HOME   »  2012年11月
RSSフィード

こんにちは(^^)

ホルヘ・ポサダの後継として期待されいたヤンキースの正捕手、ラッセル・マーチンが現地2012年11月29日、ピッツバーグ・パイレーツと2年1700万ドル(約13.6億円)で合意したことが明らかになりました。



 

【動画】ラッセル・マーティンのトレード速報

 


 

ラッセル・マーティンは松井秀喜選手のつけていた55番をつけていたキャッチャーです。まだ29才(1983年生まれ)。

 

ドジャース時代の2007年には151試合に出場し、158安打、打率.293に強打の捕手でした。守備の経験も豊富でドジャース時代の5年間で667試合も出場しています。2011年期待されてヤンキースに移籍してきました。

 


ポサダが引退していなくなった2012年、正捕手として非常に期待されましたが、オールスター前までの打率が2割強と極端に落ち込み、トレードデッドエンドでは移籍の噂も出たほどです。

 

ただこの時、キャッシュマンGMはトレード話を否定しました。これが効いたのか、シーズン後半は打率こそ大きく上がらなかったものの、ここぞという場面での打点やホームランが目立ち、ポストシーズンでも非常に頼もしく活躍しました。 



さあ、これからヤンキースの正捕手としてガンガンやっていくのかと思っていた矢先のトレードでしたので、FAではありましたが、再契約と読んでいたので、この移籍は驚きでした。

 

ヤンキースの2013年の正捕手は、スチュアートを中心に回していくのか、それとも誰か大物を補強するか、こちらも注目です。

 

2012シーズン55試合に出場したスチュアート。

2013年のNYYのスターター捕手??



【動画】Stewart's great throw(2012年6月28日)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ




e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

e6アメリカで大人気の着る毛布SLANKET (スランケット)

日本で買えます →http://raku.in/faqbfxe


こんにちは(^^)

さて、昨日BJ・アップトンのブレーブス移籍をお伝えさせていただきました。 

e6コチラ

 

同じく、BJ・アップトンを狙っていたナッツにとっては、ちょっと痛いお話でしたが、その代わりと言ってはなんですが、いい選手を獲りましたよ!

 

ミネソタ・ツインズの中でもジョー・マウアーの次に人気がある、デナード・スパンDenard Span)の獲得を発表!

 


2011年以来、ナショナルズが抑えのストーレンと若手を出してでも欲しがっていた選手です。

 

ただ、スパンは2010年シーズンが始まる前に、ツインズと大型契約を結んでいました。2015年のオプションも含めると6年総額2550万ドル、日本円で約20億4000万円!。だから、このオフでスパンを獲得に行ったは驚きでした。



さすがに、ナショナルズGMのマイク・リッゾはやり手ですね!

 


これでナショナルズは、FAのアダム・ラローシュと再契約できれば、2012シーズンはレフトで活躍したマイケル・モースがトレードに出される可能性が出てきました。

 

スパンをセンターに固定、ブライス・ハーパーはセンターからレフトへ、ジェイソン・ワースはそのままライトにという布陣です。スパンの守備範囲と、ハーパーの肩を考えると、ブレーブスの外野陣と

いい勝負です。

 


このトレードで、ナショナルズからはマイナーリーグの右投手アレックス・メイヤー(Alex Meyer)がツインズに行きます。

 

 

■バナード・スパンの魅力

 

スパンは2013シーズンで28才と非常に脂ののった年齢の左投げ左打ちの外野手。2008年のメジャーデビュー以来、ツインズ一筋で、上に書かせていただいた大型契約を提示されて囲い込みを行われたくらいの選手であります。

 


2009年には.311の打率を上げ、3塁打10本といい活躍を見せました。HRは2012年までの5年間の通算で23本と少ないのですが、2塁打がすごいです。105本!

 

そして5年の間に放ったヒットが669本で、1年162試合あたりの平均で出すと、シーズンで184本も放っているということになります。平均であわや200本に届くかどうかですから、素晴らしい数字です。

 

もらった四球は5年で254個。1シーズンあたり70個ですから、2試合に1個という感じです。リードオフとしては、打って出塁するタイプの1番バッターです。盗塁は通算90。

 

5年間のOBP(出塁率)は.357。ちなみに、スパンと同い年のBJ・アップトンの出塁率は、メジャー通算8年で.336です。

 


↓これがスパンのスタイルです。先頭打者3塁打!

【動画】Span's leadoff triple (2012年9月12日)

 



↓守備もいいんです。

 

 【動画】Span’s leaping catch (2012年7月30日)

 



ナショナルズ、あとは抑えをどうするかですね。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ





e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

e6アメリカで大人気の着る毛布SLANKET (スランケット)

日本で買えます →http://raku.in/faqbfxe

こんにちは(^^)

大物のニュースです。

今FAの目玉の一人として注目されていたタンパベイ・レイズの外野手

BJ・アップトンが現地2012年11月28日、アトランタ・ブレーブスと

5年7525万万ドルで合意したと複数のニュースソースが発表しました。

フィジカルチェックを経て、日本時間2012年11月30日(金)に

正式発表される見込みです!

 

来ましたね!!

 【動画】BJ・アップトン、ATL合意の速報!

 

これまでのブレーブスの最高年俸は、現NYYのデレク・ロウ(Derek Lowe

が2009-11時にもらっていた1500万ドル(約12億円)。

今回のBJ・アップトンの契約は1年あたりに直すと1505万ドルとなるので、

ブレーブス史上最高額の契約になりそうです。

 

BJ・アップトンは今回、ブレーブスのほかにフィリーズ、ナショナルズ

とナ・リーグ東地区の強豪からオファーを受けていましたが、

決め手は今のところはわかりません。明日の記者会見を待ちましょう。

 

ブレーブスとすれば、レンジャーズのハミルトンも狙っていたようですが、

将来のことを考え、スピードを重視し、BJ・アップトンに決めたようです。

 

いずれにせよ、ブレーブスは、ライトのジェイソン・ヘイワードと

ともに若くてパワー溢れる外野陣を構築!

BJ・アップトンはFAで抜けることが決定しているマイケル・ボーンに代わって

センターを任されることになりそうです。

レフトはプラダ、コンスターザ、あるいは、アストロズからの

移籍が決まったシェーファーが予想されます。

なかなかいい外野陣です!

 

これでフィリーズはイチロー選手に行くか?というところですが、

イチロー選手はNYYに残るでしょう。もし出るとしたら、SFGだと

思います。足の速い外野の目玉選手はマイケル・ボーンのみです。

ボーンはナショナルズとフィリーズで競合しそうですが、

SFGはイチロー選手がかなわなくなった場合に参戦するかも

しれません。

 

フィリーズはハミルトンを行っちゃえ!!!

 

B.J. Upton

2002ドラフト1巡目全体2位の指名を受けレイズに入団。

特徴をひとことで言えば、内外野もこなせ、足も速く長打もある

三拍子そろった選手です。

2004年19才でメジャーデビュー。2013シーズンは28才。

MLB通算8年で

  • Av .255
  • OBP .336
  • SLG .422
  • OPS .758
  • Hits  910
  • RBI  447
  • SB 232
  • HR 118

関連記事フィリーズのターゲットは、BJ.アップトンか?イチロー選手か?

 

 

【2002ドラフトとりびあ】

※この年の1位は現パイレーツのブライアン・バリントン。右投手です。

MLB5年で1勝9敗とちょっと伸び悩んでいます。ちなみに全体6位が

ザック・グレインキ、7位がプリンス・フィルダーでした。

 

 

もうブレーブスのロゴが入っているBJアップトンのツイッター

↓↓↓

The Official BJ Upton Twitter
 

 

BJ・アップトンはNCAAフットボールのFSU(フロリダ州立大学)がお気に入り!

FSUの珍しい時計があります

↓↓↓

http://raku.in/j1pint7

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

e6アメリカで大人気の着る毛布SLANKET (スランケット)

日本で買えます →http://raku.in/faqbfxe

こんにちは(^^)

現地2012年11月27日付のニュースで、フィリーズの正捕手

カルロス・ルイーズCarlos Ruiz   #51)がアンフェタミン使用

陽性との検査結果が出て、2013年開幕から25試合の出場停止処分

になったという残念なものが入ってきました。

 

ルイーズは2013年4月28日のシティ・フィールドでのメッツ戦まで

出場がおあずけです。

 

今回問題になったアンフェタミンは、いわゆる興奮剤と呼ばれる薬物です。

どうしてスポーツ選手の手が伸びるかというと、かんたんに言うと、

疲れを忘れさせ、注意力が上がるというダークサイドな効果があるからです。

海外では長距離トラックのドライバーや学生が服用しているケースが多いようです。

服用者は首が赤くなるのが特徴。

(首が赤い人を見てもそう判断しないでくださいね。)

相当に心臓に負担をかける薬物だそうです。



キャッチャーでしんどかったのでしょうが、副作用を考えると、

大損すると思われますので、金輪際やめてほしいですね。 

 

↓ルイーズはこんな選手です。↓の動画は大活躍したパイレーツ戦。

本当にいい選手なので、今回のニュースは残念。

再生早々、ハンター・ペンスがホームインしてます(^^)

【動画】Ruiz's big game(2012年6月26日)

 

 

人生に勝ち逃げはないと思う。

きっと何らかの形で帳尻合わせが待っているから、

ダークサイドに手を突っ込んではいけない。

グランドで頑張って、グランドの外でもいいことをして

この件にけじめをつけて復帰して欲しいですね。

 

「禁止薬物を誤って服用したことを大変後悔している。チームメイトや、

フィリーズ球団、そしてファンに謝罪したい。・・・とにかく2013年

フィラデルフィアがワールド・シリーズチャンプになれるように、

頑張る」とルイーズはコメントしています。

 

ルイーズには年俸500万(約4億円)ドルの中から、77万ドルという

罰金を支払うことになりそうです。(約616万円!@JPY80/USD)

 

2012年、打率.325、2塁打32本、本塁打16、打点68、

OBP:.394、SLG:.540、OPS:.935という非常にいい数字を

残しています。

 

フィリーズは薬物禁止プログラムを実施するほど、薬物に対して

厳しいチームです。これに関して、GMは「プログラムをやぶったことは

非常に残念なニュースだ」とコメントしいます。

 

「ルイーズの薬物に対するマナーや考え方を徹底して更生し、

WSチャンプに向けて集中できるようにサポートしていく」とも

述べています。

 

チームにとっても開幕ダッシュをかけたい時にルイーズがいないことは

非常に痛手です。

 

2013のスターターキャッチャーは、エリック・クラッツErik Kratz  

#31)になる見込みです。クラッツは2013年33才になるキャッチャー。

 

2012年の成績は、50試合に出場、打率.248、本塁打9本、

打点26、OPSが.809。ただシーズン後半の23試合は打率.181と

低迷。OPSも.515と大失速しました。

 

↓クラッツの動画です。アストロズのシェーファー(2012年:

27盗塁)を座ったままで刺しました(^^)。いい肩です。

【動画】Kratz throws out Schafe(2012年9月13日)

 

バックアップ捕手のシュナイダーの復帰が望めない以上、若手の

トミー・ジョセフ、サバスチャン・ベールもグレープフルーツリーグ

試されることになりそうです。

 

 

フィリーズの選手がベンチで着ているオーセンティック・ジャケット

かっこいいです。

MLB Phillies Authentic Triple Peak Premier Jacket

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

こんにちは(^^)

略語のご紹介です。

たまにMLBのニュースなどで出てくる”HOF”。しかもこれは引退した選手の名前と一緒に出てくることが多いです(^^)。

 

字面だけだと、何か不思議な略語でピンとこないのですが、これは、”Hall Of Fame”の略、つまり、「野球殿堂」の略語です。

 

たとえば、こんなふうに出てきます。


Biggio talks HOF chances at Minute Maid Park”

 


e6 記事リンク (2012年11月26日)


 

Biggio:引退した選手の名前です。これは「元アストロズのビジオがミニッツメイドパーク(アストロズの本拠地)にて、野球殿堂のチャンスについて語る」というMLB.comに出ていた記事タイトルです。

 


記事の内容は、ビジオがアストロズで初めてHOF(野球殿堂)に選ばれる可能性が出てきたという記事です。

 

【記事内容概略】

ビジオは3人の子供がいて、みんなスポーツをしていて、一人はバレーボール、一人は野球、そして長男はノートルダム大で野球をやっていて、それぞれのために時間を割いている。


またビジオはトーマスハイスクールの野球部のヘッドコーチも勤めていて、非常に充実したリタイアライフを過ごしているとのこと(^^)優雅ですね! 


 しかし、来年2013年、ビジオは野球殿堂に選ばれるかもしれない。そうなると取材やら何やらで忙しくなり、子どもたちに割いていた時間がなくなるかも。選ばれなければ、またいつもの充実した生活が待っているさという内容です。

 

 

■野球殿堂に選ばれるには?

 

HOF(野球殿堂)に選ばれるには要件があります。


  1. メジャーリーグで10年以上プレーした選手
  2. そのうち、引退後5年以上経過した選手


これは必ずしも絶対条件である必要はなく、引退後9年で殿堂入りしたルー・ゲーリックの例や、現役中に不慮の事故で亡くなったロベルト・クレメンテがその翌年に殿堂入りした例がありますが、原則は上の要件を満たした選手ということになります。

 


この選考対象となった選手をBBWAA(全米野球記者協会)が殿堂入りに適正であるかどうか議論したのち、投票にかけるという仕組みです。


 

BBWAAの記者にも投票資格の要件があります。当該記者協会に10年以上所属している人がそうです。

 

投票の仕方は、その有資格のBBWAAの記者約400名ほどが、最大10名の選手の名前を書いて投票。得票率が75%以上を得た選手が晴れて殿堂入りとなる仕組みです。

 

この際、得票率5%未満だった選手はBBWAAでは二度と審議されることはありません(^_^;)


この辺がドキドキするところですね。

 

この投票は1月に行われます。

 


【ベテランズ委員会】

現役引退から20年以内の選手で、BBWAAによって殿堂入り

できなかった選手をこの委員会が審議します。この委員会による殿堂入り選手の投票は2年に1度。

 

よって、BBWAAの選出から漏れた選手の救済措置が取られていると言えなくもありません。

 

ただ、このベテランズ委員会は元選手などで構成されているため、個人的な感情が生じるようなケースがままあると言われています。元チームメイトなどの選出を優先させたりして、本来選出されるべき

優秀な選手を候補から外しているという疑惑です。

 

ちなみに、この委員会は殿堂入りの投票だけでなく、監督・コーチ・審判・発展貢献者の投票も行なっており、

それは4年に1度となっています。

 

歴史的な話ですが、「フィールド・オブ・ドリームス」で我々日本人の間でも知られるようになったたシカゴ・ホワイトソックスの”シューレス・ジョー”ことジョー・ジャクソンと、野球賭博にかかわったピート・ローズという二人の永久追放の選手が殿堂入りなるかどうかは、今でも議論が継続中です。

 

 

■ビジオの記録

 

さて、今回話題になったクレイグ・ビジオ(Craig  Biggio)は、アストロズの強打者として長年にわたってファンに愛されてきた選手です。 1988年のメジャーデビューから、2007年の引退まで実に20年の長きにわたって、アストロズ一筋という非常に稀な選手です。



10年の現役要件は満たしていますね。あとは2013年に引退後5年の要件を満たすので、今回話題になっているということです。しかもアストロズでは初めての殿堂入りになるので。

 

獲得したタイトルがすごいです!



  • 盗塁王 1994
  • シルバースラッガー賞 5回!(しかも捕手で1回、2Bで4回)
  • ゴールデングラブ賞 1994-97 4年連続
  • オールスター出場7回
  • ロベルト・クレメンテ賞 1回(2007)
  • 通算3060安打!



などなど。

 

クレイグ・ビジオの他には、クレメンス、サミー・ソーサ、カート・シリング、バリー・ボンズ、マイク・ピアザなども候補に上がっています。

 

ビジオ、シリング、ピアザがクリーンな選手ですね。

 

ビジオが殿堂入りできるかどうかは、現地2013年1月9日の投票によって決まります。

 

HOFの略だけを書こうと思ったら、やや脱線してしまいました。

 

クレイグ・ビジオ3000安打達成の動画です。

盛り上がってます(^^)




 

 

とても綺麗なクレイグ・ビジオの復刻レプリカ・ユニフォーム、アストロズのレインボー系のデザインです。↓


(マジェスティック)MLB  #7  クーパーズタウン  レプリカ ユニフォーム (ホワイト)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ



こんにちは(^^)

実に景気のいいニュースが飛び込んできました。

今回特にFA(フリーエージェント)ではなかった

エバン・ロンゴリア(Evan Longoria #3 )がレイズと

契約延長に合意!

【動画】ロンゴリアの契約延長を伝えるニュース(2012年11月26日)

 

 

現在の契約が2016年まで3660万ドル残っているのですが

(それもすごいな!)、さらに期間を6年延長し1億ドルをプラス!

2022年まで(ロンゴリアが36才になるまで)、現在の分と合わせて

総額10年総額1億3660万ドルという嘘のような契約延長を

発表しました。日本円で約112億円となります。

 

レイズ、どこにそんなお金があったのか!というくらいすごい契約です。

 

 

■確かにすごいロンゴリア

 

ロンゴリアは確かにすごい選手でレイズの顔といっていい選手です。

1985年10月7日生まれの現在27才。右投げ右打ちの三塁手です。

南米系の名前に聞こえますが、カリフォルニア出身です。

 

2006年1巡目、全体3位でレイズから指名。メジャーデビューは

2年後の2008年4月12日。 2008年と言えば、岩村選手がいて、

レイズが地区優勝し、旋風が巻き起こった年です。

ちなみに、ロンゴリアがメジャーデビューしたために、

岩村選手はサードからセカンドへコンバートされたのでした!

 

【ロンゴリアの受賞歴】

  • 2008 選手会選出 AL OUTSTANDING ROOKIE
  • 2008 新人王 (ROOKIE OF THE YEAR)
  • オールスター 2008、09、10
  • ローリングス・ゴールデングラブ賞 2009、10
  • シルバースラッガー賞 2009

 

【ロンゴリアの通算成績】

  • 637試合、2362打数、652安打
  • 380得点、456打点、130HR
  • OBP .361
  • SLG  .516
  • OPS  .877

 

やはり魅力は打力と守備のバランスです。しかも、

まだ27才という若さです。 強いてあげれば盗塁が5年で36個

しかないのが、いささか不満ではありますが、うごきのカッコイイ

サードであることは間違いありません。

 

2012シーズンは開幕早々、スライディングで肉離れを起こし、

60日間のDLに入るという事態になり、結局74試合にしか出場できず、

本人にとっても不本意なシーズンになりました。

打率が.289 ホーランが17という数字です。

 

しかし、最終戦ですごいのを見せてくれました。

オリオールズとヤンキースがシーズン最終戦まで

もつれていた現地10月3日のゲームで、ヤンキースに優勝を

もたらしたのは、ロンゴリアの3発でした。

 

関連記事e6ヤンキース18回目の地区優勝、イチロー&黒田が貢献!

 

【動画】2012最終戦での3発(2012年10月3日)

 

ロンゴリアの守備です。 メジャーのサードほど

怖いポジションはないかもしれませんね。

打球が速すぎます。

 

【動画Longoria's diving grab(2011年9月10日)

 

最後は一時期話題になった動画です。

 

 

これはフェイクらしいです(^_^;)

でもロンゴリアならやりそうと思えるところがポイントですよね。

 

 

メジャー選手がベンチでもかぶるニットキャップ。

まだ在庫があるみたいですよ。最新デザインです。

蒸れてもいいウォーキングなんかに重宝する素材です。

ブランドはもちろんMLBサプライヤーのNEW ERA

e6MLB レイズオーセンティック・ ニットキャップ 2012

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

こんにちは(^^)

2013シーズンからヒューストン・アストロズの第17代目の監督に

就任したボー・ポーターBo Porter#16)は、2012年に

ナショナルズの3塁ベースコーチを担当していた人です。

外野守備走塁コーチというポジションでした。

 

1972年7月5日生まれですから、2013シーズンはまだ41才という

非常に若い監督さんということになります。

2012シーズン、こんなことがありました。↓

なかなか人間味のある人です。

 

【動画】Rollins' great play(2012年5月4日)

 

ポーターさん、ついついやってしまいました。

コーチのミスでもあります。

 

アウト後の二人が切なすぎる!

 

関連記事e6ジミー・ロリンズ(フィリーズ)のナイス・プレーを2発

 

 

■ボー・ポーターの選手としてのキャリア

 

ボー・ポーターは、非常に変わった経歴を持ちます。実は選手としては

ほとんど実績のない人なのです。1993年にカブスから右投げ右打ちの

外野手としての指名指名されていますが、なんと

 

40巡目!全体ピックで1118位です。

 

ポーターは1999-01までの3年間しかメジャーに残れませんでした。

1999年カブス、2000年アスレチックス、2001年レンジャーズ。

3年89試合で126打席で27安打。HR2本、打点8。通算打率.214。

2001年28才で現役引退。

 

 

■ポーターのコーチ・監督キャリア

 

引退後、ポーターは指導者としての資質の頭角を現します。

 

まず、2005年マーリンズ傘下のマイナーリーグ、クラスA

(シングルAのこと)のグリーズボロ・グラスホッパーズで、

ヒッティングコーチ(打撃コーチ)を務めます。

 

2006年、指導がよかったせいで、当時マーリンズ傘下のクラスA

アドバンスだったジェームズタウン・ジャマーズ(NY州。2013年

からはパイレーツ傘下に組織替え)の監督に就任。

 

そして、ついに、2007-2009までメジャーのフロリダ・マーリンズ

の外野守備走塁コーチに抜擢されます。

 

さらに、2010年にはダイヤモンドバックスで3塁コーチに就任。

 

シーズン途中でA.J.ヒンチ監督が解任されたあとはベンチコーチに就任。

ポーターの前にベンチコーチをしていたのがハーシュハイザーが活躍した

1988年のドジャースで、ナ・リーグMVPとなったカーク・ギブソンでした。

ギブソンが監督して指揮、ポーターがベンチコーチ(ヘッドコーチみたい

なもの)という体勢でゲームに臨んだのでした。

 

カーク・ギブソンは2011、NLマネージャー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた

名監督となりました。

 

ポーターは2010年途中に、マーリンズから監督就任を打診されたことで、

その年にダイヤモンドバックスを解雇されます。

 

しかし、同じ年の11月にナショナルズからサードベース・コーチ兼

外野守備走塁コーチを依頼され、2012年に至るのでした。

この時もポーターは、マーリンズとパイレーツの2チームから

監督候補の最終リストとして名前が上がっていたほどの人です。

 

2012年9月6日、ちょっとした事件がおこりました。

ナショナルズVSカブスのゲームで、カブス・コーチのジェイミー・

クアークが明らかにボー・ポーターに向けてヤジを飛ばし、

カブス・ベンチと揉め、カブスのクアークが退場処分となりました。

ミットを交換しようとしたカブスの捕手にポーターが何かを言って、

クアークが言い返してこじれたのか、それとも、クアークが

単にポーターを汚い言葉でなじったのかは定かではありません。

 

ちょっと尋常ではない詰め寄り方なので、汚いことを

さらっと言われたのかもしれませんね。許せねーぞ!!みたいに。

 

↓カブスのクアークともめた動画です。

【動画】Tempers flare at Nationals Park(2012/9/6)

 

マイナーから指導者としてのキャリアを積み上げたポーターは、

ついに、2013年メジャーの監督としてヒューストン・アストロズを

指揮することになったのでした!!

 

選手としては恵まれなかったという点では、ジョー・トーリに

似ているかもしれません。

 

アストロズは選手が小粒なことに加え、ア・リーグ西地区への移転

というハンデも背負っています。ポーターには厳しい船出となりそうですが、

ここはひとつ、

松井秀喜という大砲

 
を補強してもらいたいところです。

松井が着ると似合いそうなユニフォームなんですけどね。

 

 

■93年のドラフトつながり

 

さて、ポーターのドラフトつながりのお話を。

 

下位指名を受けた選手がメジャーにあがるのは稀です。

 

その中でもっとも高低差のあるのは、マイク・ピアザでしょう。

1988年ドジャースからなんと62巡目(全体ピック1390位)という

もはやドラフトとは言えない下位での指名からメジャーに上がり活躍した

というスゴイ逸話が残っていますが(ここまで来れば、オーナーの息子など、

ただ名を残したいだけの記念指名がちらほら出てくる順位です!)、

ポーターの順位はこれに匹敵するくらいの下位指名なのでした。

 

ちなみに、1993年の全体1位のドラフト指名は誰だったか

というと、マリナーズから指名されたA・ロッドでした。

 

93年の上位指名で活躍した選手は、トリイ・ハンター、デレク・リー、

クリス・カーペンター、ジェイソン・バリテックくらいです。

 

このうち、リーは2012年はFAで(言葉は悪いですが)

売れ残ったままです。バリテックは2009シーズンをもって

引退しました。

 

こう考えるとMLBの生存競争の厳しさがよくわかります。

 

毎年1000人以上指名して10年を超えると1人か2人しか

残っていません。

 

確率が低すぎる!

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

こんにちは(^^)

日本のスポーツニュースでも一躍有名となったジャイアンツの

ハンター・ペンスの試合前の儀式。

 

どんなものだったか、ご存じない方に、儀式の完成形の動画を。

↓開始すぐに儀式の模様が写されています。中央でテンションが

上がりすぎて、両手を拡げている「8番」がハンター・ペンスです。

【動画】WS Game4 Recap: SF 4, DET 3 - F/10

 

 

実際にどんなことを言っていたのか、知りたかったのですが、

下の動画でジャイアンツナインがその模様をモノマネつきで

教えてくれています。

 

予めそれを撮り→それをハンター・ペンスに見てもらい→

ペンスのリアクションを見て楽しむ

 

というオフ・シーズンならではの企画です。

 

どんなことを言っていたかは、想像どおり、

「この試合絶対勝つぞ!」という暗示のような言葉です。

おかしいのはペンスの真剣すぎる目のモノマネですね。

瞳孔が開き、かなり危ないやつを皆が熱演(^^)

特にマット・ケインがノリノリでやっていました(^^)

【動画】ジャイアンツナインによるH・ペンスのモノマネ

 

これをやるようになった背景なのですが、

そもそもジャイアンツは危うくNLDSでレッズにスイープされる

ところでした。 本当に危なかったです。

 

【ジャイアンツの2012NLDSのスコア】

ScreenHunter_01 Nov. 24 23.45

 

3戦勝ち抜けのNLDSで元気のない連敗を喫し、スイープの危機。

しかも2戦目はたった2安打の完封負け

 

ワールド・シリーズで勝つ前にこれほどの崖っぷちを味わって

いたのでした。過去NLDSで連敗して勝ち上がったチームは

なかったのでした!! かなり敗退濃厚な状況。

 

迎えたNLDS Gm3、このゲームは延長10回で2-1で勝つのですが、

非常に厳しい闘いを制しての勝利でした。なぜ勝ったか?

選手の気持が勝ちにフォーカスされたからなのでした。

 

儀式の原型はこのゲームでまず起こされたのでした。

 

エンゼル・パガンがベンチでこう言ったと伝えられています。

 

"We came here to win three games in a row.

We didn't come to here to try to win one game,

or not get swept, or whatever.

We came here to win the series."

 

(俺たちは3連勝するためにここに来たんだ。

俺たちは1試合に勝つためだけにここにきたんじゃない、

そしてスイープされるためにここに来たのでもない。

俺たちはこのシリーズに勝つためにここに来たんだ)

そしてジャイアンツはギリギリの闘いでこのゲームをものに

したのでした。

 

↓ジャイアンツがど根性を見せたNLDS gm3のハイライトです。

このゲームがきっかけとなり、ジャイアンツが戦力の

ビハインドをはねえし、見事WSチャンプに。

 

【動画】NLDS Gm3(2012年10月10日)

 

迎えたNLDS第4戦(レッズ2勝、ジャイアンツ1勝の状況)のゲーム前から

ペンスの演説と儀式が始まりました。


ペンスの演説は

”There’s no tomorrow” (俺たちに明日はないんだ)

 というフレーズから始まり、次々といい言葉を発し、

ナインの気持を勝つことだけにフォーカスさせたのでした

ペンスは本当にいい仕事をしたと思います。

 

関連記事e6スクータロとペンス。ジャイアンツ奇跡の補強!そしてペンスの儀式

 

MLBでは今まではロッカールームでこういうことを

やっていたようですが、ベンチでやったのは見たのはファンとしても

初めてと言ってもいいくらいに新鮮なことでした。

 

 

最後は、ペンスつながりで、こちらもネットで有名になった

折れたバットで3度打ち(^^)の動画。

3度目は折れたバットに乗ったという感じでした。

とても守備のいいカージナルスのSSのコズマも不規則な回転に

戸惑ってます。

【動画】NLCS Gm7でのペンスの打球(2012年10月22日)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

こんにちわ (^^)


ィリーズの外野手ファン・ピエールが2013年、

マーリンズに 移籍することを先日の記事でご報告させていただきました。

【MLB移籍情報2013】通算591盗塁のピエールがマーリンズへ


■2012のフィリーズ


フィリーズのファン・ピエールの放出は、レイズからFAとなっている
B.J.・アップトンの獲得に狙いを定めてのもの。


2012のフィリーズは4番のR・ハワード、好打者のC・アトリーをケガで
欠き、この二人が復帰するまでは大苦戦を強いられました。


最終的には81-81と勝率5割にまで戻し、なんとかNL東地区3位に
滑りこみましたが、これはメッツとマーリンズの自滅にも
助けられた面があります。

この両チームに勢いのあったオールスターまでは、フィリーズは最下位を
争うひどい状態。

さらに追い打ちをかけるかのように、エースのR・ハラディも
戦線離脱、負担が大きくなったせいか、C・リーさえまったく勝てない
時期が長く続きました。

打者ではSSのジミー・ロリンズ、OFのハンター・ペンスが頑張り、
投手では、C・ハメルズ。この3人が本当によく頑張ってくれていてました。

ところが、オールスター前に今シーズンに見切りをつけるかのように、
まずは、通算612HR(!)ジム・トーミーをオリオールズへ放出。


そしてトレードデッドラインで、ハンター・ペンスをジャイアンツに
移籍させました。

(ジャイアンツはこれでWSチャンプになれた要素が非常に大きい!)

■手薄な外野陣に、大物の名前


ハンター・ペンスがいなくなり、ファン・ピエールもいなくなった

手薄感のあるフィリーズ外野陣の補強にまずリストアップされたのが、

B.J.・アップトン

 

↓きれいな打ち方をします↓

【動画】Upton's two-run jack(2012年9月30日) vs CWS


ドラフトでは1巡目全体2位という非常に評価の高い選手でした!

右投げ右打ち。スイッチヒッターではありません。


19才でメジャーデビューして、2013シーズンでまだ28才という

フレッシュさ。通算打率が .255、ホームラン118本、打点447

という強打の選手です。

 

さらに盗塁が232個と足も速く、実はセンターだけでなく、

内野のサードとセカンドも守れるというセンスのかたまりのような

選手です。

レイズでは1番、2番、3番という上位を打つことが多く、2012年の

後半は2番を打ちました。Dバックスのジャスティン・アップトンは

彼の弟(^^)

 

↓これが弟のジャスティン・アップトン(ARI)↓

【動画】2012-8-23、弟が100HR!兄弟それぞれ100HR超え。

 

 

フィリーズの外野手のターゲットはB.J.・アップトンで決まり!

と思っていたら、ここにきてイチロー選手の名前も上がってきました。

イチロー選手の方が上位を任せられ、チームに合うのでは?

という発想です。 監督も元近鉄のマニュエルさんですからね。

 

しかし、

1番ロリンズ、2番 XX 、3番アトリー、4番ハワード、、、、

これを基準に考えた場合、、、

 

①1番ロリンズ、2番 イチロー、 3番アトリー、4番ハワード、、、、

②1番イチロー、2番 ロリンズ 3番アトリー、4番ハワード、、、、

③1番ロリンズ、2番 B.J.・アップトン 3番アトリー、4番ハワード、、、、

④1番B.J.・アップトン、2番ロリンズ、 3番アトリー、4番ハワード、、、、

 

MLBの1番はシーズンHRを年間15本くらい打たないとインパクトが

ないですから(先頭打者HRがなければ、相手投手は2番以降を

攻めやすくなってしまう)、2012シーズンに23本もHRを打っている

ロリンズがやはり最適。

来シーズンは34才のベテランになりますが、年齢はまだ大丈夫です。

 

1年だけなら、イチロー選手を入れた方が勝てるかもしれませんが、

チームの数年後のことを考えれば、ロリンズからシフトできるように、

アップトンの方をとった方がいいと思うんですけどね。

チームがもっとスモールベースボールをやるなら、とてもイチロー選手は

効果的ですが、カージナルスくらいやる覚悟がないとイチロー選手が

いきないですね。

 

私の考えになりますが、フィリーズはB.J.・アップトンを選ぶと

思います。

1ファンとして、私はジャイアンツのイチロー選手が

見てみたいです(願望)


徹底したスモール・ベースボールをしますし、外野手も

欲しいところですから、大事にしてくれそうです。

根拠はないのですが、スタイル的に最も活躍できそうな

クラブのように思います。


ただ、可能性が一番高いのはヤンキースのように思います(予想)

ご本人もニューヨークでやり残したことがあるように考えているのでは

ないでしょうか??

米国の移籍情報サイトではレイズの名前も上がっています。

イチロー選手の去就は12月に入ればわかります(^^)

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【ぽかぽか】2012-13秋冬のあったか防寒グッズ新入荷

度も嘘つきやがって!!



というほど、キツい言葉ではありませんでしたが、11月13日、合計12名が動くこととなったマイアミ・マーリンズとトロント・ブルージェイズ間のブロックバスタートレードの一人であるマーク・バーリーが、マーリンズの首脳陣に対して、代理人のジェフ・ベリーを通じ、怒りのコメントを発表しました。




 

【動画】2012年13勝目をあげたバーリー(2012年9月15日)

 




 

バーリーは、昨シーズンオフにマーリンズと4年5800万ドル(日本円で約48億ちかく)という大型契約を結びました。



マーリンズ側にとっても、レイエス、ザンブラーノとともに、バーリーの加入は球団の目玉でした。



この際に、”he(バーリーは) would be with the organization for the long haul”、つまり、「長い付き合いになるだろうから、よろしく」とクラブに対して非常に厚い信頼を置いていました

 

 

ところが、今回のブロックバスターに関して、言った!言わない!のちょっとした食い違いが!

 

何の食い違いがあったかというと、そもそもマーリンズはチーム方針として、ノートレード条項、トレード拒否権を認めないという方針をとっていますが、バーリーによれば、「どこにも移籍しない」というノートレード条項をverbal assurances、口頭にて確約をもらったと言っているのです。


しかし、反故にされたと

 

 

商法上、口頭での契約も有効ですから。アメリカでも同じです。バーリーにも一理あります。

 

マーリンズ球団社長のベインフェストは、「もしそれが有効なら、書面に記載している」とバッサリ。

 

代理人のベリーは、「1流の野球選手であるバーリーにとってはお金は2の次。彼にとって今回のマーリンズとの関係の最優先事項は、

気持よくゲームに集中すること。家族ともども。ところが、それをないがしろにされた」と怒っているのです。

 



バーリーは、新球場建設に関しても、こうあった方がいいんじゃないか?と色々と助言もしてきたのでした。

 

ところが、バーリーのクラブへの想いとは裏腹に、ギーエンを解雇するわ、レイエスもトレードするわと、次々に信頼を裏切られるはめに。

 



マーリンズもお金の事情など色々あると思いますが、割り切りすぎ、ビジネスライクに徹しすぎな印象は否めません。

 

信頼が崩れるのは一瞬! これはものすごく怖いことです。

 

バーリー本人のコメントです。



"Just like the fans in South Florida, I was lied to on multiple occasions. But I'm putting it behind me and looking forward to moving on with my career."

 

「南フロリダのファン同様、私は何度も嘘をつかれた。しかし、この件は胸にしまって、自身の新しいキャリアを築けるようがんばる」

 

バーリー側もさすがに書面と言われれば、勝てませんから、こんなことでいざこざを起こすよりも、新しいチームで、新しいチームメイトともに前を向いてがんばると決意したようです。

 

無駄なエネルギーを消耗させずに、「一発ガツン!と言いたいことを言ってやったわい!」みたいに、これで終わりにするようです。その方がいいと思う。

 

マーリンズは今オフ、完全にMLBのヒール(悪役)となっています。2003年ワールド・シリーズ・チャンプに輝いたあとのチーム解体に似ています。

 



新監督のレドモンドが心配です。

 

 

Mark Buehrle(マーク・バーリー)

MLBを代表するサウスポー。2009シーズンに完全試合を達成し、通算174勝、2012シーズンもチームが不調で13勝13敗とNLゴールデングラブ賞(投手)を受賞。

 

【動画】バーリーの完全試合(2009年7月23日)

 

 

追記:

ブロックバスタートレードが結ばれた時、ホセ・レイエスは、ドバイにいたそうです(^^)なんたる金持ちぶり!!ちなみに、メッツファンからは、1年で出すならメッツから取ってんじゃねーとマーリンズに向けて怒りのコメントが出されています(^^)

 



きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ







ブログ内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

月別アーカイブ
輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【朗報です!】

西加奈子さんの『サラバ』が文庫本でも発売です!

私は文庫になるまで待てなくて、ハードカバーで読みましたが、この小説、勇気が出ます。

会話もリアルだし、本当におもしろい。

 

サラバ! 上 (小学館文庫) 文庫

 

 

 

 

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし

 

【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)

 

【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育

 

【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』

素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...