥルーリー(B・Drury)(内野手:20才)

*ニック・アハメッド(Nick Ahmed)(SS:22才)

*ジーク・スプルーイル(Z・Spruill)(右投手:23才)

 

プラドとデルガドはメジャーリーガーですね。

 

マーティン・プラドは、ユーティリティで、どこでも守れます。ブレーブス一筋7年、’83年生まれの29才。右投右打。

メジャー7年の通算成績は、打率(.295)、OBP(.345)、SLG(.435)、OPS(.780)。HRは52本と多くないのですが、2塁打が168本と、中距離ヒッターです。

プラードは今オフ、ブレーブスと年俸が折り合わず(750万ドルVS700万ドル)、調停となった選手でした。

 

 



【動画】Prado throws out Zimmerman(’12/Aug/21)

 

 

 

ランドール・デルガドは、’90年生まれの22才。パナマ出身です。メジャーデビューして2年の右投手。’12シーズンは4勝9敗と負けがこみましたが、17試合に先発したというのは評価できると思います。ローテーションを任せていける逸材です。

 



【動画】Delgado strikes out the side(’12/Oct/3)

 

 

あとの3名はプロスペクトとなります。

 

ブランドン・ドゥルーリーは20才の内野手で、2010年ファーストイヤードラフト13巡目(全体404位)。

ニック・アハメッドは2011年ファーストイヤードラフトドラフト2巡目(全体85位)。ショートのプロスペクトです。

ジーク・スプルーイルは2008ファーストイヤードラフト2巡目(全体:70位)。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

e6【英会話】 24日間のトレーニングで英語を話す!

 

e6【しっかり防寒!】秋冬のあったか防寒グッズはコチラ

い選手のポテンシャルを見抜くため、スカウトが注目する指標が、この以下の5項目。

 

 

 1. 打率(ミート力)
 2. ホームラン(パワー)
 3.ベースランニングのスキルとスピード(足の速さ)
 4.守備(フィールディング)
 5. スローイング(肩の強さ)

 

 

日本でいう、”走・攻・守三拍子揃った”のと同じ意味になりますが、打撃と守備を2つずつ分けて5項目にしているのがメジャー流の言い方です。

 

代表的な選手だと、

 

  • ウィリー・メイズ、
  • アンドレ・ドーソン、
  • デューク・スナイダー、
  • バリー・ボンズ、
  • ケン・グリフィー・ジュニア

 

↓スナイダーの動画です。

 

【動画】Duke Snider: In His Own Words

 

 

現役の選手で言いますと、

 

  • アレックス・ロドリゲス、
  • マット・ケンプ、
  • マイク・トラウト、
  • ライアン・ブラウン

 

ブライス・ハーパーやアップトン兄弟もこれに入るでしょうね。

 

高校時代のジョシュ・ハミルトンや、日ハムの大谷投手などもファイブ・ツール・プレーヤーと言えるでしょう。

 

 

これらの選手の年俸は割高傾向にあると言えますが、チームに貢献する力を考えると、そうならざるを得ないでしょうね。

 

 

関連記事

【MLB】ジョシュ・ハミルトンが若い頃、荒れてしまった理由

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

e6【英会話】 24日間のトレーニングで英語を話す!

 

e6【しっかり防寒!】秋冬のあったか防寒グッズはコチラ

国ともすでにWBC2013の暫定ロスターを提出しており、3月初旬の本番に向けて、本格的な絞り込みに入っていきます。

まだ暫定の段階ではありますが、各国のロスターに名前の載ってある選手をMLBの所属チーム別に並べてみました

 

 

国ごとのロスターをチェックすることは多いと思うのですが、いざひいきのチームのあの選手はどこかの代表だったかな??と思った時に、この記事を見ていただければ便利です(^^)

 

MLB.com内の選手紹介のデータベースに名前のある選手は、全てではありませんが、かなり追いかけてみました。

抜けてんじゃないか!という選手もいるかもしれませんが、とりあえずのお役には立てると思います。

 

実際に作ってみて、、、

 

あのチームからこんなに!ということが判明しました。

 

ブルージェイズとブルワーズの輩出選手が際立って多いですよ!

 

しかもブルージェイズはビッグネームばかり。

 

それに、

 

USAはもちろんのこと、ドミニカとベネゼエラのメンバーは豪華そのものです。 試しに、

 

「Contl」+「F」で、

「ドミニカ」と「ベネゼエラ」を

 

それぞれ検索してもらえると、いかにすごいかが、おわかりになると思います(^^)

 

 

ALからNLへ、東→中→西地区の順で、2012年の地区順位をもとに書かせていただいております。

 

ではご覧ください。

 

 

■アメリカン・リーグ

 

【ヤンキース】

内野手

*ロビンソン・カノー(Robinson Cano):ドミニカ

*マーク・テシェイラ(Mark Teixeira):USA

 

※ジーターはケガのため欠場。

 

 

【オリオールズ】

投手

*ルイス・アヤラ(Luis Ayala):メキシコ

*ミゲル・ゴンザレス(Miguel Gonzalez):メキシコ

外野手

*アダム・ジョーンズ(Adam Jones):USA

 

 

【レイズ】

投手

*ジョエル・ペラルタ(Joel Peralta):ドミニカ

*フェルナンド・ロドニー(Fernando Rodney):ドミニカ

内野手

*ベン・ゾブリスト(Ben Zobrist):USA

 

 

【ブルージェイズ】

投手

*R.A.ディッキー(R.A. Dickey):USA

*トリスタン・マグナソン(Trystan Magnuson):カナダ

捕手

*J.P.アレンシビア(J.P. Arencibia):USA

内野手

*ホセ・レイエス(Jose Reyes):ドミニカ

*E・エンカーナシオン(Edwin Encarnacion):ドミニカ

*ブレット・ロウリー(Brett Lawrie):カナダ

外野手

*メルキー・カブレラ(Melky Cabrera):ドミニカ

*アダム・ローウェン(Adam Loewen):カナダ

 

 

【レッドソックス】

外野手

*シェーン・ビクトリーノ(Shane Victorino):USA

 

 

【タイガース】

投手

*アニバル・サンチェス(Anibal Sanchez):ベネゼエラ

オクタビオ・ドーテル (Octavio Dotel):ドミニカ

内野手

*ミゲル・カブレラ(Miguel Cabrera):ベネゼエラ

 

※バーランダー(USA)は出場しないと思っていただいていいと思います。

 

 

【ホワイトソックス】

投手

*ジェシー・クレイン(Jesse Crain):カナダ

 

※クリス・セールは出場しません。

 

 

【ロイヤルズ】

投手

*ケルビン・ヘレーラ (Kelvin Herrera):ドミニカ

*ルイス・メンドーサ(Luis Mendoza):メキシコ

*ティム・コリンズ(Tim Collins):USA

*ブルース・チェン(Bruce Chen):中国

捕手

*サルバドール・ペレス(Salvador Perez):ベネゼエラ

内野手

*ミゲル・テハダ(Miguel Tejada):ドミニカ

 

 

【インディアンズ】

投手

* クリス・ペレス(Chris Perez):USA

内野手

*アズドルバル・カブレラ(A・Cabrera):ベネゼエラ

 

 

【ツインズ】

投手

*グレン・パーキンス(Glen Perkins):USA

*ビニー・ペスタノ(Vinnie Pestano):USA

捕手

*ジョー・マウアー(Joe Mauer):USA

内野手

*ジャスティン・モルノー(Justin Morneau):カナダ

 

 

【レンジャーズ】

投手

*デレク・ホランド(Derek Holland):USA

*アレクシー・オガンド(Alexi Ogando):ドミニカ

内野手

*エイドリアン・ベルトレ(Adrian Beltre):ドミニカ

*エルビス・アンドラス(Elvis Andrus):ベネゼエラ

*ジュリクソン・プロファー(Jurickson Profar):オランダ

外野手

*ネルソン・クルーズ(Nelson Cruz):ドミニカ

 

※ダルビッシュ投手は出場せず。

 

 

【エンゼルス】

内野手

*エリック・アイバー(Erick Aybar):ドミニカ

 

※ジョシュ・ハミルトン、マイク・トラウトは出場しません。

 

 

【マリナーズ】

投手

*フェリックス・ヘルナンデス(Felix Hernandez)ベネゼエラ

*オリバー・ペレス(Oliver Perez):メキシコ

捕手

*ミゲル・オリーボ(Miguel Olivo):ドミニカ

*マイケル・ソーンダース(Michael Saunders):カナダ

 

※イチロー選手は出場しません。

 

 

【アストロズ】

外野手

*林 哲瑄(Che-Hsuan Lin):台湾

 

 

■ナショナル・リーグ

 

【ナショナルズ】

投手

*王建民(Chien-Ming Wang):台湾

※2013年1月24日現在FA(未決)

内野手

*ダニー・エスピノーサ(Danny Espinosa):メキシコ

 

※ブライス・ハーパー、スティーブン・ストラスバーグ、ライアン・ジマーマンは出場しません。

 

 

【ブレーブス】

投手

* クリス・メドレン(Kris Medlen): USA

*クレイグ・キンブレル(Craig Kimbrel):USA

内野手

*ラミロ・ペーニャ(Ramiro Pena):メキシコ

外野手

*マーティン・プラド(Martin Prado):ベネゼエラ

 

※ジェイソン・ヘイワードは出場しません。

 

 

【フィリーズ】

投手

*フィリップ・オーモン(Phillippe Aumont):カナダ

内野手

*ジミー・ロリンズ(Jimmy Rollins):USA

*ピート・オーア(Pete Orr):カナダ

外野手

*タイソン・ギリーズ(Tyson Gillies):カナダ

 

※ハラデー、クリフ・リーは出場しません。

 

 

【メッツ】

内野手

*デビッド・ライト(David Wright):USA

 

 

【マーリンズ】

投手

*スティーブ・シシェック(Steve Cishek):USA

外野手

*ジャンカルロ・スタントン(Giancarlo Stanton):USA

 

 

【レッズ】

内野手

*ブランドン・フィリップス(Brandon Phillips):USA

 

 

【カージナルス】

投手

*ミッチェル・ボッグス(Mitchell Boggs):USA

*フェルナンド・サラス(Fernando Salas):メキシコ

 

 

【パイレーツ】

投手

*ジェイソン・グリーリ(Jason Grilli):イタリア

*ワンディ・ロドリゲス(Wandy Rodriguez):ドミニカ

捕手

*ラッセル・マーティン(Russell Martin):カナダ

*ロッド・バラハス(Rod Barajas):メキシコ

※2013年1月24日現在FA未決

※マッカッチェンは出場しません。

 

 

【ブルワーズ】

投手

*フランシスコ・ロドリゲス(Francisco Rodriguez):ベネゼエラ ※2013年1月24日現在FA(未決)

*ヨバニ・ガヤルド(Yovani Gallardo):メキシコ

*マルコ・エストラーダ(Marco Estrada):メキシコ

*ジョン・アックスフォード(John Axford):カナダ

捕手

*ジョナサン・ルクロイ(Jonathan Lucroy):USA

内野手

*テイラー・グリーン(Taylor Green):カナダ

外野手

*ライアン・ブラウン(Ryan Braun):USA

*カルロス・ゴメス(Carlos Gomez):ドミニカ

*レーン・トソニ(Rene Tosoni):カナダ

 

※青木選手は出場しません。

 

 

 

【カブス】

投手

カルロス・ザンブラーノ(Carlos Zambrano):ベネゼエラ

※2013年1月24日現在FA(未決)

内野手

アンソニー・リゾ(Anthony Rizzo):イタリア

 

※藤川投手は出場しません。

 

 

【ジャイアンツ】

投手

*ライアン・ボーグルソン(Ryan Vogelsong):USA

*ジェレミー・アフェルト(Jeremy Affeldt):USA

*セルジオ・ロモ(Sergio Romo):メキシコ

*サンチアーゴ・カシーヤ(Santiago Casilla):ドミニカ

*ホセ・ミハレス(Jose Mijares):ベネゼエラ

内野手

*パブロ・サンドバル(Pablo Sandoval):ベネゼエラ

*マルコ・スクータロ(Marco Scutaro):ベネゼエラ

 

※リンスカム、バスター・ポージー、マット・ケインは出場しません。

 

 

【ドジャース】

内野手

*ヘインリー・ラミレス(Hanley Ramirez):ドミニカ

*ニック・プント(Nick Punto):イタリア

*ルイス・クルーズ(Luis Cruz):メキシコ

*エイドリアン・ゴンザレス(Adrian Gonzalez):メキシコ

 

※ザック・グレインキは出場しません。

 

 

【ダイヤモンドバックス】

投手

*ヒース・ベル(Heath Bell):USA

捕手

*ミゲル・モンテロ(Miguel Montero):ベネゼエラ

内野手

*ウィリー・ブルームクイスト(Willie Bloomquist):USA

外野手

*ジェラルド・パーラ(Gerardo Parra):ベネゼエラ

 

 

【パドレス】

投手

*エディンソン・ボルケス(Edinson Volquez):ドミニカ

*ルーク・グレガーソン(Luke Gregerson):USA

捕手

*アリ・ソリス(Ali Solis):メキシコ

 

 

【ロッキーズ】

外野手

*カルロス・ゴンザレス(Carlos Gonzalez):ベネゼエラ

 

 

 

【NPB】

*アンドリュー・ジョーンズ(楽天):オランダで出場。

*スコット・マシソン(巨人):カナダで出場。

 

【2012年MLBでの所属なしの選手】

*クォ・ホンツィ(Hong-Chih Kuo):2011までLADに所属。台湾のロスターに。

*ペドロ奥田(Pedro Okuda):現在、ベネゼエラ・サマー・リーグのマリナーズ傘下のチームに所属。2009年本庄一高(埼玉)にて甲子園出場。:ブラジルのロスターに。

 

 

いかがでした?

 

マーリンズからFAのザンブラーノ(ベネゼエラ)、ブルワーズからFAのK・ロッドこと、フランシスコ・ロドリゲスや、ジャイアンツのサンドバルが本当に出場するのかは、本戦近くにならないとわかりませんが、辞退者が多いとは言われるなか、結構なビッグネームが入っていることも事実ですよね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

【PR】

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【しっかり防寒!】秋冬のあったか防寒グッズはコチラ

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!





▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし



【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)



【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育


【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』


「NLP」聞いたことあるよと侮る無かれ。素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...