HOME   »  メジャーリーグのいい話
RSSフィード

2017 01 18 WH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

現地2017年1月16日、シカゴ・カブスの面々がホワイトハウスを表敬訪問。バラク・オバマ大統領から108年ぶりにワールドシリーズ・チャンプに輝いたことを祝福されました。

 

 

1月20日のドナルド・トランプ次期大統領への政権移行まで残り4日となったオバマ大統領でしたが、そのこともジョークにしながら、カブスナインを前に非常にリラックスした表情を見せました。

 

 

 

 

 

この時期にナインを招待したのもやはり自身の政権を印象づけたいという狙いもあったかもしれませんね。

 

 

それにしてもオバマ大統領はやはり演説がうまいですね。もっともこれは演説とは呼べませんが、とにかく話しが上手です。

 

 

「この日が訪れることは絶対にないと言われていた」とか、「私は2008年に、たくさんの公約を掲げたが、(その時にカブスの優勝まで)提言するほど浮かれてはいなかった」とかやはり面白い言い方をします。

 

 

ミシエル夫人はカブスの大ファンだったそうです。

 

 

また、カブスのエプスタインGMもオバマ大統領がホワイトソックス・ファンであることを揶揄し、許してあげましょうというようなあえての上から目線で笑いをとりました。

 

 

非常におもしろい表敬訪問だったと思います。

 

 

(関連リンク)

 


 

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

e6Amazon タイムセール

 

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 



 

スポンサーサイト

2016 03 24 tbvscuba

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

現地2016年3月22日に行われた記念すべきレイズVSキューバ・ナショナル・チームのゲームですが、ご覧の通り、4-1でレイズがキューバを倒しました。

 

 

 

 

 (2016年3月22日)

 

 

 

オバマ大統領も観戦したこのゲームですが、レイズがジェームズ・ロニーの活躍もあり、チャンスを確実にものにしました。



終わってみればキューバの方が9安打とレイズよりヒットを重ねたのですが、レイズの効率のいい得点に及びませんでした。キューバは小刻みな投手リレーを見せましたが、レイズ投手陣の四球1に対し、キューバ投手陣は四球5とヒット以上にチャンスを与えてしまったということも言えます。

 

 

 

(2016年3月22日)



 

(関連リンク)

 


 

かなりエキシビションの色合いの濃くなったゲームで、なおかつキューバの主力選手がMLBに加入していっている中、キューバ国内の選手はかなり小粒となった印象は拭えませんでした。

 

 

しかし、キューバ野手陣のちょっとしたスローイング一つをとっても、そのセンスの良さを感じさせてくれました。さすがに野球が国技という国だと思います。

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

2015 06 24 Miggy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

面白いシーンがあったので、ご紹介させていただきます。

 

 

現地2015年6月23日、プログレッシブ・フィールドで行われたインディアンスVSタイガースのゲームで、インディアンス・ファンの少年とタイガースの一塁手、ミゲル・カブレラがの面白いやりとりがありました。

 

 

奇跡的にファールボールをキャップでキャッチした少年。敵であるタイガースの主力打者ミゲル・カブレラに何やらドヤ顔の猛アピールwww

 

 

さすがに何を言っているかはわかりませんでしたが、おそらくミギーをけなしながら、自分の守備のうまさをアピールしたのでしょうwww 子供はファンである球団に一途ですからね。

 

 

ところが、その後、思いもよらぬ出来事が。

 

 

ご覧ください↓

 

 (2015年6月23日)


 

バッティング・グラブとバットをもらったインディアンス・ファンの少年wwww ミギーのあまりの太っ腹に目を丸くして感激していましたね。周りの大人のファンの笑顔もよかったです。

 

なかなかいいシーンでした。

 

 

ゲームの方ですが、インディアンスがダニー・サラザー、タイガースがデービッド・プライスという注目の投げ合いでしたが、サラザーが5回にタイガース打線につかまり、6点の大量失点。これがひびき、タイガースが7−3で勝利しました。

 

 

デービッド・プライスは7回途中、被安打9ながら失点1で7勝目。タイガースは2位ツインズに1勝差となりました。

 

 

 

e6【動画】Recap: DET 7, CLE 3(現地2015年6月23日)

 

 

(関連リンク)

 
 
 
 


 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 


e6Amazon タイムセール

 

 

 

こんにちは(^^)

 

今日はMLBならではという話題を。

 

現地2015年3月8日、ナショナルズVSヤンキースのグレープフルーツ・リーグのゲームで2回裏ナショナルズのホセ・ロボトンのバットがスタンドへ。大怪我にはならなかったもののダグアウト裏に座っていたファンに当たりまりました。

 

その様子をダグアウトから気遣うジョー・ジラルディ監督。すかさずバットをファンにプレゼントwww 本当は相手チームのロボトンのバットなんですけどね。すぐにファンの気持ちを優先して行動に移すところが、さすがにヤンキースの監督の器とも言えるでしょう。

 

さらに、もう一人のお連れさんにも危険が及んだということで、今度はスプリング・トレーニングの間だけ特別にコーチに入っているレジー・ジャクソンがすかさずボールにサイン。しかもわざわざファンの席まで足を運んでプレゼント。

 

なかなか粋な演出でした(^^)

 

 

その模様です↓

 

 

【動画】Jackson hand-delivers baseball(2015年3月8日)


 


 

(関連リンク)


 

 

 

■レジーと言えば、ワールドシリーズ1試合3HR

 

レジー・ジャクソンと言えば、やはり1977年のワールドシリーズ第6戦の1試合3HRですね。

 

実はこの試合、当時日本でもNHKで放送していたんですよ!録画で編集はされていたと記憶します。筆者が初めて見たMLBがそれでした。まだ小学生だったので、どうしてNHKが放送していたかは謎です。当時後楽園の2階建てスタンドがすごいなと思っていたところ、ヤンキースタジアムは3層からありましたからね。子供の頃の筆者は度肝を抜かれたわけです。しかもナイトゲームでお客さんがすごく盛り上がって、天然芝が綺麗で、心を奪われたのを思い出します。

 

そしてシマシマのチームの44番がやたらとカッコ良かったです。

 

 

【動画】1977 WS Gm6: Reggie becomes Mr. October

 

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

*****************

最初に、

今日2月22日は、島根県が制定した「竹島の日」でした。

軍人でもないのに拿捕され、そして殺害された島根

の漁師さん達の魂が浮かばれますよう、お気が向いたら、

一瞬でも手を合わせていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

・・・ありがとうございました。

 

*****************

 

 

さて、

 

2月22日は2・2・2(にゃん・にゃん・にゃん)

ということで、「猫の日」でもあります

(=^・ω・^=)

(竹島の日とダブるので、出来れば、

猫の日は変えてもらいたいのですが、、、(^_^;))

 

ということで、

 

MLBプレーヤーで「猫好きはいね~か~??」と

ググって見ると、なんともミスマッチな男にヒットしてしまいました。

 

あの無茶苦茶なプレースタイルで有名な、
ナイジャー・モーガンが大の猫好きと判明!!

 

今年からベイスターズでプレーするこの男がです。

↓↓

_Nyjer_Morgan

 

しかも、

 

ナイジャー・モーガンは、アメリカの動物保護団体の

CMにも出ており、

 

「ペットショップで動物を買うのではなく

ぜひ里親を待つ子たちがいるシェルターに行って

あなたのベストフレンドを見つけてください」

 

と、なんとも泣けるコメントを出しているではありませんか!!

 

アメリカの「シェルター」というのは犬猫たちの完全な保護施設のようです。日本の保健所とはまた少し様相が違うようです。

アメリカのペット事情~NY発信

 

もちろん、モーガンの飼い猫もシェルターで見つけた子です。

 

なんとも可愛いベストフレンドと、モーガンの

無邪気な顔をご覧ください。

 

 

あの男が、こうなります。

↓↓↓

MLB's Nyjer Morgan Chats With PETA

 

 

ブルワーズで一緒にプレーした青木選手によると、

モーガンはマスコミに出てくるイメージとは程遠い、

とてもいいヤツなんだそうです。猫と遊ぶ姿を見れば、

なんとなく、わかる気がしますね。

 

モーガンは本来、盗塁の数が多い選手です。

2009年には42盗塁を記録。これは指の骨を折って残り1ヶ月超を残した上での記録です。120試合での達成でした。

162試合出場していれば、もっと記録は伸びたと言われて

います。

 

今年のセントラル・リーグは、モーガンの足にも注目ですね。

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

毎年2月17日は何の日か、ご存じでしょうか?

 

マイケル・ジョーダンの誕生日」です(^^)

 

 

 

1963年2月17日に生まれたマイケル・ジョーダンは、今週日曜日に、ついに50才の大台に突入しました。

 

アメリカが誇るスーパースターの記念すべき50才の誕生日は各所から溢れんばかりのお祝いのメッセージが届き、TVや雑誌なども盛大に特集を組んだほどです。

 

その数あるお祝いのメッセージの中でジョーダンにとってとりわけ感慨深かったのは、今シーズンからインディアンスの監督となったテリー・フランコーナからのお祝いでした。ジョーダンはすぐにメッセージを返したそうです。

 

マイケル・ジョーダンが1年間、MLB傘下のマイナーリーグにいたのはみなさんもご存じの通りです。 1994年のことでした。

 

そのマイケル・ジョーダンが属したのが、ホワイトソックス傘下・ダブルAのチーム、バーミンガム・バロンズでした。そして、その監督が、

 

若い頃のテリー・フランコーナだったのです!!

 

意外なつながりですよね!

 

 

■マイナーでのエピソード

 

 

1990-91シーズン、1991-92シーズン、1992-93シーズン(NBAのシーズンは年をまたぎます)と、マイケル・ジョーダンは、シカゴ・ブルズにおいて、NBAの3連覇を成し遂げます。

 

ところが1993年の夏、ジョーダンは突然、引退を表明します。まだ30才でした。

その頃ジョーダンには、compulsive gambling issues(強迫性賭博の問題)が表面化したこと、父が殺害されたこと、燃え尽き症候群になってしまったことなど、、、いろんな要素が複雑に絡み合い、引退を決意したと言われています。

 

そして、突然のMLB挑戦の表明。世間をあっと驚かせました。亡くなったお父さんはジョーダンがMLBプレーヤーになることを夢見ていたことが挑戦のきっかけだったのではないかと言われています。

 

そして、所属したのが、当時フランコーナが監督を務めていたバロンズだったのです。

 

当時、いろんなエピソードがあったようです。 例えば、、、

 

「Jordan Cruiser(ジョーダン・クルーザー)」

という言葉があります(^^)

 

これは何かというと、チームに合流したジョーダンが、フランコーナにこう質問しました。

 

「移動は何を使うんですか?飛行機?」(MJ)

「バスだよ」(フランコーナ)

「快適?」(MJ)

「あー、快適だよ。臭いけどね。それでもいいかい?」(フ)

「いいね」(MJ)

 

そして、翌日フランコーナが駐車場に行くと止まっていたのが、ジョーダンの私物のバス4台だったのです。

 

その素晴らしすぎる内装に、フランコーナは笑うしかなかったと当時を振り返っています。これがそのジョーダンクルーザー。

 

buss bought by MJ

↑ジョーダンクルーザー。

 

見た目普通のバスに見えますが、内装がすごいようです(^^)

私物でバス4台を持っているとは、さすがにスーパースターです。

 

ちなみにこのバスは、ジョーダンがチームから去った後、プレゼントされたそうです。太っ腹です(^^)

 

いくら、バスケットで成功した一流の選手とは言え、さすがにブランクがある野球では苦労しました。ジョーダンはとても大きなスランプに陥ってしまいます。127試合で114個も三振を喫してしまいます。そして、エラーの数も外野手としては多すぎる11個。

さすがに落ち込んだようです。

 

ただ、シーズン後半にコツを掴み、HR3本、打点51、2塁打17本を記録。

 

フランコーナは、「もし彼に数年間の猶予を与えてくれるなら、間違いなくビッグリーグに上がれるよ!」とその素材に太鼓判を押したのでした。

 

そして、スランプの中、迷えるジョーダンに一緒に向き合ったのもフランコーナでした。フランコーナはマイケル・ジョーダンの素質を認めながらも、君の仕事場はコートだよと、そっと諭したのでした。

 

その後、ジョーダンはすぐにNBAに復帰(95年3月)。1995-96シーズン、1996-97シーズン、1997-98シーズンと後期スリーピートと呼ばれる2度めの3連覇を果たしたのでした。

 

フランコーナは、マイケル・ジョーダンに多大な影響を及ぼしていた人なのでした。

フランコーナがいなければ、ブルズの後期スリーピートはなかったかもしれませんね。

 

【動画】Francona on managing Jordan(‘13/Jan/30)

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

こんにちは(^^)

14日の記事でハミルトンがエンゼルスへの移籍が決まった時に、

薬物とアルコールで荒れた時期があったと書かせていただきました。

その際に、刺青やドラッグ、アルコールにおぼれてしまった経緯を後日

ご報告と書かせていただいていましたので、本日はその記事を。

 

■まるで大谷投手のような破格の存在の高校時代


高校時代のハミルトンは投・打・走にわたり超一級品でした。

ノースカロライナ州のアセンズ・ドライブ・ハイスクール時代は、

60ヤードダッシュ(54.864m) 6秒7の走力に加え、

マウンドに上がれば96マイル(154.49キロ)を計測(^_^;)

高校生の左投手でで154キロなんて信じられませんね。しかも

平均で150キロ以上を投げていたというのですから、想像できませんね!

投球の成績は7勝1敗、防御率2.50、56回を投げて91奪三振!!

打撃の方は、25試合で打率(.529)、HR(13)、盗塁( 20)、打点( 35)、

得点( 34 )というほとんどやりたい放題のような飛び抜けた能力を

発揮していました。ちょうど今でいう日ハムの大谷投手のような存在でした。

いや、それ以上かもしれません。

ベースボール・アメリカ(Baseball America)というアマチュアや

プロスペクトにフォーカスしたサイトがあるのですが、そこの1999年

の年間最優秀選手賞に輝いています。

打撃(ミート力)、パワー、走塁(スピード)、守備、送球(肩の強さ)
の5部門で秀でた能力を持つ”5 Tool Player”と呼ぶのですが、まさしく
ハミルトンこそその選手といったわけでプロのスカウトは色めき立ったのでした。

 

ベースボールアメリカの年間最優秀選手賞のリストです。

ジョー・マウアーや、カズミア、ホーマー・ベイリー、

ジャスティン・アップトンなどの名前も見えます。

1999hs of the year bba

Baseball Americaより

 

そして1999年のアマチュアドラフトで全体1位の指名を

タンパベイ・デビルレイズから受け入団。ちなみにこのときの

全体2位は現ドジャースのジョシュ・ベケット。ベケットは

マーリンズからの1位指名でした。

 

プロに入ってからも順調そのもので、1999年の1年目のシーズンは

ルーキーリーグとシングルAの2チームに所属。72試合を経験し、

打率(.312)、HR(10)、打点(55)、盗塁(18)、

2年目の2000年は1年を通じてシングルAに所属し、96試合を通じ、

打率(.302)、HR(13)、打点(61)、盗塁(14)を記録。

着実に経験を積んでいました。

 

ハミルトンの若いころの動画です↓

Princeton Devil Raysのジャージを着ているので、1999年のルーキーリーグ

での試合です。ライトにホームランを放っています。フォロースルーが今と同じ。

ホームで出迎えている”24”の選手は、BOS→LADのカール・クロフォード

らしいです。

【動画】Young Hamilton (1999)

 

■転機となった自動車事故

ところが、2001年シーズンの開幕前のスプリング・トレーニング中、

転機が訪れます。ゲームを観戦してくれた両親とともに交通事故に

巻き込まれてしまったのです。両親も怪我を負い、ハミルトンも怪我をした

のですが、この時に背中を傷めてしまいます

これが荒れた原因になったのでした。背中をナイフで刺したような

激しい痛みが襲うものの、どのドクターに診てもらっても、「問題はない」と

の診断を下すばかりで、痛みの原因を突き止められなかったのでした。

ここまで順風満帆で来た人間が味わう初めての挫折です。

2001シーズンはダブルAに昇格するも、1年を通じて27試合の出場に留まり、

HR(1)、打率(.200)と低迷。

しかも原因がわからない痛みとの闘いに、次第にやけになっていくハミルトン。

いくら野球でうまく行っていたとは言え、中身は普通の若者です。

突然の挫折にやけになるのはすごく自然なことだったと思います。

辛い現実を紛らわすかのように頼るのはアルコールとコカインでした。

2002年7月には薬物使用が発覚し、25日間の出場禁止処分が下され、

更生施設への入所へ。

気がつけば、身体中に刺青を施していました。

josh hamilton, tattoo, tampa rays, arms

目も危なかった当時のハミルトン

 

2003年にはスプリング・トレーニングで遅刻を繰り返し、何度も

薬物検査にひっかかったのでした。そして2004年2月に2回目の

出場停止処分がくだされ、事実上の球界追放となってしまいます。

 

■まだまだ地獄は続く

2004年からの2年間は野球から完全に離れます。その間なんと8度も

薬物更生施設への出入りを繰り返したのでした。

わかっちゃいるけど、やめられないという時期だったのではないでしょうか。

で、またそんな自分を嫌いになるという地獄のような日々を過ごしたと

思います。当然、自殺という最悪の選択肢も頭によぎったと言います。

 

■再起へ

幾度となく繰り返された愚行もようやく治まる時期が来ました。

2005年の終わりには完全にアルコールや薬物の使用を絶つことに成功!

2006年からトレーニングに励み、独立リーグから入団の打診を受けます。

MLBはデビルレイズに保有権を認め、週3回の尿検査を条件に復帰を認める

ことに。2006年6月にシングルAのチームでようやく復帰することができた

のでした。

 

しかし2年以上のブランクゆえ、膝を傷め15試合の出場に

終わります。50打数13安打、HRなし、打率.260。デビルレイズはこの怪我で

40人枠からハミルトンを外し、ここでルール5ドラフトにより、

カブスがハミルトンを指名。カブスは株でも売買するかのように、

即座に10万ドルで(半分はルール5ドラフトの制度上のコストです)

レッズに譲渡したのでした。

ハミルトンを獲得したレッズは2007年にその長打力の復帰をみて、

25人枠のロスターに入れ、プロ入り8年めにしてようやくMLBに

昇格したのでした。

 

2007年の成績は、試合数(90)、打率(.292)、HR(19)、RBI(47)、

盗塁:SB(3)、OBP(.368)、SLG(.554)、OBP(.922)。

そしてこの年の終わりに、レンジャーズへトレードされ、

ご存じの通りの地位を獲得したのでした。

 

↓レンジャーズに移ってからの成績を載せてあります(^^)

e6J・ハミルトンがエンゼルスへ!5年1億2500万ドルで合意

 

有名選手が故障をして人生が狂い、闇の世界へとはよくある話です。

コカインやアルコールへの依存はなんとか思いとどまって欲しかった

ところですが、よくぞ重大犯罪を犯さずに踏みとどまったと思います。

日本なら893に入っていたかもしれません。

順風満帆すぎたからこそ、原因不明の背中の痛みによる不調は

想像も出来ないほどの辛いことだったと思います。

やはり本人や両親に何か人徳のような素晴らしいものがあったからこそ、

立ち直れたのではないでしょうか?

 

■映画化

ハミルトンのこのストーリーは、2012年6月に映画化されることが

決定しました。上映時期は未定です。

監督・脚本を担当するのは、今般CIAのアメリカ大使館人質救出作戦を

描いた『アルゴ』で絶賛されている監督兼俳優のベン・アフレックの

の、ケイシー・アフレックが務めます。

ケイシー・アフレックは若いころ、『グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ 』

に出演しています(主演はマット・デイモン、兄貴のベン・アフレックも

出ています)。

ケイシー・アフレックは兄貴同様、レッドソックス好きかもしれません(^^)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

【PR】

e6サイズも選べる5種類のMLB福袋!が予約受付中(^^) →fukU2m0L1b3

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【しっかり防寒!】秋冬のあったか防寒グッズはコチラ

もうすぐクリスマスですね。

人間、許す心が大事というのがキリストの教えの一つでもありますが、

メジャーリーグでもそれを実践した投手がいました。

 

アーマンド・ガララーガArmando Galarraga)。当時28才。

 

2010年6月2日、コメリカ・パークで行われたタイガースVS

インディアンズのゲームは、ガララーガの見事な投球に観客が

引き込まれていました。

3-0でリードしたタイガース先発のガララーガは9回のマウンドにも上がり、

2アウトまでこぎつけます。

あと一人でパーフェクトゲームというところで、一二塁間に転がった

ボールをファーストのミゲル・カブレラが追いつき、ベースカバーに

入ったガララーガに送球。これで記録達成!という瞬間に

一塁審判のジム・ジョイスは両手を広げ、「セーフ!」の判定!

ガララーガはパーフェクトゲームまであと一人というところを

誤審によって逃したのでした。 そのシーンです。↓

【動画】ガララーガが誤審で完全試合を逃した瞬間(2010年6月2日)

 

普通なら激怒するところです。

事実、タイガースのリーランド監督やチームメイトは抗議でベンチを

飛び出し、地元デトロイトのファンは大ブーイングです。

激しく共感するところです。

ところがです。

当のガララーガは「え!」という素振りを一度見せて

グラブで頭を抱えたあと、淡々とまたマウンドに上がったのでした。

苦笑いをしながら。

 

この涼(すず)やかさ!

 

ガララーガのいい意味での執着のなさに高い人徳を

感じてしまいました。なんて器がデカイ人なんだと心底思いました。

 

しかも、

 

誤審をしたジム・ジョイスが主審を務める翌日のゲームで

メンバー表交換の際に現れたのが大記録を逃したガララーガでした。

批判にさらされるジム・ジョイスに声をかける姿は世界中に

反響を呼びました。

【動画】Galarraga, Joyce at the plate(2010年6月3日)

 

当時ニュースでこの映像を見た私の知り合いはこう言いました。

 

「金があるから出来るんやな」

・・・・

いやいや違う、違う。

(危うく同意するところだったわ!)

金の問題じゃない。アブソルートリー、違う!

 

1876年が発足の年と言われるMLBの135年(2010年当時)の

歴史のなかで、開催されてきたゲーム数は延べ20万ゲーム以上!

そのうち、パーフェクトを達成できた試合数は2010年時点で

わずか20試合!

その年の5月29日のフィリーズのロイ・ハラデーが20番目。

 

その確率はなんと0.01%! どこかの利息のような数字です。

 

歴代登板した投手のうち、この20人に入れるのはどれくらいの難しさ

なんでしょうか?そう考えると、パーフェクトゲームとは、

恐ろしく貴重な貴重な体験だと思いませんか??

仮にMLBのローテーション投手になったとしても現役を通じてこういう

チャンスにめぐり会えるのはわずかに1度あるかどうか。

 

ジャッジさえ間違えていなければ、ガララーガがとても

名誉のある21番目の達成者でした。

お金じゃ替えられない体験の価値がそこにあるのです。

しかもこれ、9回のスリーアウト目です。こけますよね。

 

しかし「誰しも完璧(パーフェクト)ではない」と淡々と許した

ガララーガはかっこよすぎます。

 

これくらい器の大きい人間はめったにいないでしょうね。

 

■その後のガララーガ

 

ガララーガはそもそも遅咲きの投手でした。

2007年25才の時にレンジャーズでメジャーデビューし、翌年の

2008年から3年間タイガースに所属。

このゲームが行われた2010年の成績は4勝9敗、ERA4.49、

キャリア最高は2008年の13勝7敗、ERA3.73。

 

タイガースでこのような美談を提供してくれましたが、

その後は苦労しています。

 

ガララーガは2011年に、ダイヤモンドバックスへトレードされますが、

不調で8試合のみの登板に終わり成績は3勝4敗、ERA5.91。

その後、2012年1月に一旦オリオールズと契約しますが4月にリリース(解雇)。

5月にマイナー契約でアストロズに移ります。アストロズでの成績は

5試合のみの登板に終わり、0勝4敗でシーズン途中の8月22日にDFA(戦力外通告)

となり、今はFA(フリーエージェント)の状態です。

2013年はまだ31才です。

 

ぜひとももう一花咲かせて欲しいとおもいます。

 

↓2012年のガララーガ。5月に入団。7月終わりにメジャーに

上がりました。

【動画】Galarraga's Astros debut(2012年7月28日)

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、2箇所ぽちっとお願い致します。

 

(σ ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 

【PR】

e6サイズも選べる5種類のMLB福袋!が予約受付中(^^) →fukU2m0L1b3

e6【英会話】1日たった10分! 24日間のトレーニングで英語を話す方法!

e6【しっかり防寒!】秋冬のあったか防寒グッズはコチラ

こんばんは(^^)

ちょっといいお話を。

 

現地2012年10月2日はMLBでとても心温まるストーリーがありました。

 

主人公の名はアダム・グリーンバーグ(Adam Greenberg)。

メジャー通算の成績は1試合のみ。打数は記録されていません。

 

この実績のない選手が起こした奇跡とは?

 

アダム・グリーンバーグは1981年2月21日生まれ、今年31才の右投げ左打ち

の外野手です。

2002年9巡目(全体ピック273位)でカブスからドラフト指名され、

MLBの世界へ。2002年、2003年の2年間をシングルAで過ごし、

2004年途中からダブルA、そしてトリプルAに昇格。そしてようくつかんだ

2005年7月9日のメジャー・デビュー。

 

1打席目の初球、思いもよらない事故が、、、、。

 

マーリンズの左投手の投げた92マイル(148キロ)のファストボールが

グリーンバーグの右後頭部を直撃。

意識はあったものの、途中退場を余儀なくされました。

▲【動画】Greenberg's scary debut(2005年7月9日)

 

グリーンバーグのメジャー生活はたった1球で終わってしまいました。

打数も記録されませんでした。

 

その後、グリーンバーグは頭痛やめまいなど、脳しんとうなど後遺症に

苦しみます。

しかし野球への情熱を失わず、メジャー昇格を目指す姿が、カブスファンの

心を動かしました。

 

”ONE AT BAT GREENBERG”

 

72680797

「グリーンバーグにもう1打席を」というキャンペーンは大きな

ムーブメントとなり、2012年9月27日、マーリンズが1日だけの

メジャー契約を結び、10月2日のゲームで出場することが明らかになりました。

デッドボールを与えた相手チームとの契約でした。

 

そして、本番の日。6回裏、ついにグリーンバーグが打席に立ちました。

スタンドからは割れんばかりの拍手と歓声が。

 

相手投手は2012年サイ・ヤング賞候補で20勝をあげている

メッツのR.A.・ディッキーです。

7年ぶりにメジャーの打席にたったグリーンバーグの結果は?

 

▲【動画】>>Greenberg returns to the bigs(2012年10月2日)

 

見事に三球三振。

 

しかし、彼にはメジャーで1打席、三振という記録がつきました。

 

R.A.・ディッキーもグリーンバーグに敬意を払うべく、容赦なく

ナックルボールを3球投げた心意気が素晴らしかったです。

 

▲【動画】試合後のグリーンバーグのインタビュー

 

「人生にはカーブが来るときもあれば、僕みたいに後頭部へ

92マイル(約148キロ)の速球が当たることもある。

でも僕は立ち上がった。自分の人生は素晴らしい」

 

MLBってたまにこういういい話があるんですよね!!

 

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

お手数かけますが、ぽちっとお願い致します。(σ ̄▽ ̄)σ

★クリックするとランキングに反映される仕組みです★

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイル⇒キロ変換
↓ポチっと2箇所をクリック↓
ご訪問ありがとうございます!
記事タグ(頻度順)
大リーグ観戦ツアー
HISなら、MLB/NBA/NFL/NHL観戦可能

ScreenHunter_01 Jul. 03 00.18

▼▼▼▼▼▼▼
HISのMLB観戦ツアー(出発地の選択可能)



【手荷物検査はバッチリ】


透明バッグ

ヤンキースタジアムで重宝します

▼▼関連記事▼▼

イチロー選手を見に行こう!

ヤンキースタジアム入場のコツ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング
ブログパーツ
イチロー選手関連商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トレード・ルーモア
スポンサードリンク.
スポンサードリンク
MLB中継お役立ちBook

オフライン中はこれで知識を更新!

 

▲2017 MLB選手名鑑




▲2016 MLB選手名鑑





▲2015 MLB選手名鑑





 

▲2014 MLB選手名鑑

 

 

 
▲2013 MLB選手名鑑

 

 

 


▲ダルビッシュ投手デビューイヤー!2012MLB選手名鑑

 

 



▲統計学にも




この1冊の知識でも十分です!
CD付き

高評価のMLB英語本 いいです!





「英語でどう言うか?」 これを1位にしてもいいかも。




ベースボール和英辞典

(2007年発売)









綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック

プロフィール

Hirotee-1969

Author:Hirotee-1969

2007年、念願のMLB観戦を果たす。現在、会社役員をやりながら、空いた時間はもっぱらMLB観戦。MLBの他に、映画と小説が趣味。マック・ブック・プロを使用、入力方法は親指シフト。
コンタクト先はjitctsuiteruだからシャーザーが好きなんだ!gmail.com
だからシャーザーが好きなんだ!を@に変えてください。

月別アーカイブ
輸入盤DVDを見る方法
【オススメ輸入盤DVDソフト】

まさに名作の域

New York Mets: 1986 World Series Collector's Edit [DVD] [Import]

その他輸入盤DVDは==>ココ


【注意】リージョンフリープレーヤーはお持ちですか?
輸入盤のDVDの再生にはリージョンフリープレーヤーが必要です。

詳しくは===>ココ

※ブルーレイディスクは輸入盤でも日本製プレーヤーで再生可。

【リージョン・フリー・プレーヤー】
人気ランクベスト2♪


リージョンフリー設定済み 保証付 DVDプレーヤー DS-DPC261BK

販売価格: 最安¥ 4,000前半
リージョンフリー済みなのでラクチン



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

販売価格: 最安 ¥ 4,000後半
要リージョンフリー設定作業。 画像はとても綺麗



↓↓↓
レビュー評価の高いリージョン・フリーDVDプレーヤー

お得な海外旅行
話題のKindle
オススメ本
当ブログ筆者が他人に胸を張ってオススメできる本です。ご興味あれば、クリックしてレビューなどをご覧ください。

【朗報です!】

西加奈子さんの『サラバ』が文庫本でも発売です!

私は文庫になるまで待てなくて、ハードカバーで読みましたが、この小説、勇気が出ます。

会話もリアルだし、本当におもしろい。

 

サラバ! 上 (小学館文庫) 文庫

 

 

 

 

【実話】殺処分されるはずの猫が起こした奇跡とは?


泣けます

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし

 

【心にしみわたる名著】

灯台下暗しとはまさにこのこと。
日本にはこんなに素晴らしい価値観があるのです。思い出させてくれる名著。どんな成功本もこの本の前にはかないません。

修身教授録 (致知選書)

 

【「日本人とは何か」】

熱弁2時間!甲子園でも有名な花巻東高校の全校生徒が声一つ立てず聞き入った白熱の講演。

日本のこころの教育

 

【アンソニー・ロビンズの名著】

『Unlimited Power』

素晴らしい本です。原書は日本語訳の4倍ほどの厚さがあります。原書を読まないのはもったいな過ぎる!電子辞書の力が必要かもしれませんが、TOEIC700くらいの方なら理解できます。

▲Unlimited Power: The New Science Of Personal Achievement


PAGE TOP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...