HOME   »  2012年09月
RSSフィード

こんにちは(^^)

ひときわ優勝争いの激しいア・リーグ中地区。

現地、2012年9月29日のゲームではタイガースが後半ヒヤヒヤしながらも

首位をキープ。 一方、2位のホワイトソックスは頼みのクリス・セール(Sale)が

乱調で早々と降板。大事なゲームを落としました。

タイガースは2位ホワイトソックスとのゲーム差を2.0とし、地区優勝へ

向けてチームバランスが最高です!

 

■バーランダーがゲームメイク

 

タイガースにとっての大事な2012年9月29日のツインズ戦でしたが、

先発のバーランダー(Verlander)が見事にゲームメイクしてくれました。

8回までマウンドにあがりましたが、先頭打者に安打を許したところで交代。

7回を投げて4安打1失点、奪三振が8と万全な内容でした。

 

バーランダーが残したランナーを代わったベノイト(Benoit)が四球2つで満塁にした

あと、ドウミト(Doumit,)にグランドスラムを打たれてしまったので、バーランダーにも

失点1がついています。

 

■ミギー、43号

 

3冠王を目指すミゲル・カブレラ(Cabrera, Mi)はこの日8回表に2ランホームランを放ち、

43号でトップのハミルトンに並びました。

これで3タイトルとも1位を奪取。 1967年以来の三冠王を獲れるのでしょうか?

注目です。 シーズンは10/3で終了です。

 

>>【動画】Recap: DET 6, MIN 4(2012年9月29日)

 

【関連記事】

バーランダー、6回無失点!ミゲル・カブレラは41号で3冠王が見えてきた!


こんにちは(^^)

現地2012年9月29日、MLBは残すところあと5日でレギュラーシーズンが

終了というところまできましたが、近年まれに見る大混戦で、AL・NLの

6地区で優勝が決まっているのはナ・リーグの2地区のみ!

 

そんな中、ナ・リーグ東地区のナショナルズはここにきてようやく地区優勝が

見えてきました。

 

この日、マジック2で迎えたナショナルズは、優勝を決められる条件が整って

いました。ナショナルズがカージナルスに勝利し、なおかつブレーブスが敗れれ

ば一気にナショナルズが地区優勝!という状だったのですが、そこはブレーブスが

そう簡単に祝福してくれるわけもなく、今日のところはナショナルズの地区優勝は

おあずけとなりました。

クラブハウスに用意されたシャンパンは明日まで冷やされることに(^^)

 

このゲームも粘りを見せたナショナルズ。ちょっと後ろ(リリーフ)の出来が

気になりますが、そこをカバーするのが打線です。

 

前年WSチャンピオンのカージナルスの底力と勝負しつつ、いい戦いを見せて

くれました!!

 

■モースのパントマイムショー(^^)

 

ナショナルズは初回、2番ハーパー(Harper)のシングル、R・ジマーマン

Zimmerman, R,)の2塁打、ラローシュ(LaRoche, Ad)の四球などで

1アウト満塁の大チャンス。

ここで5番、マイケル・モースMorse,)の放った大きな当たりがどこかに

当たり(??)グラウンドに戻ってきます。打球を見た審判はインプレーを宣告、1塁を

オーバーランしたモースがタッチアウトとなりチャンスが潰えたように思えました。

 

しかし、ナショナルズ側の抗議により、ビデオ判定をしたところ、ホームランと

わかり、いきなりの4点を獲得します。

 

ルール上、ランナーは元の塁に戻らなくてはならず、マイケル・モースは

バッターボックスにてパントマイムを披露。敵側の球場ですが、スタンドは

かなり盛り上がりました(^^)

 

ScreenHunter_01 Sep. 30 18.01

▲ルール上、パントマイムを披露せざるを得なくなったモース(^^)

 

珍しい出来事がありつつも、初回に4点を先制したナショナルズは先発のJ・ジマーマン

Zimmermann, J)が6回までカージナルスに打線を無得点に抑えます。しかし、

7回裏に3点を奪われ、J・ジマーマンは交代。 カージナルス打線も粘りを見せます。

 

4-3と1点リード迎えたナショナルズは9回にストーレンStoren)を起用し、逃げ切りを

図りましたが、1アウトからシングルヒット2本を打たれ1-3塁とされた後、

ジョン・ジェイJay)にセンターに大きな犠牲フライを打たれ、4-4に追いつかれます。

 

今日はクリッパードClippard)がストーレンの前で登板しナイスピッチングを

見せましたが、抑えのストーレンが粘っこいカージナルスを跳ね返せませんでした。

ストーレンの投球よりもカージナルス打線の粘りを褒めたほうがよさそうです。

やっぱりカージナルスは底力が違います。

 

 

■カート・スズキが殊勲打

 

延長10回、カージナルスは投手をフリーマンFreeman()に交代しましたが、

継投が裏目に出ました。

ラローシュに四球を出したあと、バーナディーナBernadina,)に犠牲バントを

決められます。

ここでカージナルスベンチはフリーマンに代え、フェルナンド・セールスSalas)を

マウンドに。 デズモンドを打ちとったセールスは、エスピノーザ(Espinosa)を

敬遠で歩かせ、カート・スズキSuzuki, K)との勝負を選びます。

この敬遠策が結果的には裏目に。

 

スズキは5球目のファストボールを見事に左中間に弾き返し、2人のランナーを

迎え入れ、これが決勝点となりました。

カート・スズキ、やっぱり打力があります!

10回裏はスタメン(Stammen)がカージナルス打線を3人で抑え、6-4でナショナルズが

勝利しました。

 

今日のブライス・ハーパーは5打数3安打1得点。

ポストシーズンに向け、燃えてます(^^)

▼今日のハイライト(モースのパントマイム付き!!)

>>【動画】Recap: WSH 6, STL 4 F/10(2012年9月29日)

 

ナショナルズは日本時間10/1にも優勝が決まりそうです!!

ナショナルズの先発はデトワイラー、カージナルスはリンです。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^^)

シーズン終盤にきて、すごい記録が生まれました!

シンシナティ・レッズのホーマー・ベイリーBailey, H)が現地2012年

9月28日のパイレーツ戦(@PNCパーク)にて、自身初のノーヒット・ノーランを

達成しました!

既にナ・リーグ中地区優勝でポストシーズン進出を決めているレッズにさらなる

勢いをつけそうです(^^)

 

レッズは初回にフレイジャー(Frazier)の犠牲フライで幸先良く先制。

しかし結果的に得点はその1点のみ。その後はベイリーがパイレーツ打線を6回

まで完璧に抑えました。

7回1アウトから、マッカッチェン(McCutchen, A)に四球を出し、ここで

パーフェクトゲームは途絶えましたが、足の速いマッカッチェンを背負いながらも

見事にその回をしのぎ、これが唯一のピンチらしいピンチでした。

その後も淡々と自分のベースで投込み、9回115球で見事、ノーヒット・ノーランを

達成しました。

 


ホーマー・ベイリーのノーヒット・ノーランは、

MLB史上279度目、2012シーズンでは7度目、レッズ史上では15人目

の記録達成で、1988年9月16日@リバーフロント・スタジアムで

Tom Browningがドジャース相手に完全試合を達成して以来のノーヒッターでした。

 
※ノーヒット・ノーランの達成者のカウントには完全試合の達成者や、

複数人の投手で達成した数も含まれます(^^)


現在、不整脈で療養中のベイカー監督もピッチングコーチを通してベイリーに祝福

のメッセージを送ったそうです。 Congratulations!

 

▲【動画】Bailey's no-hitter (2012年9月28日)

 

■ホーマー・ベイリーとは?

 

ベイリーは1986年5月3日生まれの26才(2012年9月28日現在)。

高校卒業時に2004年ドラフトでレッズから1巡目ピック

された投手です(全体7位)。

メジャー・デビューは2007年6月8日のインディアンス戦とデビュー自体は

早く、レッズのプロスペクトとしてかなり期待されていました。しかし、なかなか

いい結果を出すことができず、苦しんでいたようです。

  • 2007年 4勝2敗
  • 2008年 0勝6敗
  • 2009年 8勝5敗
  • 2010年 4勝3敗
  • 2011年 9勝7敗

2012シーズンはここまで13勝を上げ(10敗)、メジャー通算38勝。

 

投球スタイル90マイル(144.8キロ)超のファストボール、86マイル

(138.4キロ)ほどのスライダー、同じ程度の球速のカーブという外角主体の

スタイルで、フォークなどの派手な決め球はありません

 

ファストボールは4シームと2シームを使い分け、内を意識させつつ、外の変化球

で勝負というスタンダードなスタイルです。飛び抜けた球速がない分、コントロールを

間違えると厳しいようです。なかなか10勝を超えなかったのも決め球の問題が

あったのではないでしょうか。

 

ダルビッシュ投手は変化球を7つほど扱えるようですが、試合で使えるボールが

それだけ多いというのはやはり普通に考えれば別格なことですよね(^^)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^^)

今日はサイ・ヤング賞争いをしている投手が登板しましたよ!

ナショナルズ、ジオ・ゴンザレス(Gonzalez, Gi)が21勝をかけてフィリーズ

戦に登板。

そしてメッツのR.A.・ディッキー(Dickey)は20勝をかけてパイレーツ戦

に登板しました!

 

▼ジオの21勝の動画です

>>【動画】Gio's 21st win(2012年9月27日)

ジオ・ゴンザレスはフィリーズ打線を6回3失点6奪三振に抑えました。

あと1度登板するか?注目です。

 

▼ハーパーの21号も飛び出したゲームハイライトです

>>【動画】Recap: WSH 7, PHI 3(2012年9月27日)

 

578548_10151186289572451_305911596_n

▲R.A.・ディッキーを応援するメッツファン(2012年9月27日)

 

一方のR.A.・ディッキーは序盤は我慢の投球が続き、懸命に踏ん張ります。

2-3と1点ビハインドで迎えた5回裏にデビッド・ライトの援護となる3ラン

HRなどが飛び出し4点を追加。6-3で終盤まで持ちこたえました。

R.A.・ディッキーは8回2アウトで交代。 7.2イニングを投げ13奪三振と

自身キャリアタイの奪三振数を上げ、マウンドを降りました。

降板後リリーフが打たれヒヤヒヤしましたが、メッツは6-5でなんとか逃げ切り、

R.A.・ディッキーに20勝目をプレゼント。

 

▼メッツVSパイレーツのゲームハイライトです

>>【動画】Recap: PIT 5, NYM 6(2012年9月27日)

 

R.A.・ディッキーはあと1度登板するかどうか?これからの予告先発に

注目です!

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^^)

いよいよ現地2012年10月5日(金)にア・リーグ、ナ・リーグとも

ワイルドカードが1試合決着で行われ、ディビジョンシリーズの進出チーム

が確定します。

この地区シリーズ(ディビジョンシリーズ)はリーグ優勝戦やワールド・シリーズに比べ、

少しだけルールが違いますので、まとめてみたいと思います(^^)

現地2012年9月27日段階でのレギュラーシーズンの成績ははこのような


感じになっています。

 

▼▼▼まだ確定したものではありません▼▼▼

ScreenHunter_01 Sep. 28 14.39

2012年9月27日現在の成績で仮に組まれているものです

上のトーナメント表はこちらからご参照いただけます >>



左がア・リーグ、右がナ・リーグです。

これはポストシーズンの全体像が記されており、まず先に書かせていただいた

通り、ワイルドカードが行われます。

ワイルドカードは2012年9月27日現在で、左のア・リーグでは、

オリオールズVSアスレチックスが右のナ・リーグではブレーブス VS カージナルスが

それぞれ1試合で決着をつけ、勝利した方が ALDS、NLDSと書かれたDivision Series

(ディビジョンシリーズ)に進出します。

 

■ディビジョンシリーズの対戦方式

 

ディビジョンシリーズはALDS、NLDSという略称で呼ばれます。

ALDS (American League Division Series)

NLDS (National League Division Series )

 

ア・リーグ、ナ・リーグとも各地区で優勝したの3チームにワイルドカード勝利チームの

1チームを加えた計4チームで争って2チームを決め、その後リーグチャンピオンシップ、

ワールドシリーズへと駒を進めます。

 
ディビジョンシリーズは

先に3勝したチーム(5回戦制)が勝ちです!


(リーグチャンピオンシップ、ワールドシリーズは、先に4勝した方が勝ち

で7回戦制となります。)

 

対戦相手はレギュラーシーズンの勝利数によって決まります。基本的には

以下のような組み合わせです。

 

勝利数1位チーム VS ワイルドカード勝利チーム

勝利数2位チーム VS 勝利数3位チーム


■同じ地区は避ける

 

ただし、レギュラーシーズンの勝利数1位のチームと、ワイルドカードを

勝ち進んだチームが同地区となった場合は、対戦が避けられます!


勝利数1位のチームは残り2つの地区優勝チームのうち勝利数の少ない方の

チームと対戦が組まれることになります。2012年のナ・リーグはその可能性大です!

 

(例) もしも、162試合を終わって、こうなったとします。

ナ・リーグ レギュラーシーズン勝利数(※仮想です!

  1. East: ナショナルズ (99勝)
  2. Central: レッズ (97勝)
  3. West: ジャイアンツ (96勝)
  4. ワイルドカード勝利: ブレーブス

本来なら、ナショナルズVSブレーブスとなるところですが、同地区同士の対戦

となるため、変わります。


  • ナショナルズ(1位) VS ジャイアンツ(3位)
  • レッズ(2位) VS ブレーブス (WC)


勝利数の一番多いナショナルズがあくまで有利な形になるように、地区優勝チームの

うち、勝利数の少ない方のジャイアンツと対戦するということになります。


【実例】 2005 NLDSでは実際にこうなりました。

  • 勝利数1位:セントルイス・カージナルス(中地区優勝、100勝)
  • 勝利数2位:アトランタ・ブレーブス(東地区優勝、90勝)
  • 勝利数3位:サンディエゴ・パドレス(西地区優勝、82勝)
  • ワイルドカード:ヒューストン・アストロズ(中地区2位、89勝)


本来はSTL VS HOU となるところでしたが、同地区同士の対戦となるため、

STL VS SD に変更されました。



■移動日

 

2012年のDSは以下のような流れになります。

1戦・2戦 (移動日) 3戦・4戦・5戦

2013年からは4戦目が終わった後にもう1日移動日を設け、
第5戦にという流れになります。

 

また、勝利数の多いチームにホームアドバンテージが与えらます。

上の流れで行くと、赤文字が勝利数の多い方のチームのホームゲームです。

もし5戦までもつれた場合は、2012年は4戦目のあとに移動日なしで5戦目に臨みます。


■2012のDS日程

 

2012年から初めての試みでワイルドカード2チームによる1試合決戦が

行わる関係で、日程は少し変則気味です。基本的には2日→移動日→3日

なのですが、まずワイルドカード勝利チームが含まれるカードは、ワイルドカード

勝利チームが移動日に1日費やすため、1日ずらして7日から始まります。

 

10/6 【日本時間 10/7】

★ ワイルドカード勝利チームが含まれているカードはこの日はなし。

■ 勝利数2位 VS 勝利数3位 (1st)

 

10/7 【日本時間 10/8】

★ 勝利数1位 VS ワイルドカード (1st)

■ 勝利数2位 VS 勝利数3位 (2nd)

 

10/8 【日本時間 10/9】

★ 勝利数1位 VS ワイルドカード (2nd)

※ ■の対戦カードは移動日

 

10/9 【日本時間 10/10】

※★の対戦カードは移動日

■ 勝利数2位 VS 勝利数3位 (3rd)

 

10/10 【日本時間 10/11】

★ 勝利数1位 VS ワイルドカード (3rd)

■ 勝利数2位 VS 勝利数3位 (4th)

 

10/11 【日本時間 10/12】

★ 勝利数1位 VS ワイルドカード (4th)

■ 勝利数2位 VS 勝利数3位 (5th)

 

10/11 【日本時間 10/12】

★ 勝利数1位 VS ワイルドカード (5th)

 

日程は地区優勝進出チームとワイルドカードの進出チームが

決定しましたら、再度お知らせさせていただきます。

 

リーグチャンピオンシップはア・リーグが13日から、

ナ・リーグは14日から始まります!

 

レギュラーシーズン終了後のポストシーズン組み合わせ表は
コチラの記事を>>>>


きらきら
お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^^)

連日お伝えしているア・リーグ中地区の模様ですが、

本日先発のデトロイト・タイガースの右腕ダグ・フィスター(Fister)が

現地2012年9月27日のロイヤルズ戦で5回から7回まで3人ずつ

9者連続奪三振のア・リーグ・レコードを樹立!

 

A・サンチェスの好投が刺激になったのか、フィスターが素晴らしい投球を披露しました。

タイガースはここにきて、バーランダー、シャーザーに続き、A・サンチェス、フィスターと

4本の柱が機能してます。

 

▲【動画】フィスターの9連続奪三振(2012年9月27日)

 

■ダグ・フィスターとは?

 

【略歴】 元マリナーズの投手です!

ダグ・フィスターは1984年2月4日生まれの28才(2012年9月27日現在)。

メジャー・デビューが2009年8月8日の25才の時ですからやや遅咲きの

投手です。203cmという長身の投手でもあります。

メジャー・デビュー時はシアトルに在籍しており、イチロー選手ともプレーしてます。

2011年7月にタイガースに移籍。 同シーズンは11勝をあげ(13敗)、

ERA(防御率)2.83でア・リーグ4位という成績を残し、ようやく日の目を見ました。

 

【投球スタイル】

90マイル(144.8キロ)前後のファストボール、80マイル(128キロ)前後の

チェンジアップ、73マイル(117.4キロ)ほどのカーブ、85マイル(136.7キロ)

ほどのスライダーをミックスして投げる技巧派の右腕です。

長身ですので、思う以上にボールが来るようですよ!

 

 

この日は右打者のシンカー気味に落ちるチェンジアップが有効でした(^^)

8回3失点目を喫したところで降板。 7.2イニングを投げ、被安打5、失点3、

奪三振10という成績でした。

 

 

■DETまたしても逆転勝ち!

 

8回を終え4-3とリードしていたタイガースでしたが、9回表にベノイト(Benoit)が

ホームランで1点を失い、4-4の同点に。 9回裏、タイガースは2アウト満塁で

アビーラ(Avila,)の強いファーストゴロをホスマー(Hosmer)が捕球に精一杯で

1塁をアウトにすることができず、タイガースが5-4でサヨナラ勝ち。

今日もまたシブい勝ち方をしてくれました。

 

 

■9/27のミゲル・カブレラ

 

現地2012年9月27日のミゲル・カブレラ(Cabrera, Mi,)は4打数1安打

打率.326(1位)、打点133(1位)、HR42(2位)とトリプルクラウンの

可能性を大いに残しております。 HRは1本ビハインドで、打率は2位の

ジョー・マウアー(Mauer, J)が.323と追い上げてきています。

ミギーは3冠を獲れるのでしょうか??

 

>>【動画】Recap: KC 4, DET 5(2012年9月27日)

 

 

【関連記事】

>>アニバル・サンチェスがグッジョブ!タイガース首位タイ

>>奪三振1位、タイガースのマックス・シャーザーとは?(2012年9月1日現在)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

 

2012年9月27日タイガースの勝利

▲ナイススライディングで勝ち越し!(2012年9月26日)

 

こんにちは(^・^)

現地2012年9月26日、タイガースがロイヤルズに5-4で勝利、ホワイトソックスが

敗れたため、ついにタイガースが、ア・リーグ中地区単独首位に踊り出ました!

(ゲーム差は1.0) 

4-4で迎えた8回裏のタイガースの攻撃、1アウト1-3塁でペラルタ(Peralta, Jh)の当たりは

サードゴロ。5-4-3のダブルプレーで万事休すと思った瞬間、一塁ランナーの

アンディー・ダークスDirks)がロイヤルズ・セカンドのファル(Falu)へ果敢にスライディング。

 

ダークスはアウトになったものの、ファルの一塁への送球を崩し、3塁ランナーの

ドン・ケリー(Kelly)が勝ち越しのホームイン。 これが決勝点になりました。

(上の写真がそのシーンです)

 

メジャーのスライディングはキツいですが、これはスパイクの刃を相手に向けては

いないですし、アグレッシブないいスライディングだと思います。

これで勝ち越すとはタイガース、しびれます(^^)

 

■ミギー、ホームランを逃す

 

今日のロイヤルズは好プレーが2つありました。1つはショートの

エスコバーEscobar, A)がレフトとの中間のフライを後ろ向きでポケットキャッチ。

そして、もう1つはレフトのゴードン(Gordon)がミゲル・カブレラのレフトへの

ホームランとなる当たりを見事にキャッチ!

ミギーはホームラン1本を損しました。 3冠を獲るにはHRを増やしたい

ミギーでしたが、今回は残念! ゴードンはさすがに拍手です!

▲【動画】Gordon's over-the-wall catch(2012年9月26日)

 

▼ゲームハイライトです。 エスコバーの背面ポケットキャッチも入ってます!

 

>>【動画】Recap: KC 4, DET 5(2012年9月26日)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^・^)

ナショナルズは2012年9月25日からフィリーズとの3連戦です。

26日は第2戦。 先発はナショナルズがラナン(Lannan)、フィリーズがケンドリック

Kendrick, K)でした。

 

球団創設以来、ずっと強いフィリーズを見てきたナショナルズが、

この時期にフィリーズの上に立ち、しかも16ゲームも差をつけているとは

フィリーズ・ファンには目を背けたくなる現実です。フィリーズの地元、

シチズンズパークでは、ファンは唇をかみしているようで、

2008年にフィリーズでワールドシリーズチャンプとなったナッツの1番バッター、

ジェイソン・ワースWerth)はファンから容赦ないブーイングを浴びていました(^_^;)

 

さて、ゲームはナショナルズが序盤からホームラン攻勢で優位に進めます。

1回にブライス・ハーパー(Harper)の2ランHR、2回にはイアン・デズモンド

Desmond)とカート・スズキ(Suzuki, K)がそれぞれホームランを放ち、

序盤2回を終わって5-0と大量リード。 ほぼゲームを決めました。

 

先発ラナンは5回2/3を投げて被安打5、失点2とまずまずのピッチングで4勝目。

ナショナルズは9回にもワースのタイムリーやハーパーの3塁打などが飛び出し、

3点を追加、8-4で大勝しました。

 

前日にいい投球を見せたクリッパード(Clippard)は今日もセットアップで登場。

1点を奪われてしまいました。 ナショナルズはゲーム後半を任せるクリッパードが

疲れからか、失点が非常に多いのが気になりますね

 

■ハーパー、10代初の17-17 Club

 

MLBでは、1シーズンの記録で30本塁打、30盗塁を記録した場合は、

30-30 Clubというように偉業を成し遂げた選手を讃えます。

同じく40本塁打、40盗塁の選手に対しても「40-40 Club入り!」などと

称して記録を讃えます。

 

その考えでいくと、17-17 Clubとはいかにも大したことのない記録に思えますが、

そうではないのです。

ブライス・ハーパーはMLB史上初、10代で17本塁打、

17盗塁を達成したのでした!!

 

ハーパーはこのゲームで2回に今シーズン17個目の盗塁を決めました。

昨日、すでに20号ホームランを放っているハーパーは、ホームラン数、

盗塁数の両方で17個に到達。

日本でいえば、高卒のルーキーが1軍でいきなりこんな数字を出したと

いうことなので、すごいと思いませんか?

あの松井秀喜選手でさえ93年の読売ジャイアンツでのデビューイヤーの

数字は、出場試合数57、得点27、本塁打11、打率が.223です。

 

2012年9月26日現在、打率.262、得点93、安打134、HR20、打点56盗塁が17

という成績のハーパーはほかにどのようなティーンエージャー初の記録が

かかっているかというと、まずはホームラン10代でのホームラン数が一番多いのは

1964年にレッドソックスのトニー・コニグリャードが
19才で達成した24本。

ハーパーはあと4本です。

得点
(打点ではありません)ではバティー・ルイスが1936年に19才で達成した100得点。

ハーパーはあと7に迫っています。


既に本塁打が20本に到達したので、7試合であと3つ盗塁を決めれば、

20-20 Club in Teenager ということになります!

 

>>【動画】Recap: WSH 8, PHI 4(2012年9月26日)

 

【関連人物】

Tony Conigliaro 
Buddy Lewis 

 

【関連記事】

▼ハーパーはマイク・トラウトの1年目の成績を大きく上回ってます!!

【MLBプレーヤー】エンゼルスのマイク・トラウトがスゴすぎる

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^・^)

MLBは佳境に入ってきましたね~!

2012年9月27日現在で、AL東、中、西、NL東の4地区の優勝チームと

ALとNLのワイルドカードの2チームがまだ確定していません。

最後の最後まで面白いシーズンとなってきました。

 

 

■レギュラーシーズンの残り

 

さて、2012年のレギュラーシーズンは現地10月3日で終了します。

26日までの日程を消化しておりますので、レギュラーシーズンの残りは

9/27、9/28、9/29、9/30、10/1、10/2、10/3

(現地時間)の7日間となり、レギュラーシーズンも残りが最大で7試合となっています。

10/1か10/2にすべての地区優勝が決まりそうな感じですね。

 

気になるタイトル争いも投手ではあと1度の登板ということになり、

今年の投手の最多勝利数は21ということになりそうです。

 

現地9/28に登板予定のR.A.・ディッキーはポストシーズンに進出

しませんから、10月にもう1度登板がありそうです。

R.A.・ディッキーは最大で21勝を狙います。 デビッド・プライスは

あと1度で終了ですが、監督の親心で最終戦に投げるかもしれません。

 

打撃の方ではミゲル・カブレラが3冠王を獲れるかどうかが

注目ポイントですね。 レンジャーズ・ハミルトンもミゲル・カブレラも

地区優勝を狙うチームですから、モチベーションも高いと思うので、

1日数本の固め打ち!なんてこともあるかもしれません。

 

今年は最後までもつれてます(^・^)

 

そして、ワイルドカードは現地10/5(金)、

日本時間10/6(土)に1試合決着で行われます!

 

楽しみですね!!

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

こんにちは(^・^)

現地2012年9月25日のタイガースVSツインズのゲームで、

アニバル・サンチェスが好投! タイガースはホワイトソックスとア・リーグ

中地区首位タイに並びました(82勝72敗 .532)!

 

■サンチェスがスリーヒッター

 

前日のバーランダーで3連戦の頭をとったタイガース。ホワイトソックスと

一進一退の攻防で負けられない状況が続いてタイガース。

今日は今シーズン8勝13敗と負けが先行しているアニバル・サンチェス

Sanchez, An)の先発で、いささか不安がありましたが、なんといい意味で

期待を大きく上回る投球を披露。 9回を被安打3、失点0、

与四死球1、奪三振10という素晴らしいピッチングを披露!

タイガースの首位タイに貢献しました。 サンチェスは9勝目。

この日は79マイル(127.1キロ)ほどのカーブと、86マイル(138.4キロ)

ほどのスライダー、チェンジアップ、そしてファストボールと同じ95マイル

(152.8キロ)ほどのカッターと多彩なボールでツインズ打線を完封。

13敗もしている投手には見えない素晴らしい内容のピッチングでした。

 

>>【動画】Anibal's three-hitter(2012年9月25日)

 

トリプル・クラウンのかかるミゲル・カブレラ(Cabrera, Mi,)は、

レフトフライ、サードゴロ、敬遠四球と3打数0安打でした。

 

>>【動画】Recap: KC 0, DET 2(2012年9月25日)

 

中地区首位だったホワイトソックスは先発のリリアーノ(Liriano)が誤算。

4回もたず、7安打4失点でノックアウト。ホワイトソックスは後半に

反撃するも、3-4で敗れました。

 

>>【動画】Recap: CLE 4, CWS 3(2012年9月25日)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

FC2Blog Ranking

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

月別アーカイブ
輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【朗報です!】

西加奈子さんの『サラバ』が文庫本でも発売です!

私は文庫になるまで待てなくて、ハードカバーで読みましたが、この小説、勇気が出ます。

会話もリアルだし、本当におもしろい。

 

サラバ! 上 (小学館文庫) 文庫

 

 

 

 

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし

 

【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)

 

【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育

 

【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』

素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...