HOME   »  MLBユニフォーム
RSSフィード

 

 

こんにちは。

 

 

現地2017年6月16日のフライデーナイトゲームで、パイレーツとカブスが変わったジャージを着ていました。

 

 

カブスはビジターですので、ロード用のグレーを着用。胸元には、赤いネーム板に白抜きの筆記体の文字。



なんだかこういう赤地に白抜きのクッキーの包みを見たような・・・。

 

 

この独特のデザインを見ておわかりの通り、これはニグロ・リーグのスローバック・ジャージです。ニグロ・リーグに敬意を表して、この日は両チームともにそのジャージを着用しました。

 

 

カブスの着ている襟付きでグレーのジャージの胸元に書いている文字はというと、” Lelands ”です。たぶん合っていると思いますが、”リーランド”と読みます。

 

 

これは20世紀初頭のシカゴにあった「リーランド・ジャイアンツ」のことです。



リーランドというのはオーナーの名前。何回かの合併を通じて数十年間この名前でやってきたようです。筆者もニグロ・リーグの細かいところまでは正直あまり知らなくて、オーナーの名前を冠しているというケースは初めて知りました。

 

 

ちなみに、パイレーツが着用していたジャージは過去にも着用されました。”Homestead Grays(ホームステッド・グレイズ)”のジャージです。こちらのホームステッドとは地名です。ペンシルバニア州にある街で、ピッツバーグと隣接しています。

 

 

筆者はこのグレイズのジャージが好きです。正統派という感じでいい味を出していますよね! 

 

 

 

さて、ゲームですが、ジョー・マッドン監督がリッゾのライト・ポール際の判定を巡って退場処分となりました。 VTRでは確かに外を通っていますので、ファウルでしたね。

 

 

また、もう一つアクシデントがありまして、カブス先発のエディー・バトラーがゲーム途中でアンダーシャツをトレーナーに切ってもらうという珍しいシーンも。デザイン的に白の長袖のアンダーシャツを着た方がよかったので採用されたのだと思います。

 

 

ところが、バトラーはちょっと投げにくかったのでしょうね。

 

 

 

 

ゲームの結果ですが、カブスがパイレーツを9-5で下しました。終盤まで緊迫した展開でした。

 

 

ちなみにジョー・マッドンが監督がインジェクションされたのは初回です。カブスはなんとアンソニー・リッゾをリードオフマンとして起用していたのでした!

 

 

 

 

 

(関連リンク)


 

■ベン・ゾブリストがDLに

 

カブスは16日、ベン・ゾブリストを10日間のDLに入れることを発表しました。左手首の炎症で、MRIで正確に症状をみて、復帰を判断する予定です。カブス、怪我人が続きますね。 (リンク

 

トミー・ラステラ をマイナーから上げて、この日はブライアントを休ませて、3Bの先発に起用しました。



やりくりが難しそうです!

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

スポンサーサイト

2017 04 23 socks10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

今日はゲームの話題ではなく、ユニフォームについてです。

 

 

おそらく2014年くらいからでしょうか?ちょうどジャイアンツがWSを制覇したこの年くらいから、MLBの選手達はストッキングに3本線を入れるようになりました。

 

 

筆者はすそをダラっと伸ばすよりは、上げて欲しいと思うタイプなので、統一感のなさが気になるものの、すそを伸ばすよりはまだいいかと思っておりました。

 

 

カレッジ出身の選手が多いですし、カレッジ風のデザインにしたのかと思いつつも、勝手にラインを入れる選手をよく球団側が許したなとも思っておりました。

 

 

特に当時クローザーだったセルジオ・ロモが目立っていました。バリー・ジトもそれをやりだしました。

 

 

2017 04 23 socks9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロモが 発祥かどうかは定かではありませんが、彼が目立っていたのは事実です。

 

 

スパイクの話しに飛ぶのですが、もともと球団が定めていた色から逸脱し始めたのはスパイクの方が先です。(昨今はちょっとひどいですね。)

 

 

白スパイクのアスレチックスが白いのを履くのはいいとしても、赤が基調のチームが白いのを履いたり、最近ではもうチームの基調の色が全体での数%の面積でしかないデザインのものを履く選手が増え始めました。

 

 

これは一人一人が契約メーカーが違うという事情と、メーカー側も販促を兼ねて、選手に売りたいデザインを履かせるようになったのが経緯かと推測しますが、それにしても統一感がないなと一人嘆いておりました。

 

 

スパイクのデザイン遊びが浸透しきった頃、今度は同じ足元であるストッキングのデザインに遊びが加わり始めました。

 

 

それが上述したロモの3本線ですが、ロモがそうしだした翌年あたりから、より目立ったラインを入れるようになったのがアスレチックスとパイレーツの選手です。

 

 

3本線をそれぞれ白で挟むというデザインです。

 

 

パイレーツのマッカッチェンがその代表で、アスレチックスの選手もこのデザインを取り入れたストッキングを履きだしました。

 

 

2017 04 23 socks11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両チームのストッキングはもともと線のないデザインなので、もし入れるとしてもチームカラーの単色3本の方がかっこいいのにと思っておりました。

 

 

細めのラインのあるストッキングで球団がもともと持っていたデザインなのはカージナルスです。赤を基調として下から白→紺→白→赤→白→紺→白のラインが入っています。

 

 

2017 04 23 socks12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとラインはなかったものの、カージナルス系のデザインを取り入れ始めたのがマリナーズとレイズです。


 

 

2017 04 23 socks8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2017年ですが、ナショナルズのブライス・ハーパーが白のラインを入れたストッキングを履いているのを動画で確認しました。

 


 

ハーパーも3本線にしたのか!と思っていたら、よく見ると3本線ではありません。

 

 

 

2017 04 23 socks6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体、このデザインは何なのか?と思っていたところ、一番上の写真にある、アスレチックスのクリス・デービスのストッキング姿がヒットしたという訳です。

 

 

まるで高校野球の強豪校が履く色バランスで、もはや線さえ見当たらないというデザインに。

 

 

クリス・デービスは黄色がおとなしいバージョンも履いており、さらにはドジャースまでもがライン入りのストッキングを履いているではないですか!

 

 

 

2017 04 23 socks3

2017 04 23 stocking1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとすごいのはメッツです。摩天楼が入っています。

 

 

2017 04 23 socks7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何かあると思い調べましたら、わかりました!

 

 

MLBはソックスの公認メーカーとして「スタンス(Stance)」をオフィシャル・サプライヤーに指名したようです(2016年5月)。

 

 

ということで、ホームページを見ると、同じものがありました。

 

DIAMOND PRO ATHLETICS | GREEN | L

 

 

DIAMOND PRO NATIONALS HOME | DARK RED | L

 

DIAMOND PRO METS BRIDGE | DARK NAVY | L

 

 

それにしても、まさか機構のお墨付きだったとは! 

 

 

 

(関連リンク)

 

 


野球のユニフォームはあまり変化をつけない方が格好がよく、そうなると足元で遊びたいのはわかるのですが、いささか度がすぎるのではないか?と思う今日このごろです。


 


 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

2016 07 24 1976cws

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top 10 Ugliest MLB Uniforms of All Time

 

 

こんにちは(^^)

 

 

ちょっとした事件が起こりました。現地2016年7月23日、この日USセルラー・フィールドでのタイガース戦に先発予定だったクリス・セール(Chris Sale)が急遽登板を回避。

 

 

代わりにリリーバーのマット・アルバーツ(Matt Albers)が先発のマウンドに立つという緊急事態となりました。

 

 

ゲーム前の突然のドタバタ劇にホワイトソックスに詰めかけた記者達には「一体何が起こったのか」、かなりざわめきたったようです。

 

 

クラブハウスから立ち退きを命じられる時間も早く、クリス・セールの怪我か?、選手間の喧嘩か?、はたまた噂になっているトレード・デッドラインでの移籍先の件か・・・しかし、時間が経つにつれ、どうやら肉体に関するトラブルではなさそう、では一体??

 

 

ということでいろいろな憶測を呼んだようですが、先発のクリス・セールとクラブ間でのトラブルがわかり、やっぱりトレード問題!!??と、一瞬、衝撃が走ったようですが、どうやらこの日着用するスローバック・ジャージがトラブルの元だったことが判明。記者のスクープ魂もしぼんでいったのでした。

 

 

 

クリス・セールはこの日用意された”1976年スローバック・ジャージ”を”こんなもん着れるか!”ということで(関西風にわかりやすくアレンジしてます)、ズタズタに切り刻んだようです。

 

 

 

いやー、なかなかに大胆な。

 

 

で、登板回避となったとのことです。

 

 

実は筆者としてもクリス・セールの気持ちはわかる。 

 

 

 

■アメリカでの酷評No.1

 

アメリカのメジャー・ファンの間でも語り草になっているのは、ホワイトソックスのいわゆる”短パンジャージ”。もっともひどいと酷評され続けてきました。

 

 

今回着用することになっていた1976年モデルです。この日はロングパンツの着用となっていたのですが、夏場は短パンとなるモデル。

 

 

 

 

アメリカでの人気のジャージはクラシックでオーソドックスなものです。

 

 

例えばカージナルスのオルタネート(クリーム色にSt. Louis)、ブレーブスのオルネート(クリーム色に斧なしのBraves)などは新しいですけど人気があります。もちろん、ヤンキースのホーム、ドジャースのホームなども人気です。



その条件からして、野球ファンの常識を超えたモデルとして、当時としては相当画期的なデザインでした。滑りこむと膝をすりむきそうで見ていられないところも人気のないポイントです。

 

 

70年代後半に日本でも大リーグアワーなる番組を日曜の午後にフジテレビ系で放映していて、少年時代の私もよく見ていたのですが、ホワイトソックスが出るたび、チャンネルを変えていたのを思い出します。

 

 

子供心にも、あまりにもイレギュラー過ぎて嫌だったんでしょうね。

 

 

今回はロングパンツで臨む予定で、短パンではなくまだマシでしたが、クリス・セールはどうしても許せなかったようです。

 

 

その気持ちは本当によくわかります。

 

 

しかし、クリス・セールがだめだと思うところは、念願のサイ・ヤングを獲りにかかっているのに(14勝3敗)、この1回の登板回避が賞獲得に影響を与えるかもしれないということ。また、穴埋めに先発したマット・アルバーツにも迷惑をかけていること、さらに、ひどいデザインかもしれないけれども、それを数年間着用してきた先輩達がいたこと、もっと言うと、ひどいデザインであってもこれを作った人たちがいたこと(着ずに切り刻むのは失礼)、そもそもメジャーのマウンドに立っているだけでも十分に幸せのはず・・・

 

 

と色々とあると思います。

 

 

大人対応なら、二度とクラブ側がこのようなひどいデザインの復刻を考えられないように、登板後に徹底的に批判すればよかったのです。

 

 

”こんなもん、着てられっかい。二度と着いへんわ”と。 

 

 

ゲームの方は12:41現在、3-3の同点です。あとでリンク貼り直します。 

 

 

 

 

 

(関連リンク)


 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

2016 04 13 Dバックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

 

ついにですが、現地2016年4月12日、Dバックスがお天道さまのもと、その大胆すぎるボルダー・グレーの新ロード用ジャージを披露しました。

 

 

斬新すぎて、みな日陰にいるようにしか見えず、さらにカメラのレンズを通した映像では、芝生の上にいると擬態しているのかと錯覚するくらいに周囲の光景に埋もれて見えます。

 

 

ゴールディこと、ゴールドシュミッドのホームラン・シーンを通して、その擬態ぶりをご覧ください。ちょっと忍者の集まりに見えなくもないです。

 

 

 

 (2016年4月12日)

 

 

本当に斬新ですね。

 

 

いろいろとツッコミながらも何回もVTRを見てしまったということは、筆者自身もこのジャージが嫌いではないのだろうなと自己分析しています。

 

 

 

■前田投手がホーム初登板


 

さて、ゲームの方ですが、ドジャースが前田投手、Dバックスはパトリック・コービンが先発。

 

 

前田投手はホーム初登板となったこの日も素晴らしいピッチングを披露。2戦連続で結果を出しましたね。6回を被安打5、無失点、奪三振4でマウンドを降りました。

 

 


e6【動画】Maeda’s six scoreless innings 
 

 

 

 ドジャースが1−0でリードしていたこのゲームですが、終盤にブルペンが打ち込まれ、Dバックスがドジャースを4-2で下しました。

 

 

 

 

 (2016年4月12日)

 

 

(関連リンク)


 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

 

 

こんにちは(^^)

 

現地2016年2月18日、ピッツバーグ・パイレーツが日曜日のホームゲームに着用する1979年モデルのジャージを披露しました。

 

 

 

 

パイレーツにとっての1979年とは、ワールドシリーズに優勝した最後の年。

 

 

通算5回(1909・1925 ・1960・1971・1979)のワールドシリーズ・チャンプを果たしなから、この年以来、ワールドシリーズに勝てていません。

 

 

このユニフォームを採用したのは、今年こそワールドシリーズ・チャンプにという意味合いもあるようです。

 

 

キャップは3本線が入っていますが、例の筒型ではないようですね。パンツは黒です。

 

 

 個人的には袖の太い黒・白・黃のラインがあまり好きではないんですよね^^;

 

 

しかし、パイレーツらしいデザインだと思います。2015シーズンはカージナルスに次ぐ98勝を上げたパイレーツ。2016シーズンに期待ですね。

 

(関連リンク)

 




  

 

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

2016 01 30 st2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

 

現地2016年1月28日、マジェスティック社とニューエラ社はスプリング・トレーニング用の新ジャージとキャップを披露しました。

 

 

 

The NEW @majesticathletic #SpringTraining jerseys are here, and they're spectacular!

MLB ⚾さん(@mlb)が投稿した動画 -2016 1月 28 10:50午前 PST

 

 

 

 

Cap off your new-and-improved 2016 #SpringTraining ensemble with @neweracap.

MLB ⚾さん(@mlb)が投稿した動画 -2016 1月 28 9:35午前 PST

 

 

 

こちらはあくまでスプリング・トレーニング用のようです。バッティング・プラクティス・ジャージ自体が変更になるとは書いていなかったですね。

 

 

大きな特徴はジャージもキャップも州のロゴが入っているところです。

 

 

グレープフルーツ・リーグか、カクタス・リーグかが一発でわかります。

 

 

ホワイトソックスがジャージもキャップも80年代のバッターのロゴを採用。ブルージェイズはキャップにネイビーを使ってます。

 

 

キャップではDバックスが設立当初の蛇のロゴを採用。マーリンズのキャップは色使いがとても綺麗です。なお、ドジャースはホーム用に”D”のロゴを採用。えー、我々NPBに慣れている者からすれば・・・

 

 

 

(関連リンク)

 


 

 

スプリング・トレーニングは2月半ばから始まります。

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

2015 12 05 Dbacksall

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

 

Dバックスがやってくれました!

 

 

現地2015年12月3日、アリゾナ・ダイヤモンドバックスは2016シーズンから着用する新ジャージ(ユニフォーム)を披露!

 

 

革新的と自ら言ってのけるくらいに、過去のMLBクラブのオーセンティック・ジャージでは採用されていなかった様々な仕様を施し、お披露目。

 

 

【革新的なポイントその1】

肩と脇にドット。

これはWBC2009の時のアメリカ代表のアンダーシャツにも施されていたのと同じようなパターンです。当時のアンダーシャツのブランドはナイキ、こちらはマジェスティックです。全く同じパターンではありませんが。


ドットというよりは蛇のウロコのようなイメージでしょうか? 



蛇が苦手な私は書きながら、鳥肌が立ってきました^^; しかし、デザイン的には綺麗ですね。

 

 

ただちょっとオーセンティックなイメージよりバッティング・ジャージ的なイメージになりそうなところをなんとかオーセンティック感を出すよう頑張っているように見えます。

 

 

2015 12 05 dbh1

2015 12 05 Dbh2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとのVTRでもわかりますが、パンツの裾にもこのドットが施されています。

 

これがロード1パターン、オルタネート2パターンに採用。

 

 

【革新的なポイントその2】

ロードの色がチャコール・グレー。通常のいわゆる、ねずみ色ではないのがポイントです。

下のVTRではボルダーグレーと呼んでいますね。


2015 12 05 dbr


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までロード用のフーディー(=パーカー)に採用されてきた色でもあります。

 

 

【革新的なポイントその3】

 

セドナ・レッドという名の濃いエンジ色とティールと呼ばれるライムグリーンの採用。

 

 

2015 12 05 dbrgreen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネーミングの妙でもありますが、きれいな色だと思います。

 

 

かなり冒険した感のあるDバックスの新ユニフォーム。

 

実際に着るとこんな感じです↓。

 

 

 

(2015年12月3日)

 

 

Dバックス、来季は楽しみですね! 

 

 

(関連リンク)

 
 
 
 


全8パターン↓。 

 

 

2015 12 05 DBall1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015 12 05 dball2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

2015 02 14 SEA alt

 

 

 

 

 

 

 



 マリナーズの2015新作オルタネイト(モデルはネルソン・クルーズ)

 


 

こんにちは(^^)

 

今日はユニフォームに関する話題を。

 

少し前にさかのぼりますが、現地2015年1月23日、シアトル・マリナーズが新しいオルタネイト・ジャージを発表(上の写真参照)。



こちらは日曜日のホームゲーム限定で着用されます。


 

新しいオルタネイト・ジャージは、80年代後半に着用していたデザインを現代風にアレンジ。ベースのクリーム色とストッキングの3本線、胸のチームロゴの黒い縁取りにクラシック感を持たせつつ、どこか今風なデザインとなっています。


 

筆者は結構好きなデザインです。クリーム色が好きなので(^^)

 


2014シーズンはあと一歩のところでポストシーズンを逃したマリナーズ。新しいオルタネイトを着て気分を一新にポストシーズンに進んでもらいたいです。

フェリックスの肩が疲弊する前にワールドシリーズで戦って欲しいですね。

 

 

(関連リンク オルタネイトとは)

 

 

 

【動画】The past meets the present


 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

こんばんは(^^)

 

マット・ケンプ、ウィル・メイヤーズ、ジャスティン・アップトンの加入など今オフのFA・移籍市場で大活躍しているサンディエゴ・パドレスですが、2015シーズンからジャージの色をブラウン・ベースに変更することが明らかになりました! 

 

下記↓が刷新されたデザインの詳細です。


スクリーンショット 2015 01 10 14 31 40



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
パドレスの2015ジャージ 左からホーム、ホーム・オルタ、ロード、ロード・オルタ

 

 

これを選手が着るとこういうイメージになるようです。↓

画像加工を施したのでしょうが、早くもマット・ケンプ(左)が新しいジャージに身を包んでゲームに出ている姿が出ています(^^)

 

Padres old brown 2015 01 10 22 42 10

 

 

 

 

 

 

 

この色使いは、強かった70年から80年代の色使いですね。現地は”Classic Blown”と呼んでいるようです。

 

ファンも待望していたというブラウン・ベースのジャージ。

パドレス、今年はドジャース、ジャイアンツを抑えて地区をリードしていくのでしょうか??期待したいところですね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m  
お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

Majestic 20140914

http://www.majesticathletic.com/

 

 

 

こんばんは(^^)

 

ちょっとおもしろい動画を見つけましたので、ご紹介を。

 

ジャージ(ユニフォーム)ファン必見です。

マジェスティック社のジャージの製造工程の一部の動画です。

 

予め揃えられた副資材(襟元のラインなどのパーツ)、裁断される前の生地、マジェスティック社の棚の配置(?!)など、ジャージが作られる舞台裏がうまく、そしてかっこよく描かれています。

 

なかなかいい動画なので、よければご覧ください!

 

 

 

【動画】The Craft of Personalization

 

 

オーセンティック・ジャージの背番号の裏の糸の始末の悪さはこうやって出来るんだ!というようなマニアックな見方はしないでくださいね(^_^;) ※私だけか。

 

選手分だけでも作成は大変ですね。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

 

 

 

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし



【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)



【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育


【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』


「NLP」聞いたことあるよと侮る無かれ。素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...